Architect of Music Architect of Music モバイル版Architect of Music COUNTER

メインメニュー (サイトマップ)

2009年1月29日

ルーズベルト

大統領じゃありません。 <ここで正解がわかったら100点>

2009年1月28日

加湿器『SHARP HV-800-W』

先日、たっくんも含めた家族の健康を守るため、 加湿器を購入しました。 SHARP 加湿機 除菌イオン搭載 ~22畳 780mL/h ホワイト系 HV-800-W 選択理由等々を覚え書きのつもりで書いておきます。

2009年1月27日

「(株)セイヤング」新業務推進中

今日は久しぶりに最終新幹線での帰宅。 明日も朝早いため、今日は省エネモードですみません。 「努力目標2009」として先日 パスワード制限付掲示板「(株)セイヤング」 (といってもKANさんの誕生日がパスワード) の再建を掲げ、 KANさんの最新速報(最近あまりありませんが)のほか、 表のKAN関連掲示板との差別化をはかるべく、 いろんな業務に取り組んでいく、と 書いたと思います。 現在遂行中の業務を2つ、紹介しておきます。 また、業務ということばは、この掲示板が 会社のイメージで運用されているため便宜上 使っているだけで、真の姿は 誰でも参加できる単なる掲示板です(笑)。
対象サービス
(株)セイヤング http://sei.lovely.to/sei/sei_young/kboard.cgi (携帯端末にも対応しています)

【業務1】KANさんと5W1H

何らかのKANさんの曲を 何らかの形で耳にしたり歌ったりしたら、 ・いつ ・どこで ・なぜ ・どの曲を ・どのように 接することになったのかを報告し、 どんな曲がどんな場面で活躍しているかを 再認識する業務。

【業務2】フュージョン・ザ・ミュージック

KANさんの別々の楽曲の歌詞をドッキングして、 新しいイマジナブルな歌詞を作ってしまいましょう、 というものです。 たとえば、 「信じることさ 必ず最後に 変な顔の人」 (愛は勝つ + 決まりだもの) みたいな感じです。 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ こんな感じで、楽しくやっていきたいと思っています。 まだ結局のところ、社員もお客様も少ない状態で、 これからも盛り上がる(かもしれない)業務を 試行錯誤して立ち上げていきますので、 是非ご参加くださいませ(和)
関連記事
「SEI-LEAGUE」最終進化完了!!(09/02/23)
「SEI-LEAGUE」新機能「オートプレイモード」追加完了(09/02/15)
「SEI-LEAGUE」に久しぶりに新機能追加(09/02/02)
「(株)セイヤング」新業務推進中(09/01/27)
GAME-MODE宣伝強化週間(09/01/19)
トップページに「BBS」「GAME-MODE」のダイジェストを復活(09/01/16)
(株)セイヤングの再建に向けて(09/01/08)
努力目標2009(09/01/06)

2009年1月26日

『STILL20 YOUR RADIO 802』KAN&桜井ダブルDJスクリプト(その3)

本エントリは、2009年1月2日放送された 「STILL20 YOUR RADIO 802」の KAN&桜井和寿ダブルDJを要約した、 スクリプト企画第3回目です。
関連記事
『STILL20 YOUR RADIO 802』KAN&桜井ダブルDJスクリプト(その5・最終回)(09/02/05)
『STILL20 YOUR RADIO 802』KAN&桜井ダブルDJスクリプト(その4)(09/02/04)
『STILL20 YOUR RADIO 802』KAN&桜井ダブルDJスクリプト(その3)(09/01/26)
『STILL20 YOUR RADIO 802』KAN&桜井ダブルDJスクリプト(その2)(09/01/21)
『STILL20 YOUR RADIO 802』KAN&桜井ダブルDJスクリプト(その1)(09/01/17)
1/2「STILL20 YOUR RADIO 802」は記録すべき伝説WDJ(09/01/05)
09/01/02【FM】FM802(大阪)『STILL20 YOUR RADIO 802』KAN&桜井和寿ダブルDJ(08/12/27)
ここからは、「MUSIC GUMBO」時代の伝説の コーナー、「POP THE MUSIC」を振りかぶっています。 【凡例】 <K>KAN <桜>桜井和寿

2009年1月25日

[ウルトラタブン]KANさんの弾き語りスコア史上最高のグッジョブ!

