Architect of Music Architect of Music モバイル版Architect of Music COUNTER

メインメニュー (サイトマップ)

2000年7月26日

うるおしきオルゴールの音色

 一時期、様々なアーティストのオルゴールによるカバーアルバムっていうのがたくさん発売され、一種のブームのようになっていました。しかも、今でもあらゆるお店、場面でBGMとして使われたりするなど、「オルゴール」の音色が僕たちの身近なものになっています。  先日、河口湖に観光に行って参りましてですね、もう既にご存じの方もおられるかもしれませんが、「UKAI 河口湖オルゴールの森」というとっても感じのいいところがありまして、今日はその話題です。  オルゴールのCDのお話に戻りますけど、ああいう音域の広いオルゴールの演奏って、実際のオルゴールで聴く機会ってほとんどないですよね?僕は初めて、今回、本物のオルゴールの音色を聴いて、とっても感動したんです。  それまではオル...

2000年7月20日

通勤時間の過ごし方

 最初に、訂正。Vol.0027とVol.0028のエッセイ中、番号が両方ともVol.0026となっていましたね。訂正しておきました。お詫び申し上げます。  通勤時間を以前は下に書いてあるようなMDを聴きながら過ごすことが多いというふうに言いましたが、最近ちょっと変わりつつあります。特に朝の通勤時−。  帰りは座って帰れることもあるので、その時はMDを呑みながら眠りについてしまったり・・・それは酔っぱらいのすることですね、違いますね(笑)、はい。正解は、「MDを聴きながら眠りについてしまったり」、ですね。  ち・・・ちょっと待って下さいね、話を始める前に。「今日の阪神弱すぎ!!!!」。大豊は審判に暴言吐いて退場するし、たった今も今岡がエラーして1点どころか2...

   Copyright (c) 1996-2016 Sei KAITANI (SEI) All rights reserved.