Architect of Music Architect of Music モバイル版Architect of Music COUNTER

メインメニュー (サイトマップ)




−クリックすると概要を表示−

STVラジオにて毎週土曜日深夜放送中のKANさんのレギュラー番組『KANのロックボンソワ』。

http://www.stv.ne.jp/radio/kan/

トップページ→選曲リスト・第93回『夏だ!お盆だ!ハードロック!』


ついにあの噂の交通法規違反を歌ったロックナンバー第2弾『RED FLAG (一般道路速度超過)』がオンエアされましたので、ファーストインプレッションを書きたいと思います。

【注意】この先にはネタばれを含む表現がありますので、各自のご判断でご覧下さい。アルバム発売まで内容を知りたくないという方は、ご覧にならないようお願いします。

続きを読む "KANのロックボンソワ・第93回『夏だ!お盆だ!ハードロック!』"

他にこんな記事もいかがでしょう




【CM】AmazonでKAN関連商品をチェック!




『RED FLAG (一般道路速度超過)』のファーストインプレッション

でも、ファーストインプレッションといってもですね、 埼玉県のとあるスーパーマーケットの駐車場で必死で受信して聴こうとしている環境で、 曲が始まったと同時にタイミング悪く、 雑音まみれになって、ほとんど聴こえなくなって(^^ゞ そのタイミングの悪さといったらもう、まるで、

警察殿の陰謀で妨害電波が発信されてるんじゃないか?

と思えるほどでした(んなわきゃない・笑)。

しかも、

警察の陰謀で歌詞が早口で聞き取れなくしてるんじゃないか?

と思えるほどでした(歌詞が早口なのはKANさんの仕様です・笑)。

たしかに、KANさんがおっしゃるところのコラージュがきっちりとちりばめられていましたね。
そう、『Owner of a Lonely Heart』は中森明菜さんの『サザン・ウインド』にも
コラージュされているので有名(?)ですが、
きっちりそのフレーズが微妙に形を変えてカッコよく入っていましたね。

雑音の中、そして早口な歌詞の中、ちゃんと聞きとれたフレーズは、唯一、

"とまれと書かかれた赤い旗 RED FLAG"

だけだったのですが、これも警察さんの陰謀でしょうか(ぉぃ

ちなみに、僕も原付ではありましたが、まったく同じ目に遭ったことがあります(^^ゞ
なんか側道から計測されたような気がしたな〜と思ったら、直後にRED FLAG。
綺麗にひっかかりました^^;

それ以来、無事故無違反で現在ゴールドメダリストです(違)。

曲調的には盛り上がること間違いなし!
どこでコブシを振り上げようかとニンマリしてしまうライブ栄えしそうな楽曲です♪
ライブで演奏されるのが非常に楽しみです(^^)

コメントはTwitter及びFacebookにて受け付けています


   Copyright (c) 1996-2016 Sei KAITANI (SEI) All rights reserved.