Architect of Music Architect of Music モバイル版Architect of Music COUNTER

メインメニュー (サイトマップ)

2009年5月29日

実は今日が一番辛かったかも

まず、ご報告です。 昨日譲り先を募集させていただいた、 妹が持っている明日の「RADIO MAGIC」の チケットについて、無事、譲り先が 決まりました。 ご協力いただき、ありがとうございましたm(__)m 今日も、昨日と同じ仕事上のイベントで 発生したトラブル対応に丸々1日費やしまして、 最終の新幹線で帰宅となりました。 まだ帰りの電車の中です。 それでもなんとか、明日は大阪行きを強行します。 3日間、ほぼ終電帰りで、 たっくんのお風呂もお願いしてしまい、 妻には本当に申し訳ございません。 感謝の気持ちが体中から溢れこぼれています。 ごめんなさい、ありがとうございますm(__)m 来週もどうなっていることやら、 全くもって想像がつきません。 今日もそうでし...

2009年5月28日

朝も食べてない、昼も食べてない。

君のこ〜と〜ばか〜り〜。 (君=仕事) ちょっと歌詞変えてますが、 KANさんの「言えずのI Love You」のメロディーでどうぞ。 そんな怒涛の2日間が終わりました。 だいぶ痩せたような錯覚さえしています。 まだこのイベントは続きますが、 なんとか週末は、予定通り大阪に行けそうです。 この仕事。 自分でやってのけたトラブルもありながら、 なんとかみんなでそこそこ頑張ってきました。 が、SEという職業は トラブルがなくて当たり前の世界なので、 なかなか「ありがとう」 という言葉がもらえないのです。 確かに、贅沢なことを言っているのはわかっています。 帰るコールで妻から労いの言葉をかけて貰えるだけで 癒されるし、心から感謝しています。 でも、やっぱり何か物足...

2009年5月25日

[言った、言わない]旅心くすぐるツアー日程発表

さて、発表されましたね〜 弾き語りばったり#11の日程。 公演数も18会場20公演。 追加公演があるとすれば、さらに増えます。 チケットの売れ行きが心配になるくらい、 今まで以上にあちこちです。 秋田とか鹿児島とか松山とか、 ほかにも食べたい場所がいっぱいあります!(笑) しかもうまいこと土日からんできてるし。 これはもう、旅しまくりそうな客層を 睨んでの設定に違いない。 あと、追加公演は 11月3日(火・祝) 11月7日(土) 11月8日(日) あたりにありそうな予感ですね。 どこにいこうかな、どこにいこうかな? はてはてほほ〜ん。 たいへん、旅心をくすぐられます。...

09/09/12-12/25【LIVE】『弾き語りばったり #11 〜言った、言わない〜』

ここでは2009年秋開催の本物のアーティスト風シリーズ第6弾【弾き語りばったり #11 〜言った、言わない〜】の日程情報、チケット発売情報及びライブレポエントリへのリンクなどを掲載していきます。 KAN オフィシャルウェブサイト - www.kimuraKAN.com【e】http://www.kimurakan.com/ トップページ>弾き語りばったり#11 (ここから引用) 本物のアーティスト風シリーズ第6弾【弾き語りばったり #11 〜言った、言わない〜】公演日程が決定しました。更に磨きをかけるかもしれないKAN独自の世界をお楽しみください。 企画・制作:アップフロントワークス/アップフロントプランニング ※席種【自由】の公演には「入場順整理番号付...

2009年5月24日

MR.BRAINとザ・クイズショウ

昨日からTBS系列で始まった木村拓哉主演のMR.BRAIN。 なかなか面白く見せていただきました。 毎週見る数少ないドラマになります。 ちょっと間延びしていた感がなくはないですが、 きっと初回100分スペシャルだったのだろう。 ということで次回にも期待です。 しかし、ちょいとひっかかるところが。

2009年5月22日

エターナル30キャンペーン(30歳と60ヶ月)

毎年、5月22日は似たような日記を書いています。でも毎年確かめる意味では、必要なコピぺなのです(笑)。 僕がこの世に生まれてから30年と60ヶ月が経過しました。これからもよろしくお願いします。 2007年から、「心はいつも20歳キャンペーン」にかわって、「30歳」という、会社での立場的にも精神的にも社会的にも体力的にもちょうど良い自分の中で納得がいく年齢の状態を維持するための宣言である、「エターナル30キャンペーン」を展開しています。

