Architect of Music Architect of Music モバイル版Architect of Music COUNTER

メインメニュー (サイトマップ)




−クリックすると概要を表示−
那覇空港の中華航空機炎上のニュースは、携帯メールで受け取って知ったのですが、当時はまだ炎上中の生放送映像だったので、凄く心配して見てました。どうやら乗客乗員とも無事だったようで、ホッとしました。しかし、細君の飛行機嫌いがさらに深まりそうです^^;

さて、最近うちのサイトに「love collection 07 攻略」というキーワードで検索されることが多くて、たぶん「ニンテンドーDS『GAME&WATCH COLLECTION』(非売品)」「何の変哲もないLove Song」の合わせ技でキーワード検索にひっかかったことが原因なのでしょうね。

で、この『love collection 07』というキーワードを無視するわけにもいかなかったので、アクセスしてみました。
Love Collection '07夏 -ファンキーランド-【e】
はてなユーザーの評価 livedoorユーザーの評価 Buzzurlにブックマーク
Love Collection OLさんのあなたは、その日の予定に合ったコーディネート<以下CD>で出社します。 そこで出会う人達に好印象を与えられればデートに誘われたり、お願いごとをされたりと忙しい週末を過ごすことになりますが、ダメなら淡々と日々を過ごして行くことに…。 出会うボーイズにはそれぞれ"夢"があります。その夢のお手伝いをして彼らを出世させることができるのはあなた!ただただ愛を育む従順な女になるか、愛を育みながら出世させる堅実な女になるか、次々に男を出世させる最強のいい女になるか?それはあなたのCD次第です!
このキーワードの正体は、「遊べるゲームサイト ファンキーランド」内にあるゲームの1つのタイトルでした。ようするに、自分はOLさんで、着せ替え・メイクして、いい夏すごそうぜ!的なシミュレーションゲームなんですけど、ITやさんとしては「FLASHってここまで創れるもんなんだ〜」「しかも個人で作れるものなんだ〜」という感想を持ちました。なかなか時間を作ってまでは僕はプレイできないですが、セーブとかもできて、とても創りこんであるゲームでした。そして、何故こんなに検索されたかということもわかりました。攻略するためのテクニックがとても重要らしく、○○さんをゲットするためにはどんなコーディネイトをしたらいいんでしょう?的なコツもあるようです。ははぁ〜、これが現実世界の会話だったら怖いですね(笑)。

他にもいろんなゲームができて、個人的にスキだったのは「何分クッキングシリーズ」です^^。
Memo
11:22:35 夜勤明けましたが、さっき入って来た、那覇空港の中華航空機炎上のニュースが心配です。
20:30:48 最近「love collection 07」というキーワードでめちゃくちゃひっかかるのでなんだろうと思って遊んでみたら、面白かったていうか個人で作ってるっていうのが凄いなー。 [ゲーム][AoM]

他にこんな記事もいかがでしょう





【CM】目指せKAN関連商品コンプリート!

SEIのオススメKANミュージック
SEIのオススメKANミュージック
AmazonにおけるKAN関連商品を
ミュージック、DVD、本(楽譜を含む)、ビデオ
のカテゴリに分けて抽出しています。
既に絶版していても中古商品として
掘り出しモノが見つかるかも?!


コメントはTwitter及びFacebookにて受け付けています


   Copyright (c) 1996-2016 Sei KAITANI (SEI) All rights reserved.