Architect of Music Architect of Music モバイル版Architect of Music COUNTER

メインメニュー (サイトマップ)




−クリックすると概要を表示−

おはようございます。

昨日、無事にKANさんの新潟公演を見て、
まだネタバレしませんが内容に大満足でした。
今日は雨ですが時間いっぱいまで、
マイカーで新潟を堪能する予定です。

ネタバレな感想や、美味しかった新潟グルメな話は、
改めてじっくりと書くとして。

妻が妊婦さんなので、
会場から宿までタクシーを使い、
運転手のおじさんとしばし会話。

FM PORTのリスナーらしく、
KANさんの話もかなり詳しくご存知でした。
別にファンとかではなさそうなのですが、
とても驚きました。

誰のライブだったのか訊かれて、
「カンです」って言ったらば、
それだけでわかってくれました。
なんでもラジオでしきりに宣伝していたらしく。

「愛は勝つの・・・」といった枕詞をつけなくても、
「KAN」だとわかってくれたのが何より嬉しい(笑)

KANさんも公表してるのでこれだけは書きますが、
「弾き語りライブでは開場後から練習してるんでしょ」
と、運転手さん側から切り出してきたし。
ラジオで話していたとしても、
なかなかそこまで覚えてませんよね。

会場であるLOTSそのものにも詳しくて、
椅子を並べたら何人入るとか、
並べなかったら何人入るとか。
とてもよくご存知で、重ねてびっくりしました。

タクシーの運転手さんは、もちろん客商売で、
そういう知識を身に付けておく必要はあり、
ラジオという媒体は知識を蓄えるのに
とても有効なんだと思いますが、
最近はなにぶん事務的な運転手さんが
多い世の中(特に東京は・・・)で、
逆にある反面、新鮮に感じました。

短い時間でしたが、
大変気分の良い数分間でした。
運転手さんありがとう!

他にこんな記事もいかがでしょう




【CM】AmazonでKAN関連商品をチェック!




コメントはTwitter及びFacebookにて受け付けています


   Copyright (c) 1996-2016 Sei KAITANI (SEI) All rights reserved.