2009年5月21日

ぎっくり腰になりかけたうえに寝違える

相変わらず書きたいことだらけなのに なかなか更新できなくてごめんなさい。 最近家のPCに座るのが つらくなる出来事がありまして。 日曜日、風呂掃除中にぎっくり腰に なりかけて今も腰痛なのです。 しかも昨日は朝から寝違えてろくに首が回せない。 今日も持続中。 病気でもないのになんだか非常につらいです。 ぎっくり腰はともかくとして、 そもそも「寝違える」とはどういう現象なんだろうか。 ちゃんと調べてみようかなと思い立ちました。

2009年5月19日

掲示板のスパム書き込み対策強化

大変お久しぶりです。 先週はほとんど当ブログの更新がありませんでしたが、 決して体調を崩していたわけではありません。 書きたいことはいろいろとあったのですが、 書きたいことがたくさんあればあるほど、 得てして記事が完成できなかったりするものです(え?)。 ブログを書いている皆さんにはなんとなくわかっていただけるでしょうか? 暫定的な記事は掲示板(らくがきちょう)、 ミニブログ(Timelog)などを参照していただくとして、 再び軌道に乗るまで、しばしお待ち下さい。 日頃よりご愛顧いただいている皆様、申し訳ありません。 そんな感じで、 今日は、諸々の事情により、今まで手をつけられていなかった タスクのひとつ、「掲示板のスパム書き込み対策強化」について、 リハビリがてら、書いておきたいと思います。

2009年5月13日

左から何も聴こえないGW

類に漏れず、 GWが日曜日で終了しました。 今年のGWは5ヶ月の息子もいたし、 基本的に熊谷から出ることはほとんどなく、 動きのない静かなGWでしたが、 左耳は本当に静かでした。 言い方を変えると、 左から何も聴こえないGWでした。 詳細は↓で。

2009年5月 9日

[うごメモ]せんべい屋

昨日・今日・明日、と、大阪から 実家の両親が関東に2泊3日で来ていまして、 今日はたっくんに会うために熊谷に来てくれました。 奥さんのお義母さんも誘い合わせて、 にぎやかにご対面です。 今まで、僕の母だけ、とか僕の父だけ、とかで 単独でたっくんに会うことはありましたが、 同時に会うことはなかったので、 文字通り、にぎやかで、写真撮影大会でした(笑)。 実に、なかなかこのような機会はないので、 非常に貴重な数時間でした。 大阪から遠いところをありがとうございました。 お義母さんも、やかましい大阪の実家の父母に お付き合いくださり、ありがとうございましたm(__)m。 さて、本題がどっちなのかはよくわかりませんが、 またたっくんと遊んだりたっくんを寝かしつけてる間に、 新しいうごメモを作ってしまったので、 公開しちゃいます。 ↓からどうぞ。

人気エントリランキング(2009年04月)

やっと念願の、【脱ファミスタブログ】が叶ったと思ったら、 あっという間に元通りです(涙)。 そう、全てはファミスタ2009の発売がきっかけでした。

2009年5月 8日

[うごメモ]息子がなかなか寝つかないので

うちの息子(5ヶ月)は、たぶん、比較的、 寝つきが早いほうだとは思うのです。 最近うごメモばっかりですみません。 今日は本文もちゃんとありますので、 許してください・・・

2009年5月 7日

[うごメモ]お役所仕事にささやかな抵抗

いまさら「うごくメモ帳」で遊んでるのは 時代遅れ感があるのですが、 今日の日記もうごメモしました。 タイトルは、「お役所仕事にささやかな抵抗」。どうぞ。

2009年5月 6日

たっくんの初節句に五月人形

昨日は、たっくんにとって初めてのこどもの日でした。 4月にはもう買っていただいて、 飾ってもいましたが、 たっくんの五月人形、こんな感じです。 スペシャル?動画も一緒にどうぞ。↓

2009年5月 2日

『Wiiの間チャンネル』初日の感想

昨日からついに始まった「Wiiの間チャンネル」。 我が家にも昨日、コンシェルジュMiiの 時任三郎さんが訪れてゾウの動画を見せてくれました。 しっかり「○」で評価しましたよ。 以下、初日の感想をつらつらと。 Wii(「Wiiリモコンジャケット」同梱)

1日の寝返り回数の増加で成長が実感できます

昨日はたっくんの初節句の写真を撮影するため、 某写真スタジオにいってきました。 あ、このブログでたっくんの写真を載せるのは初めてかも。 ↓このあと、出てきます。

   Copyright (c) 1996-2016 Sei KAITANI (SEI) All rights reserved.