Architect of Music Architect of Music モバイル版Architect of Music COUNTER

メインメニュー (サイトマップ)




−クリックすると概要を表示−

チキンライス
浜田雅功と槇原敬之 作詞:松本人志 作曲:槇原敬之


ええやん、この曲!!

今日、スペースシャワーTVにて初めてプロモーションビデオみたんですが。松ちゃんが「真面目に歌詞を書く」っていうのは知っていたんですが、ここまで真面目でカッコいい歌詞だとは。しかもクリスマスソングなんですね、微妙に。

カッコいい歌詞なんだけど、主人公は全然カッコつけないっていうのが好きな展開です。歌詞的には途中まで聴いて先が読める展開なのにも関わらず、その通りの結論が出ているにも関わらず、なんかうるっとくる。

そして交互に歌ったりするのかと思ったら、まっきーは控えめにコーラスに徹する。これもまた、いい。

というわけで、この曲はあっさり購入するかも。

他にこんな記事もいかがでしょう




【CM】AmazonでKAN関連商品をチェック!




コメントはTwitter及びFacebookにて受け付けています


   Copyright (c) 1996-2016 Sei KAITANI (SEI) All rights reserved.