Architect of Music Architect of Music モバイル版Architect of Music COUNTER

メインメニュー (サイトマップ)




−クリックすると概要を表示−

FM802のキャンペーンでスピッツの「チェリー」をカバーしたアーティストが集まってオムニバスライブを行うというイベントが、大阪なんばHatchで行われました。


僕は当然仕事で見にいけませんでしたが(仕事がなくてもたぶんいけませんでしたが^^;)、KANネタばれOK掲示板のほうには既に続々とレポートをお寄せいただいています。この場を借りて御礼申し上げます、ありがとうございます。今後徐々に、掲示板から引用させていただきつつ、要約を書いていきたいと思います。(なぜなら掲示板への書き込みというのは将来的に消えてしまうため、もったいなくて・・・^^)

一応、5月30日にFM802にてこのときの模様が一部オンエアされるとのことですので、詳細はCMの後で書いていきます。

続きを読む "『FM802 x DoCoMo ACCESS! SPECIAL LIVE COLORS OF CHERRY』出演"

他にこんな記事もいかがでしょう




【CM】AmazonでKAN関連商品をチェック!




概要

演奏曲目(KANの部)
1.50年後も(単身弾き語り)
2.長ぐつ
3.カレーライス
4.チェリー
5.今度君に会ったら(単身弾き語り)
出演
ボーカル・ピアノ:KAN
ギター:中野豊
ベース:西嶋正己
パーカッション:西村正人

皆さんからのレポート

ここからは掲示板等のコメントでいただいたレポートを引用させていただきます。皆さんありがとうございますm(__)m
ちゃこさんのレポート
(KANネタばれ掲示板より引用)

今日もKANちゃんは、トーク絶好調で、スピッツファン、スキマファン達を笑いの渦に巻き込んでいましたw(^▽^)w
まずは、「KANで〜す」って1回挨拶してるのにもかかわらず、再び「あ、ワタクシKANと言います、こんばんは〜」って言ってみたり。
「"チェリー"をカバーすることによってスピッツファンを取り込もうという綿密な作戦がありまして・・・」とか。
なんか、スピッツの草野さんはKANちゃんの高校の後輩らしくて(知らなかった)、「後輩の曲をカバーするって、コレどうなんでしょうか」って自分で突っ込んでました(^^;

それで、ただいま製作中のアルバムは8月ぐらい(ぐらいというのがKANちゃんらしいです)にはお届けできるかと・・・とのことでした。
その後には全国にツアーで回りますんで、とo(≧▽≦)o!
楽しみですね♪♪

とにかく、5曲だけなんだけれども、ものすごく内容の濃い時間だったように感じました☆
明らかなスピッツファンの方も、「KANって絶対いい人やな」と言い合ってたのが印象的でした。


この、「KANって絶対いい人やな」ってのは、最高のほめ言葉のような気がします。ただ単に「いい人やな」っていうのは社交辞令的に聞こえますが、「絶対」とつくと一気にニュアンスが違ってきますね^^。
ファンキー鳥人さんのレポート
(KANネタばれ掲示板より引用)

ステージセッティングで時間を稼ぐために、スポンサーさんをはじめ出演アーティストのみなさんの写真が順次プロジェクターで映し出されていました。

いやぁ・・・みなさんいいですね。。つじあやのさんは小説を読んでいる雰囲気
ですし、スキマスイッチのお二人は河川敷で和気藹々としたイメージで。。ボニ
ーピンクさんは後ろから赤い照明をあてて、綺麗なイメージ写真ですけど、ボク
のはどうですかぁ?
どことなくにやけていて、オンナのハダカばっかり想像しているスケベオヤジそ
のものですよねぇ〜

と言ったり、ちゃこさんのレポにも有ったように、スピッツファンをKANさんに取り囲むため、オリジナルそっくりに作ったんだって・・・

それから、カレーライスを演奏される前に、 いつも会場で言ってる、”29年ぶりのシングルを聴いてください”・・って言われたとき会場からどよめきが・・・・

演奏に入る前 すかさずKANさんが、29年というイメージですよ・・と答えられていました。

KANさん以外のファンの人はMCでボケているのをマジで受け取られたみたいでした。

私は苦笑してしまった。


写真ひとつで(厳密にはひとつじゃないか^^)そこまで笑わせられるなんて、ね。ほんとKANさんならではのほんわかしたぐったりした雰囲気が感じ取れます。
ドさんのレポート
(KANネタばれ掲示板より引用)

CHERRYには、スピッツのチェリーが入っているアルバム インディゴ地平線の曲から
11ヵ所、チェリコラされているとのお話がありました。


わ、僕もまだインディゴ地平線をちゃんと聴けてないので見つけ出す以前の問題になってます^^;ただでさえもともとKANさんの曲のコラージュもたくさん入っているといのに、スピッツ分がさらに11ヶ所もあるなんて・・・探し応えありますね〜^^

コメントはTwitter及びFacebookにて受け付けています


   Copyright (c) 1996-2016 Sei KAITANI (SEI) All rights reserved.