Architect of Music Architect of Music モバイル版Architect of Music COUNTER

メインメニュー (サイトマップ)




−クリックすると概要を表示−

ふつうの人がタイトルを読んだら、
長期休暇でもとって旅行に行くんかい!
みたいなことになっていますが、
違います。

今週は低く冷たく雨続きだったためか、
異様に1週間が長く感じられた。ほんと長かった。
そう、たしかに、想像以上に長く忙しい1週間が
よう〜〜〜〜やくっ、終わりましたよ。

そして、ついに、明日からいよいよ、
KANさんのバンドライブツアー、
「じゃぁ、スイスの首都は?」が始まります。

僕は非常に久しぶりに、大阪公演初日に参加です。

上記モロモロの都合もあり、
もはや予習なんてものはできてなくて、
完璧な心構えや万端な面構えなんて全くありません。

(って、もともと毎回予習なんてロクにやってないですが)

ライブ当日は、KANさんの一挙手一投足に、
いちいちおののき、慌てふためき、笑いまくり、
心揺り動かされ、コテンパンにやられて帰ってくると思います。

最近KANさん関連でやったことと言えば、
先日届いた「ap bank fes’08」のDVDを
見れるところから順番に徐々に見ているくらい。

DVD2枚目にKANさんの出演日の分が収録されているのですが、
リハでも、会場ステージ裏手でも、
相変わらずおもしろいこと言ったりやったりしてます。

リハーサルでは「50年後も」の間奏で披露する
桜井さんによるブルースハープが
うまいこと成功し、周囲から拍手が。

そこでKANさんが
いったん演奏やめてみんなで拍手したら?
というスットボケ提案してました(笑)。

そして、大塚愛さんはKANさんの「愛は勝つ」の話を
リハと本番で合計2回くらいしています。
グッジョブです(笑)。

そして、KANさんの出演パート終了後、
ステージ裏手に出てきたKANさんに、
わざわざ「KANさんの愛は勝つのおかげで
嫌いな給食が食べられるようになった」ということを
伝えるためだけに駆け寄ってきたシーンは、
KANさんよりも大塚さんの無邪気さがすてきでした。

まだ2日目の分しか見ていませんが、
その他全体を通して、いろいろおもしろいシーンが
詰め込まれていて、必見です。

さて、そんなKANさんのオフィシャルサイトには昨日、
いろいろニュースが更新されていました。

最近「(株)セイヤング」に不確定情報として書いた
WOWOWの「コラボ☆ラボ」への出演(3/10)、
情報が掲載されていました。
1時間番組でCHAGEさんと松浦亜弥さんが出演している
番組。コラボレーションするっていうんですから、
きっと「結婚しない二人」もやるんだろうな〜と
思いますが、CHAGEさんとの絡みは一体どうなるんでしょう?
あ〜やっぱり1ヶ月限定でWOWOW契約復活するかな。

だったらどうせなら、今回の「スイスの首都」ツアーも
WOWOWで放送してくれたら、すごくうれしいのに・・・。
(絶対ムリ)

あと、「大物演歌歌手の曲への参加って誰なんだ」疑惑。
大方の予想通り、五木ひろしさんに対するものでした。
しかもすでに発売済みのアルバム。

・・・アレンジのみの参加ということもありますが、
今回は残念ながら触手までは伸びません。
う〜ん、ごめんなさい、ほんと、ごめんなさい。
iTunes Music Storeとかでオンライン単曲販売してたら、
ちょっと購入を考えるかも。
各方面を探してみましょうかね。

そんなわけで、2日間連続で、徒然と綴ってきました。
明日は、ライブレポまでは書けないとはいえ、
なんらかの形でライブのファーストインプレッションを
書くような気がします。

ではでは、
特に大阪でライブ前後にお会いできるみなさま、
明日はどうぞよろしくおねがいします!m(__)m

他にこんな記事もいかがでしょう





【CM】目指せKAN関連商品コンプリート!

SEIのオススメKANミュージック
SEIのオススメKANミュージック
AmazonにおけるKAN関連商品を
ミュージック、DVD、本(楽譜を含む)、ビデオ
のカテゴリに分けて抽出しています。
既に絶版していても中古商品として
掘り出しモノが見つかるかも?!


コメントはTwitter及びFacebookにて受け付けています


   Copyright (c) 1996-2016 Sei KAITANI (SEI) All rights reserved.