Architect of Music Architect of Music モバイル版Architect of Music COUNTER

メインメニュー (サイトマップ)




−クリックすると概要を表示−

突然ですが、7/15〜7/17につま恋(静岡県掛川市)にて開催の『ap bank fes '06』のお話。

http://www.apbank-ecoreso.jp/

昨年のap bank fes '05(http://www.apbank.jp/fes05/index2.html)では、櫻井和寿氏のBANK BANDがKANさんの『プロポーズ』をカバーしましたが、今年も、KANさんの楽曲、しかも、『何の変哲もない Love Song』をカバーしたとのことです!正直に驚きました。このことを知ったときに隣に居た奥さんも、めちゃびっくりしてました。

情報をいただきました、布くん、もんさん、この場をお借りしてお礼申し上げますm(__)m

以下、掲示板に情報を頂いたお二人のコメントです。

布くんのコメント
昨日、つま恋で開催されたap bank fesに参加しました。そうしたらなんと、櫻井さんが歌ったオープニングの楽曲が「なんの変哲もないLove Song」!!
 昨年のオープニングは「プロポーズ」でしたが、まさか二年連続でKANくん楽曲とは!
 あの歌詞が、超快晴のつま恋にピッタリ!櫻井さんも、「この曲を選曲するにあたって、今日が晴れることを祈ってた」と言ってましたよ!

もんさんのコメント
こんにちは。
私は2日目(16日)に参加しました。
布くんさんと同じく、オープニングが2年連続KANさんとは!!!と大感激でした。
途中夕立にあったのですが、オープニングの時はまさに歌詞の通り「晴れわたる空に白い雲」で、幸せなひとときでした。
DVDは出るという情報を何かで見たのですが(はっきりしませんが)、絶対にこの曲を入れてほしいです!

そもそも『何の変哲もない Love Song』という楽曲は、KAN公式サイト『www.kimuraKAN.com』の開設記念に2005年8月に期間限定予約販売された本名「木村和」名義の弾き語りアルバム『何の変哲もないLove Songs』の単数形タイトルチューンで、販売はすでに終了しています。

もしも今回のap bank fesで「あの最初に櫻井さんが歌ったピアノとボーカルだけの曲、良かったよね、私、オリジナルも聴いてみたいわ!」となっても、たとえそれからKANさんのファンになってKIR会員になったとしても、今は、もう、手に入らないわけです。

櫻井さんのボーカル、小林さんのピアノによる【は〜れわたるそら〜に〜】から響き始める空と緑に向かった演奏は、とても心地よく、心臓を揺らすものだったに違いない。とても聴いてみたいと思いました。櫻井さんはKANさんのライブ『弾き語りばったり』をごらんになった事があるのかな?ライブを観たことがあるとすればその演奏を聴いて、そうでなければKANさん側から貰ったCDを聴いて、【この曲を演奏しよう!】って思ってくださったってことですから、それもなんかすごく嬉しいです。

でも、限定版CDにしか入っていないため、もう買えない。しかもここ数日『何の変哲もない Love Song』というキーワードで検索されて『何の変哲もない Love Song』『何の変哲もないLove Songs』のエントリにたどりついてる方が激増している、ということは、あっさりと商業チャンスを逃してるKANさんが居るってことですが、それはもはや、「KANさんのKANさんらしい部分」と言わざるを得ないのでしょうね(笑)。確かに1ファンとしての僕から言えば、あれだけ「限定版」を連呼していたあのアルバムを今更一般発売されたらなんとなく微妙な気持ちになりますし^^;

もんさんのおっしゃるようにDVDが発売されたら、今回は買っちゃうと思います。出演メンバー的にも聴いてみたいし。また、忌野清志郎さんの体調不良による不参加は残念ですが、早期発見のため切開手術は不要というお話もどこかで知りました。是非ともゆっくり治療に専念していただき、また元気なお姿を拝見したいです。

しかし、やはり思うのは、KANさんってホント、玄人ウケが激しい人だなあ(笑)ということです(^^)。

ちなみにこのライブの模様はフジテレビ721+739で2006年9月23日に3時間にわたってオンエアされる模様です。

http://www.fujitv.co.jp/cs/program/7211_262.html

ap bank fes’05
アーチスト: Bank Band with Great Artists & Mr.Children
発売元: トイズファクトリー
発売日: 2005/12/21
posted with Socialtunes at 2006/07/17


(↑これは昨年のap bank fes '05のDVDです)

他にこんな記事もいかがでしょう




【CM】AmazonでKAN関連商品をチェック!




コメントはTwitter及びFacebookにて受け付けています


   Copyright (c) 1996-2016 Sei KAITANI (SEI) All rights reserved.