発売から5日も遅れてくるところがAmazonさんらしいのですが、 ようやく今日、 『弾き語りばったり#7〜ウルトラタブン〜 全会場から全曲収録』の楽譜本が届きました。 当初はあまり期待しすぎると、 原曲をデフォルメした譜面だったりして落胆することもあるので そこそこの期待感で待つことにしよう・・・と書いていましたが・・・ 詳細は全文を読んでいただくとして、 KANさんの弾き語りスコア史上最高のグッジョブ! だと思います♪ ピアノ弾き語り KAN LIVE 弾き語りばったり#7~ウルトラタブン~ 全会場から全曲収録

2009年1月23日

人気エントリランキング(2008年12月)

あ。もう1月も終わろうかというころですが、 完全に忘れてたことがありました。 昨年12月の人気エントリランキングです。

2009年1月22日

「JOYSOUND Wii」を買わずにWiiでカラオケを楽しむ

昨年発売された「カラオケJOYSOUND Wii」。 たっくんを腕に抱きながら プレイするゲーム第2弾としては かなり惹かれるソフトであり、 購入するギリギリスレスレまできていたのですが、 「JOYSOUND Wii」を買わずにカラオケを楽しむ方法を 独自に編み出し・・・ってほどでもないですが、 とにかく結論としては当面このソフトを 買わなくてもなんとかやっていけると判断し、 購入を取りやめました。 「JOYSOUND Wii」を買わずにカラオケを楽しむ方法とは・・・

2009年1月21日

『STILL20 YOUR RADIO 802』KAN&桜井ダブルDJスクリプト(その2)

本エントリは、2009年1月2日放送された 「STILL20 YOUR RADIO 802」の KAN&桜井和寿ダブルDJを要約した、 スクリプト企画第2回目です。
関連記事
『STILL20 YOUR RADIO 802』KAN&桜井ダブルDJスクリプト(その5・最終回)(09/02/05)
『STILL20 YOUR RADIO 802』KAN&桜井ダブルDJスクリプト(その4)(09/02/04)
『STILL20 YOUR RADIO 802』KAN&桜井ダブルDJスクリプト(その3)(09/01/26)
『STILL20 YOUR RADIO 802』KAN&桜井ダブルDJスクリプト(その2)(09/01/21)
『STILL20 YOUR RADIO 802』KAN&桜井ダブルDJスクリプト(その1)(09/01/17)
1/2「STILL20 YOUR RADIO 802」は記録すべき伝説WDJ(09/01/05)
09/01/02【FM】FM802(大阪)『STILL20 YOUR RADIO 802』KAN&桜井和寿ダブルDJ(08/12/27)
引き続き、お楽しみくださいませ。 今回はいよいよ、あの文字で起こすことが できないコーナーを、敢えて文字で起こします。

