Architect of Music Architect of Music モバイル版Architect of Music COUNTER

メインメニュー (サイトマップ)

2008年11月29日

12月もクリスマスも年末年始も熱い.kan

一昨日あたりから、 「レイトン教授」「起動できない」「マジコン」 というキーワードでうちのサイトが劇的にひっかかるらしく、 アクセス数が2倍になっていてびっくりしました。 確かに、明日あたりから「レイトン教授と最後の時間旅行」を プレイ開始する予定であることは間違いないですが、 ちゃんと購入して普通に自力で解いて行きます。 そうしないと、あのゲームの意味がないです。 攻略することが目的じゃないですからね。 さて、そんなこんなはさておいて、今日、 KANさんのオフィシャルサイトで12月〜1月にかけての メディア露出情報が追加されまくっていましたね。

2008年11月28日

KANさんのクリスマルチューブ詳細発表

丸ビルのサイトにて、 KANさんが出演するクリスマスイベント 「Bright Christmas Special Live」の 詳細な情報が掲載されていました。 1階席での観覧が抽選方式なら、 なんとか行けるかな?と思っていたのですが・・・

サイト不具合についてのお詫びを2つ

日頃より当サイトを ご利用いただきありがとうございます。 先々週と昨日に発生したサイト不具合について ご報告とお詫びを申し上げます。

2008年11月27日

[ばったり7アルバム]オリコンウィークリーアルバムランキング初回順位

今日は長男たっくんが生誕してから 初めてとなる最終新幹線での帰宅中。 0時を過ぎてからたっくんをお風呂に 入れるのも初めてです。 そうそう、先日、 どうやったらたっくんがギャン泣きせずに 沐浴を済ますことができるか、という 課題にぶちあたっていると書きました。 答えは至極簡単でした。 それは、「風呂のドアを閉める」。 たったそれだけでした。 要するに、「寒かった」だけなんです。 沐浴が済んだらすぐに外で待つ細君ぞうちゃんに たっくんをパスしなくてはならない、 あるいは沐浴中にぞうちゃんからアドバイスを 受けなければならない。 そう焦る気持ちが、ドアを開けっ放しにしてました。 が、もうその余裕のなさも消え、 風呂のドアを閉めて沐浴させたら、 あらまあびっくり、 たっくんは全く泣かなくなりました。 ・・・ていうか、寒がってることにもっと 早く気づけよ、と。ごめんね、たっくん。 さて、一応、この後は、 KANさんの初ライブアルバムの オリコン順位のお話です。

お久しぶりですご無沙汰してます

みなさんご無沙汰してます、 長男たっくんとの生活を始めてからというもの、 超規則正しい生活をしているSEIです。 会社から帰宅後すぐにたっくんを沐浴、 自分も勢いで入浴完了、夕食を食べたら 日が変わるまえに眠くなり、就寝。 夜中授乳する細君ぞうちゃんには申し訳ないけれど たっくんのそばで寝てるのに途中で目覚めることなく 6時にはスッキリと目覚める、 そんな生活を送っています。 なので、 毎日のブログ更新は自ずと 通勤時間を利用することになります。 先日購入したポメラで書いてSDカードを経由して ケータイからメールでテキスト引用してブログ投稿。 でも、現状は、 それができずに3日間経過。 なぜこんなことになってしまったのか。 結論から言うと、ケータイの機種変更が原因です。 auのW41HからW64SHに機種変したのですが、 これにより、 PCファイルをテキストデータに振り分けたあと、 W41Hならメールに本文引用添付できたのに、 W64SHではメールにファイル添付しかできない罠。 本文引用添付できないとブログ投稿できないため、 完全に行き詰まっていました。 どうやってこの苦境を打破すればよいか、 次回説明することにします。 以上「SEIはちゃんと生きてます」報告でした。

