Architect of Music Architect of Music モバイル版Architect of Music COUNTER

メインメニュー (サイトマップ)




−クリックすると概要を表示−

僕の中で、脳裏に焼き付いて離れないライブというのがいくつかあります。

KANさんのライブももちろんその中に数多く入っていますが、
KANさん以外にもいろいろとあります。

中でも、
あまりにしっかり焼き付いているものだから、
しばらく記憶から薄れることはないだろうと感じ、
ろくにライブレポートを書かずに放置しているものが一つあります。

・・・ええ、白状します。書きたいと思いながらも、
そのアーティストの偉大さゆえに書きたいことが多すぎて、
全くまとまらずに手に負えなくなったという感じです。


夜勤明けの初東京ドーム: Architect of Music【e】
http://sei.lovely.to/blog/003735.html

(ここから引用)
夜勤明けで夕方まで24時間勤務してからビリージョエル師の東京ドームコンサートに行ってきました♪

あまりに感動したため、感想エントリはまた別に近々書きたいと思います。夜勤明けで死にそうな体なのに、仕事帰りにひとりで見に行って最後まで立ちっぱなしでも楽しかったわけですから、僕にとって相当良かったコンサートだったという証拠です(^^)
(ここまで引用)


この記述以降、結局ライブレポートは書いていないんです。
すみません。

あの日の東京ドームには、
壮絶な数の観客が居て、
僕の席はめちゃくちゃ後ろでビリーさんは米粒程度にしか見えないのに、
鼓膜が震えた刺激で涙が出そうになっていました。

まさにこの日のビリーさんのライブが、
2007年8月13日に一度、フジテレビ721で放送されたのですが、
そのときはフジテレビ721を契約していなかったので、
HDDに一切残せていませんでした。

で、この映像がまた、同じフジテレビ721で
再放送されるということを知り、
大変歓喜に満ち溢れているというわけです。


ビリー・ジョエル in 東京ドーム 2006.11.30-フジテレビ721+739+CSHD【e】
http://www.fujitv.co.jp/cs/program/7211_290.html

【放送日】2008年8月17日(日) 23:00〜25:00

(ここから引用)
世代を超えて愛される名曲を世に送り出してきたメロディーメイカーにして、現代最高のシンガー、ビリー・ジョエル!彼が昨年11月末に東京ドームで行った11年ぶりとなる日本単独公演の模様を放送する。

<オンエア曲>

1. Prelude / Angry Young Man
2. My Life
3. Honesty
4. The Entertainer
5. Zanzibar
6. New York State Of Mind
7. Allentown
8. Don't Ask Me Why
9. The Stranger
10.Just The Way You Are
11.Movin' Out (Anthony's Song)
12.An Innocent Man
13.Miami 2017 (Seen The Lights Go Out On Broadway)
14.She's Always A Woman
15.I Go To Extremes
16.The River Of Dreams
17.We Didn't Start The Fire
18.Big Shot
19.It's Still Rock And Roll To Me
20.You May Be Right
21.Scenes From An Italian Restaurant
22.Piano Man
(ここまで引用)


現在はちゃんと、CSフジテレビを契約していますので、
完全保存版として、残させていただきますよ師匠!!

他にこんな記事もいかがでしょう





【CM】目指せKAN関連商品コンプリート!

SEIのオススメKANミュージック
SEIのオススメKANミュージック
AmazonにおけるKAN関連商品を
ミュージック、DVD、本(楽譜を含む)、ビデオ
のカテゴリに分けて抽出しています。
既に絶版していても中古商品として
掘り出しモノが見つかるかも?!


コメントはTwitter及びFacebookにて受け付けています


   Copyright (c) 1996-2016 Sei KAITANI (SEI) All rights reserved.