2009年1月19日

GAME-MODE宣伝強化週間

今日は、当サイトに実はひっそりと続いている奇跡のコーナー 「GAME-MODE」について、告知しておきます。 (努力目標2009施策) 新企画として登場した当初の賑わいからは 程遠い感じになってしまいましたが、 まだまだ現役で頑張ってます! もちろん全部無料です(^^) ▼セ・ベストテン http://sei.lovely.to/sei/sei_best10/best10.cgi 某昭和の長寿歌番組を再現した イメージアーティストプロデュースゲーム。 1日に2週間進みます。いつでも参加可能です。 まずはアーティスト登録してから、 好きな曲をリリースしてみましょう。 ▼SEI-LEAGUE http://sei.lovely.to/sei/sei_league/gekipawa.cgi 比較的気楽な設定で遊べる 1シーズン15日間の140試合にわたる 野球シミュレーションゲーム。 いつでも参加可能ですが、 昨日ちょうど新シーズンに入ったばかりですので この機会に是非! ▼SRA(SEI Racing Association) http://sei.lovely.to/sei/sei_keiba2/horse3.cgi 馬主になって競走馬を作ったり買ったりして 夢の最強競走馬オーナーを目指します。 1日2週分のレースが毎日繰り広げられています。 7月から新馬戦が開催されるのですが、 最近ちょうど7月になり、新馬戦が開始されましたので この機会に是非! ▼SEI-DONPISHA http://sei.lovely.to/sei/sei_donpisha/donpisha.cgi 前の正解者が設定したお題に回答する 単純なゲーム。 いつでも参加可能です。 高ポイントでのドンピシャを繰り返し、 ドンピシャマスターを目指します。 ◇◇◇◇◇ どれも今となっては時代遅れと言われている CGIゲームですが、最近のFlashゲームより 単純故にとっつきやすいかと思います。 初めての方は一度覗いてみて 寂れたパラダイス状態を一度堪能してみてください。 昔からご愛顧いただいているかたも久しぶりにどうですか? この機会に是非どうぞ〜

2009年1月17日

『STILL20 YOUR RADIO 802』KAN&桜井ダブルDJスクリプト(その1)

本エントリは、2009年1月2日放送された 「STILL20 YOUR RADIO 802」の KAN&桜井和寿ダブルDJを要約した、 スクリプト企画第1回目です。
関連記事
『STILL20 YOUR RADIO 802』KAN&桜井ダブルDJスクリプト(その5・最終回)(09/02/05)
『STILL20 YOUR RADIO 802』KAN&桜井ダブルDJスクリプト(その4)(09/02/04)
『STILL20 YOUR RADIO 802』KAN&桜井ダブルDJスクリプト(その3)(09/01/26)
『STILL20 YOUR RADIO 802』KAN&桜井ダブルDJスクリプト(その2)(09/01/21)
『STILL20 YOUR RADIO 802』KAN&桜井ダブルDJスクリプト(その1)(09/01/17)
1/2「STILL20 YOUR RADIO 802」は記録すべき伝説WDJ(09/01/05)
09/01/02【FM】FM802(大阪)『STILL20 YOUR RADIO 802』KAN&桜井和寿ダブルDJ(08/12/27)

[夢コン]キリギリスは啼かない

相変わらず帰宅途中のブログ更新です、 おはようございます。今日は夜勤明けでございます。 今週のKANさんの金曜コラム、 本人も書いていましたが偉く音楽家な一面が フィーチャーされていましたねー

2009年1月16日

トップページに「BBS」「GAME-MODE」のダイジェストを復活

当面の間、「休日はブログ更新を行わない」こととしたため、 久しぶりのブログ更新となります。ご無沙汰しています。 じゃあ、休みの間、何も発信していなかったかというと、 そういうわけではありません。 自分なりに使用用途を使い分けて、新たに入ってくる情報を 頻繁にメモ書き的に掲示板群に更新していました。

2009年1月12日

5連休中日の決意

昨年大晦日から今年正月三が日は休みなしで夜勤していたため、 その代休をこの時期に取ることになっており、 1月10日〜1月14日までは、5連休なんです。 今日はその中日でした。 突然ですが、当面、ブログの更新は、休みではない平日のみとさせてください。 詳細は本文にて。

2009年1月10日

昨晩のSTILL20と今晩のNHK

ようやくたっくんを寝かしつけられて ほっと一息。2日ぶりの更新です。 KANさん関連で2つ。

2009年1月 8日

(株)セイヤングの再建に向けて

努力目標2009(トップページトピックスからリンク)に、 「BBSとの連携」を課題に挙げていましたが、 その第一弾として、KANさんの誕生日を パスワードとしている掲示板 「(株)セイヤング」との連携を模索中です。 皆さんご協力のほどよろしくお願いしますm(__)m