2008年11月24日

むしろ11月29日の方が忙しいかも.kan

昨日、子象さんのお七夜で、各方面に決まった名前をお披露目。 ここでは本名は書けませんが、愛称が「たっくん」になりました。 両方の両親(つまりたっくんの祖父祖母)からも気に入ってもらえて とりあえずホッとしています。 今後このブログでも登場する私たちの長男は、 「子象さん」のほかに、「たっくん」もしくは「たく」で 表記することと思いますので、よろしくお願いします。 さて、もうKANLENDARには反映済みですが、 KANさんの今後のプロモーションがガッツリと決まっています。 でも良く時系列で見てみると・・・

弾き語りばったり#7ばっかり*2

こんばんわ、ここんとこのもっぱらの研究テーマは、 「子象さんに、いかに気持ちよく沐浴していただくか」 となっている、日々鍛錬の楽しい毎日を送っているSEIです。 最終的な目標は、「ギャン泣きなしでお風呂に入ること」です。 暖かい沐浴布をおなかの上に乗せてるときは 大変機嫌が良いのですが・・・。 背中を洗うときにひっくり返した後は、絶対ギャン泣き(笑)。 さて、そんなさなか、弾き語りばったり#7のライブアルバムについて、 まさかの展開が待っていました。 続きは↓を入浴しながらクリック!(防水機能推奨)

2008年11月22日

オイルヒーター『デロンギヒーター L字型フラットフィン(折りたたみ式キャスター) R730812EFS』

子象さんは冬直前の生まれなので、 これからの寒い季節、なんとか音のしない安全な ヒーターが欲しいです。 そうすると寒い日の自分たち自身の起床もラクになるかも? という副次的効果も狙えるしってことで、 いろいろと物色していました。 条件 ・部屋全体は温まらなくてもよい(周辺3畳分で十分) ・オン/オフ両方のタイマーがあるとベスト ・音がしないオイルヒーターかそれに準ずるものが良い やっぱそれなら、定評のあるデロンギが良いでしょう、と、 ほぼ寄り道せずにメーカー決定。そして、選んだのが、 『デロンギヒーター L字型フラットフィン(折りたたみ式キャスター) R730812EFS』 です。当初、ヤ○ダ電機に物色しにいったのですが、 価格.comの示す平均価格よりも高...

2008年11月21日

[ばったり7アルバム]退院祝いCD、初ドラドラドライブ大作戦、初ゆっくり風呂につかりたい

昨日、子象さんが生後5日目ってことで 無事、母子ともに退院しました。 産まれた当日は雨がぱらつき、 子象さんは「雨男」かと思いましたが、 退院の日は見事な晴れっぷり。 このまま父に似ないで「晴男」になっておくれ。 産院には短い期間ですがとてもお世話になりました。 院長先生はじめ、出産ラッシュで連日大変なのに、 みなさんよくしてくださいました。 この産院を選んで本当によかったなと、 細君と一緒に心から思っていますし、 そして子象さんも快適そうでした。(たぶん) 帰りは初めての「ドラドラドライブ大作戦」。 子象さんが初めてみる外の世界。 目はまだあまり見えていないかもしれませんが、 雰囲気だけは伝わったかな? 最初は初めての外出で、チャイルドシートに 半軟禁のた...

2008年11月19日

マルチューブ再び/初konozamaされた

今日はKANさんの初ライブアルバム発売日。 自宅に帰ったら当たり前のように Amazonから届いているものだとばかり 思っていましたが・・・。 続きは、東京丸ビル・マルキューブでの クリスマスライブへの出演情報も含めて ↓をクリック!

