Architect of Music Architect of Music モバイル版Architect of Music COUNTER

メインメニュー (サイトマップ)




−クリックすると概要を表示−

僕は見に行けませんでしたが、KANさんが今年も「ap bank fes ’08」に出演しました。

そして、音組きくちPのブログに早くもKANさんの今回の衣装が!


きくちPの音組収録日記 - フジテレビ【e】
http://otogumi.fujitv.co.jp/lovekp/2008/07/20080720ap-bank.html

きょうのバックステージ写メさんは
KANちゃん。
でも、このあと、私服にきがぇてましたょ(笑)。
あつぃんだって、、、。

(中略)

あと、
「愛は勝つ」と、
広瀬香美さんの「ロマンスの神様」は、
鉄板!ね(笑)。


なんと、NO IDEAツアーのときのスコティッシュ衣装をさらにパワーアッペした(特に写真から見える範囲では帽子が高くなってる!!!)ものでした!

撮影後、暑いからといってまた私服に戻るあたり、さすがです(笑)。

演奏曲目(=セットリスト)は、


01.何の変哲もないLove Song
02.50年後も
03.愛は勝つ


の3曲。演奏曲目は無難(桜井さんがいずれも以前のapやLRNで演奏経験あり)であるとはいえ、どんなアレンジだったのか、トークがどんなんだったのか、すごく気になりますので、ブログを徘徊したり掲示板に妹あたりは書いていただけるであろう感想を楽しみにしてます(^^)

明日はTOKYO FMで今日の様子が一部オンエアされるとか。


ap bank radio! 「THE LAST WAVE」__ TOKYO FM/JFN 38 Stations【e】
http://www.tfm.co.jp/apradio/

フェス08会場つま恋から生
出演アーティスト続々&
とれたてライブ音源もお届け予定


KANさんの分が流れたら嬉しいんですけどね〜。とりあえず、録音予約はしておきました♪

9月に放送が決定しているフジテレビ721や、ウルトラたぶん発売されるであろうDVDも含めて、楽しみです♪

そろそろfesが終わる頃かな?KANさんや参加された皆さん、お疲れ様でした!BANK BANDの皆さん、明日も頑張ってください!!

【08/07/22追記】

ap bank fes ’08は無事に終わりましたが、当日参加した妹のちこねんより、KANさんパートのレポートを掲示板にいただいましたので(ありがとぅ!)、転記しておきます。


ちこ@大阪さんのレポート
行ってきました〜。参加されたみなさまお疲れ様でした!
私は地下鉄の最終電車には間に合いませんでしたが、なんとか帰って来れました(^^)
終わった直後はなんも思い出せず、体力も限界・・・と思ってましたが、今ネットを見たりしてたらだんだん記憶が戻ってきましたので、記憶が新しいうちにKANさん出演部分だけ覚えてるだけ書いてみますね!

Great Artists後半戦のトップです。トップとは思ってなかったので桜井さんが「ピアノが出てるからわかりますよね」と言われた時はびっくり!お客さんも次はKANさんと確信してざわめきました!
紹介されるとき「K・A・N」と綴りを言われたように聞こえましたが、おそらく本当は「敬愛する」という風に紹介されてたと思いますw。

そして、NO IDEAの時のバグパイプ演奏が聞こえてきます。あの部分全部『スコスコスコスコスコティッシュ』でしたっけ?その辺はきっとKANさんのコラムなどで明らかになると思います(^^)。知ってる人は手拍子し始めるので、結構周囲の人もつられて手拍子してました。

そしてキルト&バグパイプ+ロンドン帽姿のKANさん登場。桜井さんに「そんなこともできるんですね〜」と言われてました。ロンドン帽を高いところにひっかけたり、1個1個KANさんが身支度するたびにお客さん笑ってましたw

1曲目『何の変哲もないLove Song』
「この曲はap fesのオープニングの為に書き下ろしたのではないのですが・・・」と曲説明されてました(^^)。「沿志奏逢」バージョンだったのでKANさんはピアノではなく、IDEAの時のような振りをしながら歌ってました。これまで「沿志奏逢」バージョン、そんなに良いと思ってなかったのですがw、昨日のライブで聞くとかなり良い感じでした♪

2曲目『50年後も』
「50年後を想像して・・・」みたいなコメントあったと思います。演奏は最初は弾き語りから入りました。広い会場でも弾き語りばったりしてしまうなんて!と感動しましたが、後でフルバンドバージョンに。CDに忠実だったと思います、すごい壮大な感じで感動しました!

3曲目『愛は勝つ』
「一緒に歌って下さい」みたいな意味のことを2−3言、英語で言われてから、演奏が始まりましたw。やっぱりすごい盛り上がりました〜(^^)。

演奏後、帽子とかバグパイプとか装備したりして、変な間ができてしまい、お客さんに笑われてましたw。ピアノの上に手を伸ばして桜井さんと握手しようとして、届かず、桜井さんが寄ってきて握手してもらってましたw。

退場時も『スコスコ・・・』が流れ、お客さんの拍手とともに去って行かれました。

to Uの時は去年の部分とサビの一部も歌われてましたよ♪

他にこんな記事もいかがでしょう





【CM】目指せKAN関連商品コンプリート!

SEIのオススメKANミュージック
SEIのオススメKANミュージック
AmazonにおけるKAN関連商品を
ミュージック、DVD、本(楽譜を含む)、ビデオ
のカテゴリに分けて抽出しています。
既に絶版していても中古商品として
掘り出しモノが見つかるかも?!


コメントはTwitter及びFacebookにて受け付けています


   Copyright (c) 1996-2016 Sei KAITANI (SEI) All rights reserved.