2009年1月 7日

KANさん被カバー曲が2つ

KANさんの楽曲がカバーされることが明らかになりました。 一つはKANさんのオフィシャルサイトにも掲載されていますが、 もう一つは某SNSの某コミュニティにて知った情報です。 (ありがとうございます!ってここで御礼言っても伝わらないのでしょうけれども・・・)

2009年1月 6日

努力目標2009

ちょっと遅くなりましたが、今年も「Architect of Music」的な観点から 1年間の目標を掲げておきたいと思います。 このエントリーへのリンクはトップページに 1年間掲載し続けるため、自分へのプレッシャーを かけるという目的もあります(笑)。

2009年1月 5日

1/2「STILL20 YOUR RADIO 802」は記録すべき伝説WDJ

1月2日夜、KANさんと桜井和寿さんが FM802でひっさしぶりぶりにダブルDJをされました。 これは、なんというか、通勤中に聴いちゃダメ(笑) 油断してると爆笑して周囲の白い目を引きかねないです!

2009年1月 4日

09/02/21,23【BS】NHK BS『あなたの街で夢コンサート』ゲスト出演

先日の金曜コラムでKANさんが 管弦交響のオーケストラのアレンジをするとのことでしたが、 その詳細が明らかになりました。 下記「関連サイト」にも示している通り、 NHK BSの「あなたの街で夢コンサート」に出演されるそうです。 場所は長野県岡谷市。収録は2月3日(火)だそうです。

2009年1月 3日

BSでも「J-WAVE LIVE 2000+8」

友人に教えていただいた情報です。 (ありがとうございます。) 以前フジテレビ721で放送された 『20th J-WAVE LIVE 2000+8』の抜粋OA。 KANさんが平井堅さんパートにゲスト出演して KANさんのピアノ1本と平井堅さんの歌で「Twenty!Twenty!Twenty!」を共演 されたことは、年を越してしまいましたがまだまだ 記憶に新しいと思います。 そして、明日、今度はもっと身近に、 BSフジでおそらく同じものがオンエアされるそうです。 まだご覧になっていな方で、BSが見られる環境の方は、 チェックをお忘れなく(^^)。

2009年1月 2日

[そらの年越し]マジカルファインプレーのトリック

今日更新された新年1発目のKANさんの金曜コラム、 めちゃくちゃ読みごたえありましたね。 ふつうにライブは始まり、終わったのだとばかり 思っていましたが、 まさかそんなドラマが繰り広げられていようとは(驚)。 お疲れさまでした。 いったい、敢えて伏せたマジカルファインプレーのトリックが どんなことだったのか、すごく気になりますが、 それはあの人が知っているのかもしれません(誰)。

08/12/09-31【CS】スターカラオケ『NEW MUSIC LIVE FOCUS vol.18』弾き語りゲスト出演

先月スターカラオケにて放送されていた 『NEW MUSIC LIVE FOCUS vol.18』弾き語りゲスト出演 について、番組の雰囲気を抜粋要約します。

2009年1月 1日

子・丑・寅で迎える新年

改めまして、新年あけましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくおねがいも丑あげます。

[そらの年越し]演奏曲目&感想ブックマーク

あけましておめでとうございます! 本年もよろしくお願いします。 新年最初のエントリは 札幌・JRタワー展望室T38で開催、 KANさん出演の2008→2009のカウントダウンライブ 『FM NORTH WAVE そらの年越し@T38』 の演奏曲目&感想ブックマークをまとめています。 ちなみに、私は参加していませんので 人づての情報です。

   Copyright (c) 1996-2016 Sei KAITANI (SEI) All rights reserved.