Architect of Music Architect of Music モバイル版Architect of Music COUNTER

メインメニュー (サイトマップ)




−クリックすると概要を表示−
親エントリ
カレーライス/KAN
昨日に続き、「カレーライス」発売2日目。2月22日付のオリコンデイリーシングルチャートでなんと6ランクアップの29位。さらにパチパチパチパチパチ〜♪ほんとに週末にはKANさんのプロモーションビデオが拝めるかもしれない、という期待が高まってきました。

さて、普段僕がチェックしているプロモーションビデオをフルで流してくれる番組は以下の2番組です。

M-ON! Countdown 100 - MUSIC ON! TV
SUPER HITS 50 - SPACE SHOWER TV

ただ〜し、大前提がありまして、KANさんの「カレーライス」のプロモーションビデオがそもそも作られていることが条件です(あたりまえ)。作ってくれてますよ、ね?

あと、「カレーライス」がもうカラオケで歌えるようになります♪

主な番号
カラオケ:カレーライス KAN [club DAM.com] ・・・ 1156-35
JOYSOUND ・・・ 52024

さて、CMの後は、テレビサイズとCD版の違いについてです。

続きを読む "2日目は6ランクアップ!カラオケでも歌えます"

他にこんな記事もいかがでしょう





【CM】目指せKAN関連商品コンプリート!

SEIのオススメKANミュージック
SEIのオススメKANミュージック
AmazonにおけるKAN関連商品を
ミュージック、DVD、本(楽譜を含む)、ビデオ
のカテゴリに分けて抽出しています。
既に絶版していても中古商品として
掘り出しモノが見つかるかも?!


アーチスト: KAN
レーベル: アップフロントワークス(ゼティマ)
発売日: 2006/02/22
posted with Socialtunes at 2006/01/09
テレビドラマ「銭湯の娘!?」のオープンニングで主題歌として流れているテレビサイズは、ホームコメディドラマ向けに1番・2番の歌詞がうまいこと組み替えられていて、サビ直前の歌詞「君を探しに行こう 今すぐ」は、このバージョンでしか聴けないオリジナルの歌詞だったりする、というのは、KANネタばれOK掲示板に書かせていただきました。

ほかには、音楽的な部分でいうと、テレビサイズのアレンジの方が、サビのストリングスががっつりと豪華に使われています。物凄くテレビ向けで、短い時間でツカミを意識した仕上がりとなっています。それとも、もともとはこれくらいアレンジが分厚かったけどCD版では減らした、とか?

あと、テレビサイズのちょうど提供を読み上げる部分の間奏っぽいところ。実はここ、CD版の「だから来週あたり またたっぷり作ってちょうだい カレーライス」の部分のコード進行と同じで、歌とコーラスとギターを抜いたらほとんど同じになります。でもやっぱりストリングスが微妙に違うフレーズになっていて、まったく同じというわけではないんです。

歌い方も違うことから、テレビサイズ用の音源がきっと存在するんだろうな〜、と。微妙にアレンジが違うのが気になるので一度ちゃんとそれも聴いてみたいな〜、と思いました。

コメントはTwitter及びFacebookにて受け付けています


   Copyright (c) 1996-2016 Sei KAITANI (SEI) All rights reserved.