Architect of Music Architect of Music モバイル版Architect of Music COUNTER

メインメニュー (サイトマップ)




−クリックすると概要を表示−

9月11日(水)発売の
スターダスト☆レビュー/KANさん/馬場俊英さんによるコラボ作品で
【靱公園 MUSIC FESTA 〜風のハミング〜】オリジナルソング、
『靱うつぼのハミング』。

ずいぶん前にAmazonで予約し、
その後、タワレコ購入特典のポスターの存在を知ったのですが、
きっとポスターは妹が手に入れてくれているであろうから、
まさに『風のハミング』に参加したあとでそれを見せてもらえばいいか、
と割り切り、Amazonの予約はそのままにしていました。

つまり、いわゆる発売日の次の日に届くという
「アマゾニングゲット」を覚悟していたのですが、
今日帰宅してみると、既に届いており、
期せずして「フライングゲット」できてしまったのでした。

ファーストインプレッションは以前、
FM COCOLOでの初オンエア直後に書いたものがあるので、
とりあえずそちらのリンクを。


『靭のハミング』初OAネタバレファーストインプレッションはCMの後で: Architect of Music
http://sei.lovely.to/blog/006355.html

http://sei.lovely.to/blog/006355.html
今日はKANクラスタ、スタレビクラスタ、馬場俊英クラスタにとって
重要なイベント、それはすなわち
3組コラボ楽曲『靭のハミング』初オンエアの日でした。

初オンエアされたのは
本日2013年8月10日(土)18時からの
『KANと要のWabi-Sabiナイト』の番組中。

そのあと、24時からの
『KANのロックボンソワ』でもオンエアされました。

KANさんによるレコーディングの様子や
楽曲制作に至った経緯などは、
金曜コラムの以下2点あたりを参照していただくとして。

このエントリでは、
そのファーストインプレッションをざっくりと
書いておきたいと思います。


いずれ、ヘッドフォンで聴いた後の感想も書きたいと
思っていますが、いつのことになりますやら。

それも大事なのですが今日は取り急ぎ、付録の
レコーディングドキュメンタリーDVDを鑑賞。
あちこちで笑わせていただきました。

ネタバレになるので詳しいことはまだ書きませんし、
今日は夜も更けて時間切れなので、
いつもの「CMのあとで」もお送りできませんが、
これは真面目な音楽的な見方もエンタテインメント的な見方も
両方できて、かなり充実な1枚。

いずれ、DVDを細かくみた後の感想も書きたいと思いますが、
いつのことになりますやら。(2回目)

また、今回のCDには、
9/24(KANさんの誕生日)に横浜ぶりっこで行われる
「ときめき☆ハミングロック学園」スペシャルライブの
参加応募ハガキが付いているのですが、
この応募ハガキを切手貼って提出してしまったら、
入場方法も一緒に手元から去ってしまいますので、
後で確認したい場合は気を付けましょう。
(当然当選したら同じ注意事項が送られてくると思いますが)

また、応募するときは、
「ご応募人数」が「1名様」か「2様」かを
選ぶのを忘れないようにしましょう。

2枚で応募したらなんとなく身体が
50%平べったくスリムになった気分になれます。(当社比)


靭のハミング (CD+DVD)
発売元: TOWER RECORDS
発売日: 2013/09/11

靭のハミング
発売元: TOWER RECORDS
発売日: 2013/09/11

他にこんな記事もいかがでしょう




【CM】AmazonでKAN関連商品をチェック!




コメントはTwitter及びFacebookにて受け付けています


   Copyright (c) 1996-2016 Sei KAITANI (SEI) All rights reserved.