Architect of Music Architect of Music モバイル版Architect of Music COUNTER

メインメニュー (サイトマップ)




−クリックすると概要を表示−

僕らの音楽2 - フジテレビ

松さんから、BSフジで再放送があるという情報をいただきました。この場を借りてお礼申し上げます^^。


【更新履歴】
05/09/08:初版(公式アナウンス)
05/10/01:第2版(鑑賞の感想)
05/10/04:第3版(再放送情報追加)

続きを読む "フジテレビ系『僕らの音楽2』出演"

他にこんな記事もいかがでしょう





【CM】目指せKAN関連商品コンプリート!

SEIのオススメKANミュージック
SEIのオススメKANミュージック
AmazonにおけるKAN関連商品を
ミュージック、DVD、本(楽譜を含む)、ビデオ
のカテゴリに分けて抽出しています。
既に絶版していても中古商品として
掘り出しモノが見つかるかも?!


2005年10月04日:再放送予定

2005年9月29日に放送は終了しましたが、見逃した方に、もう一度見ることができるチャンスが残っています。

【再放送予定】

放送局:BSフジ
放送日時:2005年10月8日(土) 22:30〜22:58

BSフジなので、視聴環境がある方のみのチャンスとなりますが、皆さんお楽しみに〜。
情報をいただきました松さん、ありがとうございましたm(__)m

2005年10月01日:鑑賞の感想

演奏されたのは1曲目として「雨にキッスの花束を」でした♪

今井さんもKANさんもあんなに楽しそうに演奏されてるのをしっかり見られて、なんかこっちまで嬉しい気持ちになりました。夫婦そろってテレビに釘付け。全国ネットのテレビにはほんと久しぶりに出演されたKANさんをやっと見られた、という方も多かったと思います。帰国以降、どんどんKANさんの顔つき・肉づき(笑)がメディアに出るミュージシャンに戻っているように見えて、ある意味安心もしてみたり^^。でもなんか髪型えらい固めてたように見えましたが(笑)。

さて、「僕らの音楽」といえばその既存からはかけ離れながらも原曲の雰囲気を壊さない独特のアレンジが聴き所。あのポップさを失わないで生ストリングスを贅沢に入れています。やっぱし生ストリングスは気持ちいいですね(^^)。PADの音がないのが物足りなくなるかと思ってたら、ぜんぜんそんなことはなく。生ストリングスのおかずもふんだんに入っていて、これがまた全然五月蝿くなく耳に優しくてイイ。この構成で「こっぱみじかい恋」なんてやってみて欲しくなります(笑)。

KANさんとっても楽しそうな笑みも浮かべてました。ピアノを弾く足も上がって体も揺れて絶好調!いや、ピアノはもちろん手で弾いてますが(笑)。あれです、そう、「やまだかつてないTV」でバックで弾いてたときと同じようなシルエットを感じたわけです。懐かしい。感想では今井さんとKANさんがアイコンタクト。14年ぶりの再開とは思えないほどの自然な感じ。そして2番に入る前のブレイクもビシッと決めてます。

「♪運命がほら手招きしている〜」のフレーズはKANさんもコーラスとして歌ってました。そこで完全に耳の温度は上がりました(笑)。嫁さんと「お〜、KANちゃん歌ってる〜」ってそりゃあんた、シンガーソングライターなんですから、歌ぐらい歌いますわな(笑)。でも、今日のはなんか意味合いが違ってたんですよ。

9月最後の日は、とても幸せな気分になった夜を過ごせました。そういえば、曲の最後、ピアノから手を上げてキョンシーみたいになってるKANさんも微妙に笑えましたね(笑)。

さて、放送終了後、「僕らの音楽2」の公式サイトでは「COLLABO」のコーナーからKANさんのプロフィールを確認できるようになっています。あの楽しそうに演奏しているKANさんの写真とともに。そして、きっとプロフィールをああいう風に載せてくれてるのがすごく嬉しく。さすが「僕らの音楽2」。

2005年09月08日:公式アナウンス

「僕らの音楽2」に出て欲しいね〜っていう話をしていたら、さらっとピアニストとしてご出演だそうです(^^)。

【以下引用】

『僕らの音楽2』にさらっと出演。
フジテレビ系列の人気音楽番組『僕らの音楽2』、2005年9月30日(金)放送の「#75・今井美樹×市川染五郎」に、ピアニストとしてさらっと出演。今井美樹さんに提供した楽曲を素晴らしいメンバーとともに演奏します。

放送日時:2005年9月30日(金) 23:30〜23:58

【ネット局】
フジテレビ 関西テレビ 東海テレビ テレビ西日本 仙台放送 テレビ静岡 北海道文化放送 テレビ新広島 岩手めんこいテレビ 秋田テレビ さくらんぼテレビ 福島テレビ 新潟総合テレビ 長野放送 富山テレビ 石川テレビ 福井テレビ 岡山放送 山陰中央テレビ放送 テレビ愛媛 高知さんさんテレビ サガテレビ テレビ長崎 テレビ熊本 テレビ宮崎 鹿児島テレビ 沖縄テレビ テレビ大分

できることならKANさんご自身の曲で出演してもらえると嬉しいことこの上ないのですが、まずは今井美樹さんのバックで演奏ということで。素晴らしいメンバーって誰だろう??そちらも楽しみですね♪

KANさんと今井美樹さんのつながりといえば、「雨にキッスの花束を」と「新しい街で」の2曲がありますが、「新しい街で」のほうでしょうかね〜。それとも両方?!(だったらすごく嬉しい)

【05/09/17追記】

音組収録日記

きくちPによる音組収録日記によると、少なくとも演奏されたのは「雨にキッスの花束を」だということがわかりました。詳細な演奏曲目やインタビューやプロフィールについては、放送終了後更新されますので、要チェックです♪

コメントはTwitter及びFacebookにて受け付けています


   Copyright (c) 1996-2016 Sei KAITANI (SEI) All rights reserved.