Architect of Music Architect of Music モバイル版Architect of Music COUNTER

メインメニュー (サイトマップ)




−クリックすると概要を表示−

【KAN】フジテレビ721『邦ちゃんのやまだかつてないテレビ』再放送
http://sei.lovely.to/blog/004191.html

まだ僕はういういういう〜っと初々しい中学生です。FM802『MUSIC GUMBO』で村田和人さんと週替わりDJをやっていてぐでくでしゃべってたころのKANさんとこの番組で『愛は勝つ』を歌うKANさんがまだ一致していなかったころです。

同一人物だということを知ってめちゃくちゃ驚いた記憶がまだあります。ラジオの話し方で結構年とってるイメージを勝手に持っていたので「こんな兄ちゃんだったんだ〜」って。

よくKANさんのことを、

『愛は勝つ』しかしらないよ

と言われていて歯がゆい思いをしていましたが、それでも大抵の老若男女にKANさんの名前とKANさんの楽曲が一致して覚えてもらえている、ということは普通にすごいことだし(最近の若い方にはそうもいかないかもだけど)、ありがたいことだし。

そのきっかけがこの数分間から始まっていたんだよなあ、という想いで見ていました。

【やまだかつてないライブ】のコーナーで初登場。山田邦子さんからは「KANちゃんさん」と呼ばれていて。この番組でKANさんが初めて弾いた曲(指パクかもしれないけど)は、大江千里さんがやまかつWinkに提供した『クリスマス・クリスマス』(CD化なし)だったというのは意外でした。てっきり『愛は勝つ』が先だと思ってました。

このコーナーでもKANさんがおっしゃってましたが、【牛若丸子】のいい場面で『愛は勝つ』のイントロが流れて来たのを激しく記憶していて、非常に印象的でした。

それにしても若いです。先日は生KANさんに恐縮ながら生サインをいただきましたが、このテレビの中に居る若いKANちゃんさんはあのKANさんの17年前の同一人物なんだよなあ〜というのが、当たり前のことなのになかなか信じられません(笑)。

他にこんな記事もいかがでしょう





【CM】目指せKAN関連商品コンプリート!

SEIのオススメKANミュージック
SEIのオススメKANミュージック
AmazonにおけるKAN関連商品を
ミュージック、DVD、本(楽譜を含む)、ビデオ
のカテゴリに分けて抽出しています。
既に絶版していても中古商品として
掘り出しモノが見つかるかも?!


コメントはTwitter及びFacebookにて受け付けています


   Copyright (c) 1996-2016 Sei KAITANI (SEI) All rights reserved.