Architect of Music Architect of Music モバイル版Architect of Music COUNTER

メインメニュー (サイトマップ)




−クリックすると概要を表示−

また、ちょっとお休みしていましたが、
KAN芸能生活23周年記念逆特別
BAND LIVE TOUR 2010
「ルックスだけでひっぱって」
の東京公演2日目ライブレポの
部品6つ目を投下します。

もちろんここから先はネタバレですので、
閲覧の際はご注意ください。

CMのあとに続きます。

関連記事・関連サイト

芸能生活23周年記念逆特別 BAND LIVE TOUR 2010【ルックスだけでひっぱって】 [DVD]

続きを読む "[ルックスだけでひっぱって]東京公演(2)ライブレポート(部品その6)"

他にこんな記事もいかがでしょう




【CM】AmazonでKAN関連商品をチェック!




部品4つ目から、スペシャルゲスト
aikoさんとKANさんのアンコールのトークを
中心にお届けしています。

本編でも都合2回やっていた
「aiko式コールアンドレスポンス」、
まだまだ続きます。

<もうちょっとやってみましょう>

ということで、さらなる展開が。

<a>10代!・・・あ、おったおった!!いくつ?・・・15!・・・ヤング〜

会場から温かい拍手が。
KANさんがここで、もうひとり
10代で手が上がった人を見つけて、
歳を訊きます。

<K>10歳!・・・あの、ジャンパー、いいですねぇ

と、aikoさんの真似して服装を
褒めたりしてみるKANさん。しかし
それがツッコミの種に。

<a>ちょ・・・パーカー!!(笑)かわいらしいねぇ〜

会場拍手&大爆笑(笑)。
パーカーをジャンパーと意図的に(?)
呼んでしまうKANさんのこのセンス。

<a>20代!
<会場>イェ〜イ!
<a>30代!
<会場>イェ〜イ!
<a>40代!
<会場>イェ〜イ!
<a>50代!
<会場>ウォー!

会場はどんどん暖まっていきます。
さらに・・・

<a>小学生!・・・はい、中学生!・・・あ、おったおった、高校生!・・・あ、おれへんか。

会場どよめき。
KANさんがっかり(笑)。

<K>一番欲しいゾーンが居ない・・・(苦笑)

一気に襲いくる自虐的な空気に会場爆笑(笑)。
さらに、このあと、僕のメモが正しければ、

「短大生!」「大学生!」「社会人!」「ナース!」

と立て続けにコール。

ここで会場から「akkaoni!」とコールする声。
脈絡はなくても今日の二人は拾ってくださるんです。
そんなライブツアーは今まであまりありません。
そして、このツアーの新しいスタンダードとして
この「客席いじり」は浸透していきます。

<a>二人で組んだ・・・昔。
<K>そうですね

そう、その昔、「Act Against AIDS」で
お二人が共演したのは有名な話。
その時につけた限定ユニット名が
「aiko」と「KAN」を足してガラガラポンした
「akkaoni(アッキャオニ)」だったのです。

<a>KANさんがつけてくださった名前で・・・
<K>ほかにも、なんだっけ、何コカンだっけ・・・?

会場失笑(笑)。

<a>・・・コカン??・・・何?
<K>アルファベットを並べ変えるうちにいろんなことが起こったんです。
<a>・・・aikokan、ね(笑)
<K>そうそう。「愛」だけ漢字にして・・・とか

会場爆笑(笑)。

<K>あのときAct Against AIDSのイベントだったから・・・
<a>ギリギリアウトかセーフかわからないですね(苦笑)
<K>アウトかセーフなんて紙一重ですよ

どんだけ客席を笑わせるんでしょう、
この漫才コンビは(笑)。さらに、続きます。

<a>保母さん!・・・あ、おるね〜・・・あ、保父さん?
<K>ホフさん!(「フ」は「F」の発音の形で)・・・ホフって響きがいいですね

どうでもいいところをどんどん突き進みます(笑)。

<a>受付嬢・・・おらんか・・・歯科医!・・・あ、歯科衛生士?
<K>知らない人の口の中に手を入れるのはどんな気持ちなんですか?

会場また爆笑(笑)。
何をきくんやこの人は(笑)と。

会場の方からは「慣れた」という回答だったようです。

<a>「8020運動」ですよね?
<K>「ハチゼロニゼロ」ってなに?
<a>80歳まで20本、ちゃんと歯をキープするという運動です
<K>それ、どうやればいいの?・・・
<a>歯磨きですよね!

そりゃそうですよKANさん(笑)

<K>昔からいう、加トちゃんの「歯磨けよ!」っていうのを数字に変換したらそうなったということですよね?

会場からここで「ハチマルニマル」と読み方の訂正の指摘が。

<a>あ、すいません、「ハチマルニマル」だ
<K>・・・どっちみち、「歯磨けよ!」ってことですよね?(笑)・・・それは外国人が来ても同じことをいうんですよね?
<a>え?
<K>「eighty-twenty!」って言っても、「ハチマルニマルです」と言うようにしてください

アドリブでここまで瞬間的に切り返すとは
さすがKANさんですわ。
aikoさんも観念。

<a>いやすごいです、やっぱり。KANさんおもしろい。じゃぁ、もう一回・・・

ここからもっともっとエスカレートしていきます。
いわば「男子女子」のクライマックス。

しかしごめんなさい、今日も時間切れ。
ほんとごめんなさい。
続きはまた次回〜。

コメントはTwitter及びFacebookにて受け付けています


   Copyright (c) 1996-2016 Sei KAITANI (SEI) All rights reserved.