Architect of Music Architect of Music モバイル版Architect of Music COUNTER

メインメニュー (サイトマップ)




−クリックすると概要を表示−

5月18日、熊谷市のさくらメイトというホール内の会議室にて、「第何回ビデオオフ」を開催しました。私はその幹事を担当させていただきました。

まず「ビデオオフ」についてですが、地方での放送だったり全員がみることは到底不可能な衛星放送での放送だったり、そのたPVとかコンサートのビデオとか、さまざまな貴重な映像を、みんなで集まって見て楽しみましょう〜、っていう企画で、過去3度ほど開かれているのかな?はい。そういう企画です。

今回は自分の自宅の近くにすごく安く施設を借りられるところがあったので、CSのため見られなかった番組や関西限定の番組を中心に、会議室の白い壁一面にプロジェクタで映し、音もそこそこのスピーカーを持っていって、上映しました。

やっぱし、一人でみるよりも、大勢でみたほうが楽しいですね、っていうありきたりな感想ですが、まさにそれに尽きました。

今回はいつもと異なり、大画面での上映だったので、すごく細かいところまで見られたし、迫力もありました。次また熊谷でビデオオフするときは、まちがいなくここを使うでしょう^^

JRでいうと籠原駅という、なんとも都心からは遠いところであるにもかかわらず、湘南新宿ラインを端から端まで使ってきてくださった方をはじめ、最終的に18名の参加をいただいたことは、幹事としても大変うれしくおもいました。ありがとうございました♪

当日の内容ですが、
1.Rock'n Roll 39(第一興商スターカラオケ):90分
2.Artist Special KAN(Music Japan):60分
3.freebeat!総集編(関西テレビ):30分

でした。

「ビデオオフ」で検索すると、ニフティの「シアターフォーラム」で公的施設を借りてのお泊りビデオオフとかの前例があり、そこまで大きい物になるかどうかは別にしても、また次の機会には秘蔵ビデオをさらに持ち込んでのビデオオフ、やりたいものですね♪

ビデオで思い出しましたが、KANさんのPV集、その名も「PVK」。ひょっとしたらまだ受付てくれるかもしれないので、注文し忘れた方々、一度FCに電話で問い合わせてみてはいかがでしょうか?KAN NEWSにも掲載しましたが、もう一度ここで書いておきます。

他にこんな記事もいかがでしょう




【CM】AmazonでKAN関連商品をチェック!




コメントはTwitter及びFacebookにて受け付けています


   Copyright (c) 1996-2016 Sei KAITANI (SEI) All rights reserved.