[ばったり7アルバム]感想ブックマーク集

新作発表やライブツアーやイベントがあると 毎回のように告知していますが、今回も類に漏れず、 KANさんの初ライブCDアルバム 『LIVE 弾き語りばったり#7 〜ウルトラタブン〜 全会場から全曲収録』 に関する感想ブックマークを集めていきます。 詳細は、新作が出るたびに、フライングゲットしたいのに、 水曜日に買いに行く余裕がないためネットで予約注文し、 発売日当日もしくはそれ以降にしか届かないもどかしさを 感じた数だけ↓をクリック!(嘘です、クリックは1回だけにして下さい)

2008年11月18日

子象さん関連の諸々のお話は後日ゆっくりと

このたびは、子象さん誕生に関して、 たくさんの皆さんからメッセージやコメントをいただき、 ありがとうございます。 感謝してもし尽くせない状況です。 それぞれのコメントにはじっくりとゆっくりと 時間を掛けてお返事させていただきますので、 しばしお待ち下さいm(__)m 続きは、子象さん誕生の日に埼玉西武ライオンズがアジア制覇したことから、間違いなくライオンズファンに育っていくんだろう、と勝手な妄想を繰り広げながら↓をクリック!

2008年11月16日

男、超安産にて

2870gの男の子でした。 19時30分に陣痛が始まり、 21時15分に陣痛室に付き、 21時30分に分娩室に入り、 22時19分に出産。 おかげさまで、いわゆる超安産でした。 母子ともに超健康です。 そして親バカの始まりです。 とりあえず、ご報告まで。

08/11/09,16【BS】BSフジ『ap bank fes ’08』抜粋OA

先週と今週日曜日夕方は、 先日フジテレビ721で放送された『ap bank fes ’08』の模様を 2分割して前編、後編と2週にわたってオンエアされています。 そのうち、KANさん的な部分はどんな感じだったのか、 というところについて、書いています。 また、来週のオンエア予定がまた大注目なんです。 続きは、やっぱり「to U」はすごい曲だと感じ、 自然の尊さを心に刻みながら↓をクリック。

KANLENDAR情報更新/今日の番組備忘録

KANさん関連スケジュール更新情報を時系列に並べまくる 「KANLENDAR」ですが、今日も諸々更新しました。 その他、今日の番組備忘録、今後の番組情報など モロモロ書いています。 続きは、 う〜ん、ロックボンソワHPでKANさんが書いていましたが、 小室作品をオンエアするっていうことはやっぱり何らかのルートで いつかは小室哲哉氏に著作使用料が分配されるっていうこと だから(保留しているものもあるらしい)、放送自粛するのは 至極当然のことのように思う、ということから、「是」かな。 という自分なりの見解を書くとともに、↓をクリック。

2008年11月15日

予定日到来

今日が子象さんの誕生する予定日。 ですが、まだ細君のおなかの中に居るのが 心地よいらしく、出産の気配はありません。 了解。好きなときに出てきて良いですよ。 自分のタイミングでいらっしゃいませ。 準備だけは着々と進めておきますから。 準備って何かって? 詳細は、漢字の誤読が甚だしい首相に憂い、 子象さんにはちゃんと漢字を教えたいという 決意とともに、↓をクリック!

2008年11月14日

[スイスの首都]KIRチケ申込/[LRN3]ポメラでレポ執筆再開/[さくらAID]本日NHK近畿OA

KAN BAND LIVE TOUR 2009「じゃぁ、スイスの首都は?」 のKIR先行予約申込を済ませました。 先日購入したポメラでようやく 9月の「ラッキーラクーンナイト3」の 建築中ライブレポートを工事再開しました。 本日、近畿地方各放送局のNHKローカルで、 10月にKANさんが出演した「さくらAID」 のドキュメンタリー(?)番組がOAです。 それぞれの詳細は、『チャンス』ということばが 日本人に与える印象をよ〜く考えた上で、 ↓をアタックチャンス!!(日本人的には正しい使い方)

2008年11月13日

スッピンが好きらしい

僕はどうやら、スッピンが好きらしいです。 ・・・。 ・・・。 ・・・。 ポテトチップスのお話ですよ。 続きは、ポテトチップスを食べて、 ちゃんと手を洗ってから↓をクリック!

