Architect of Music Architect of Music モバイル版Architect of Music COUNTER

メインメニュー (サイトマップ)




−クリックすると概要を表示−
トップページ→選曲リスト第59回『没後25周年 ジョン・レノン音楽忠実継承作品特集』

金曜コラムに続き、ジョン・レノンの作品、しかもやはり「Revolver」からの選曲もあったようです。

続きを読む "KANのロックボンソワ・第59回『没後25周年 ジョン・レノン音楽忠実継承作品特集』"

他にこんな記事もいかがでしょう




【CM】AmazonでKAN関連商品をチェック!




僕が知っているビートルズというと、「ひらけ!ポンキッキ」でBGMで使われていたのが初めての接点だったと思います。あれはまだ僕が4歳とかそのころですね。で、当然そのころはその音楽がビートルズだなんて知ってるわけもなく、「カモンカモーン♪カモンカモーン♪」とか口ずさんでるわけです。何気なくその音楽が小学生や中学生になって、ふとポンキッキ以外の番組で流れていたりして、「ん?」と思ってみてブラウン管を見てみるとそれがビートルズの曲だということを教えてくれる・・・みたいな流れでビートルズの存在を知った、そんな年代なんです。

だから、就職して関東に引っ越してからですね、自分の財力に多少の余裕が出てきて、ようやくビートルズをちゃんと聴いてみたい!という欲望を満たすために手っ取り早く購入したのが赤・青のベストでした。

1962〜1966 / ザ・ビートルズ / 東芝EMI(1998-03-11)
B00005GL0Z

1967〜1970 / ザ・ビートルズ / 東芝EMI(1998-03-11)
B00005GL10

でもやっぱりKANさん、さすがです。僕らに薦めてくれる曲は、決して上記のベストにはそう簡単に入っていないんですよね〜^^;。

コメントはTwitter及びFacebookにて受け付けています


   Copyright (c) 1996-2016 Sei KAITANI (SEI) All rights reserved.