Architect of Music Architect of Music モバイル版Architect of Music COUNTER

メインメニュー (サイトマップ)

2002年9月14日

異議がないようでしたら今後もああいう形で・・・

昨日の「セイ櫂谷のセイヤング」を聴いていただいたみなさん、ありがとうございました。最大28名のみなさんに聞いていただけたということで、感無量であります。ここ、「スタジオういろう」の公開生放送ブースの窓越しにたくさん集まっていただいた方々(嘘)とハイセンスなみなさんのお葉書(といいつつメール)のおかげもあり、13日深夜23時〜0時30分の生放送は盛り上がりながら(?)終了しました。せっかくやるんだから、前回みたいにジングルもないのはさびしいよな〜って思いながら、いろいろと作っていましたら、あんな感じの放送になりましたとさ(^^)ほんま、やってて楽しい放送でした。聴いてるほうはちゃんと楽しめましたでしょうか?それが一番心配です。もしも異議がないようでしたら今後も...

2002年9月 2日

「セイ櫂谷のセイヤング」初の全国放送

8/31〜9/1にかけて、KAN-MLのシゲキくん主催の夏オフに副幹事として(といっても副幹事としてほとんど働いていなかったよ〜な気が・・・ごめんなさいシゲキくん)参加させてもらいました。スペアボウリングや飲み会やカラオケもとても楽しかったですが、今日は、シゲキくんの技術によってKAN-ML史上初の試みとなったオフ会暴走カラオケネットラジオ生中継についてお話しようと思います。シゲキくん所有のサーバーにラジオサーバーを立てて、そこに外部から128KのAirH"経由で中継させて、クライアント側はRealPlayerで聞けるようにしたというのが、システムの概要になります。まず、この時点で2年くらい前では考えられない環境が基盤にあります。「128Kのつなぎ放題ワイヤ...

   Copyright (c) 1996-2016 Sei KAITANI (SEI) All rights reserved.