2008年11月12日

初ポメラ

先日から予告していた通りですが、 ついに手元にポメラがやってきました。 早速ポメラでテキストを打ち始めてます。 ファーストインプレッションについて、 サクッと思いつくままにポメラで書きました。 続きはバックライトのないモバイルツール 「ゲームボーイ(初代)」を思いだしながら ↓をクリック!(懐古)

2008年11月11日

[ハタチのシャ乱Q]そういえば、WOWOW見る方法が1つあった

既にKANLENDARには追加済みですが、 最近KANさんが出演するテレビ番組で、 どうしても視聴できない環境のものがちょこちょことあり、 エキサイティングすぎてどうしましょう、という今日子の五郎。 (さくらAIDの放送は近畿圏NHK限定なので、 辛うじて実家経由で見られそうですが・・・よろしく!>妹) ただし、WOWOWについては、 未加入でも見たい番組にターゲットを絞って 見事に見られる方法が用意されているのです! これで「ハタチのシャ乱Q」が見れてしまう♪ 詳しくは、「WOWOW」という文字をじ〜っと見つめ、 「ザンギリ頭の前髪の間から見える瞳」みたいに 見えるのを確認してから↓をクリック!

2008年11月10日

[スイスの首都]今日からKIR会員先行申込期間開始

KANさんの来年春のバンドライブツアー 『じゃぁ、スイスの首都は?』 のKIR会員先行申込期間が、今日から開始です。 今回のツアーは、おそらく追加公演があることが 容易に予想できますが、だとしても、 かなりのチケット争奪戦が想定されます。 さて、どうしたものか。 続きは、 急に寒くなって急いで衣替えした自分を ちょっぴり恥じながら↓をクリック!

コバトン、宙に舞う!

埼玉西武ライオンズ、 読売ジャイアンツを下しての 日本シリーズ制覇! おめでとうございます!! 何が嬉しいってやっぱり埼玉県民としては コバトンがまたもや全国放送で宙に舞ったことですよ(^^) 続きは、埼玉西武ライオンズの日本一を祝して 乾杯しながら↓をクリック!

2008年11月 9日

08/11/06【雑誌】『LuckyRaccoon 30』コラム掲載、LRN3レポ他

ついに届きましたLR30。 発売前告知の通り、全体的にLRN3の模様が ふんだんにレポートされていたり、 出演各アーティストからみたLRN3がそれぞれの 視点で興味深く、とっても読み応えありました。 KANさんはひっぱってパリコラのほか、 LRN3やライブアルバムや来春バンドライブツアーの インタビューなど盛りだくさん。 続きはKANさんの高級北欧車走行距離 200,000km突破を祝しながら ↓をクリック!

2008年11月 8日

じゃぁ、ライブレポの遅延原因は?

それは、長い文章ほど、 ケータイで書き綴るのに気が進まず、 後回しにしてしまったから。 ・・・先日の日記からのツヅキモノですみません。 続きは↓を 「おふくろさん」を原曲通りに歌いながらクリック!(イメージ)

2008年11月 7日

[ばったり7アルバム]オフィシャルサイトより大きな画像が手に入るナタリー.kan

11月19日発売のKANさんの初ライブアルバム 「LIVE弾き語りばったり7」について、 ナタリーに記事が掲載されました。 相変わらず、ナタリーのお仕事はすばらしい。 普通の音楽情報サイトならスルーしてしまいそうな ところをちゃんとつまんで絶妙な記事を書いてくれています。 しかも、あんなでっかい画像が 手に入るのはナタリーだけかも。 詳しくは↓を左手親指でクリック!(意味ナシ)

2008年11月 6日

間に合わなかったライブレポ.lrn

本日「LuckyRaccoon 30」が発売されました。 まだ辛うじて(?)我が家には届いていませんが。 そして、ついに間に合わなかったアレ。 どげんかせんといかん(^^ゞ。 さらに、KANオフィシャルサイトに記述追加されていたアレ。 どないなるかわからん(笑)。 詳細は↓をクソック(by KANさん)。

2008年11月 5日

毎月ヤミツキBAGLE & BAGLE「マンスリーベーグル」

毎月楽しみにしているおやつ。 それは、 BAGLE & BAGLEの期間限定ベーグル、 「マンスリーベーグル」。 続きは↓へ。

人気エントリランキング(2008年10月)

今月もやってきました、月に1度 「このサイトがKANファンサイトではなくファミスタファンサイトである」 と認識する瞬間です。 先月の当サイト人気エントリランキングをどうぞ。 あと、脱ファミスタファンサイト としての対策についても述べています。 続きは↓からどうぞ。

2008年11月 3日

08/11/03【FM】bay-fm 78(千葉)『BAY LINE 7300 from K-WEST』生ゲスト出演

今日bay-fmに生ゲスト出演したKANさんの様子を、 熊谷からカーラジオでなんとか聴くことができましたので、 さらっと(結果ぜんぜんさらっとじゃないです)メモしておきたいと思います。 なにぶん、「弾き語りばったり#7」のライブアルバムの プロモーションを理由とした本人出演は初めてだったので、 今後どのようにプロモーションされていくのかも要チャックです。

陣痛待ちの結婚式記念日

日付が変わりました。 今日は細君と挙式して丸7年の記念日です。 一昨日に細君の携帯電話を機種変更し、 昨日はベビーベッドを組み立て、 穏やかに、子象さん受け入れ態勢を整え、 現在は、いよいよ陣痛待ち状態です。

2008年11月 2日

09/02/28-04/05【LIVE】BAND LIVE TOUR 2009『じゃぁ、スイスの首都は?』

ここでは2009年春開催のバンドライブツアーの日程情報、チケット発売情報 及びライブレポエントリへのリンクなどを掲載していきます。 ちなみに、スイスの首都はベルンであり、 スイス最大の都市チューリッヒでも、 国際連盟本部の置かれたジュネーヴでもありません。

2008年11月 1日

ライブアルバム試聴&収録会場発表/BAND LIVE TOUR決定/スターカラオケ出演.kan

昨日金曜コラムでKANさんが、 「そして明日はもうひとつエキサイティングな発表がありますんで、 このサイトを見てくださいよ。」と書くものですから、 KANさんファンはたぶんアレのことだろうな、と想像はつきながらも、 期待に胸おっぱいだったに違いありません。 そして、その期待通りだったことは言うまでもありません。 以下に、そんなエキサイティングないろいろな発表に、 それぞれエキサイティングに反応してみました。 ライブアルバム試聴&収録会場発表 KANさんのオフィシャルサイトにて、 「弾き語りばったり7」ライブアルバムの30秒試聴が開始され、 各曲の収録会場ディフィカルトクイズの正解発表も行われています。 正解発表ギリギリに予想した結果を昨日のエントリに載せまし...

[ばったり7アルバム]いちおうディフィカルトクイズに回答してみる.kan

「KANのロックボンソワ」にて、KANさん初のライブアルバム についてのディフィカルトクイズが行われていました。 選曲リスト STVラジオ【e】http://www.stv.ne.jp/radio/kan/OAmusic/search?idno=20081025171550 (ここから引用) 『ばったり7ディフィカルトクイズ 〜どの曲どの街〜』 問題: 初のライブアルバムは全公演をすべて録音し、その全会場から1曲ずつ全15曲を収録していますが、下記の曲それぞれはどの会場からの演奏が収録されているでしょうか。下の会場群から選びなさい。 【収録曲】 01.君を待つ 02.何の変哲もないLove Song 03.まゆみ 04.永遠 05.朝日橋 06.プロポーズ...

   Copyright (c) 1996-2016 Sei KAITANI (SEI) All rights reserved.