Architect of Music Architect of Music モバイル版Architect of Music COUNTER

メインメニュー (サイトマップ)

2009年7月29日

DSiを充電したまま忘れてきたので

今日は通勤中にドラクエ9ができない! そんなときは、いつもと気分を替えて、 ポメラでブログ書きます。 (ぜんぜんいつもと替わってない) もうすぐ7月が終わってしまいます。 早いもんですね、もう1年の12分の7が 終わってしまうのですね(キリが悪い)。 あれ、7月ってこのまま終わっていいんやっけ? まだなんかあったよな。 なんやっけ・・・?

石橋を叩き割って川を飛び越える

業務連絡です。 先週の「KANのロックボンソワ」の内容は、 今日か明日の夜あたりに「集めて!KAN知識」に 登録予定です。 さて、最近、あまりゲームの話を ここでしてないことに気づきました。 備忘録的にとりとめもなく書いておきます。

2009年7月27日

すれ違って驚いたシリーズ

大きな声で見知らぬ人が会話してるときって、 たまたま聞こえてきたりすると、 無性に興味深く聞いてしまうことって ありますよね。 そんな中でも、聞こえてきたのが ちょうどすれ違いざまだったために、 その続きがめっさ気になんねんけど すれ違っちゃったあとなもんで 戻って聴きに行くわけにもいかないという もどかしいフレーズが3つ溜まってきたので、 忘れないうちにメモしておきます。

2009年7月26日

ASAKのp.s.で「棚ボタ携帯ストリップ」

そんな「時間差棚ボタ」もあるんですね(^^) 7月25日放送分の「KANのロックボンソワ(第246回)」で、 メールを読んでいただけました。 ほんとは、その前の週の『ASAK・ディフィカルトクイズ』の (ASAKは本当は誤字で、正しくはASKAですが) 解答を送ったメールの、p.s.の下の部分で、 ぜんぜん読まれようと思って書いた文章じゃなかったので、 びっくりしました(笑)。そんなボタ餅な文章は以下の通り。 p.s. 先日、おむつのダンボールを使って手作りでAMループアンテナを作ったら、 見事STVラジオが埼玉でも鮮明に聞こえるようになりました。 これでわざわざカーステレオまでいかなくても、 室内で毎週ロックボンソワが聴けるようになったんです! KANさん...

2009年7月24日

この時期うっかり忘れてしまいそうなことをササッと済ませる

それは、KIR(北青山イメージ再開発)の「会員登録継続更新手続き」。 やはり、一度もらった若い番号は、手放したくない、ということで、 毎年スキマを開けずに継続更新手続きをしています。 (といってもそれほど若い番号じゃないんですけども) 今ってどのくらい会員番号が進んでるんでしょうね。 何度も書きますが、KIR(北青山イメージ再開発)とは KANさんの公式サイト「www.kimuraKAN.com」のなかの、 左上のPIN情報を入力して紳士的にドアをノックするとまれに開く大きな鉄扉を さらに奥深く進んだところにある秘密の楽園(イメージ)。 2005年9月1日に始まった有料会員サイトです。 もうすぐ4年になるんですね。 そういえば、先日KIRで更新になったページ...

2009年7月22日

[HNT]「Have a Nite Trip」番組ブログスタート

先ほど、さらっと「Have a Nite Trip」の番組オフィシャルサイトを覗きに行ったら、 しらないうちに番組ブログが出来上がってたんですね。

2009年7月21日

セイ櫂谷のセイヤングmini・第3回『熊谷うちわ祭とたっくんの寝息』

今日は個人的には四連休最終日。 奥さんと息子たっくんを連れて 熊谷うちわ祭に行ってきました。 ICレコーダーで収録した現地の様子も お届けしていますので、どうぞ。

2009年7月20日

セイ櫂谷のセイヤングmini・第2回『無病息災もとい一病息災』

こんばんわ、セイ櫂谷です。 ここ数日、息子たっくんも私も、 見事に風邪にやられまして、 病み上がり寸前での第2回放送です。 Architect of Music本家サイト関連で、 ちょっとだけ裏話を絡めつつ・・・。

2009年7月17日

どうやらもらったらしい

息子、たっくんから、風邪を・・・ 先週からちょっと、たっくんの咳が目立つなぁ、と 気になっていたんですが、それと同じような咳が、 一昨日あたりから僕にも出始めて、 今日はだるくてだるくて、定時以上仕事ができなかった・・・ 本当は、今日も5分間セイヤングをやろうかと思っていましたが、 そんな状態なので、大事をとって中止です。 昨日のKANさんの「Have a Nite Trip」のトピックも、 近日中に「集めて!KAN知識」に登録する予定です。 といっても、各知識はランダムで出力されるので、 ブログに☆印をつけていただいたあとで、 運が良くないと見られないわけですけれども(笑)。 う〜ん、今年は無病息災で行きたかったんですけどね〜。 そうだ、世の中「一病息災」...

2009年7月16日

セイ櫂谷のセイヤングmini・第1回『晴れわたる空に白いバリウム』

今日から、日記的に、「セイ櫂谷のセイヤング mini」と題し、 アシスタントにたっくんを迎え、 不定期的にラジオをやってみたらどうなるかと考え、 ちょっと試行的にやってみました。

2009年7月14日

おかげさまで記念すべきAoM開始13周年

一昨年以来、2年振り6度目の素数周年です。 昨年は「弾き語りばったり#7 〜ウルトラタブン〜」直後の 「Architect of Music」サイト開設12周年でしたが、 今年は、つい先ほど「STILL20 YOUR RADIO 802」の KANさんと桜井さんの2時間書き起こしがようやく全部完了した 直後の、記念すべきサイト開設13周年です。 「地球の自転公転」(回転の「転」) ならぬ 「政界の自転公転」(転倒の「転」) とも言える今日子の五郎。 皆さんはいかがお過ごしでしょうか? (↑書きたかっただけ)

『STILL20 YOUR RADIO 802』KAN&桜井ダブルDJ(第2弾)スクリプト(その6・最終回)

本エントリは、2009年7月3日放送された 「STILL20 YOUR RADIO 802」の KAN&桜井和寿ダブルDJ第2弾のスクリプト企画第6回目・最終回です。
関連記事
『STILL20 YOUR RADIO 802』KAN&桜井ダブルDJ(第2弾)スクリプト(その6・最終回)(09/07/14)
『STILL20 YOUR RADIO 802』KAN&桜井ダブルDJ(第2弾)スクリプト(その5)(09/07/11)
『STILL20 YOUR RADIO 802』KAN&桜井ダブルDJ(第2弾)スクリプト(その4)(09/07/10)
『STILL20 YOUR RADIO 802』KAN&桜井ダブルDJ(第2弾)スクリプト(その3)(09/07/08)
『STILL20 YOUR RADIO 802』KAN&桜井ダブルDJ(第2弾)スクリプト(その2)(09/07/07)
『STILL20 YOUR RADIO 802』KAN&桜井ダブルDJ(第2弾)スクリプト(その1)(09/07/06)
09/07/03【FM】FM802(大阪)『STILL 20 YOUR RADIO 802』桜井和寿とダブルDJ出演(09/07/04)
毎日通勤時間中だけで買ったばかりのICレコーダーを武器に ひたすらゆっくりと書き起こししてきた今日子の五郎。 日付的には記念すべき、Architect of Music開設13周年の今日、 ついにサイコロトーク後編からクイズ・カラオケ・サドンデス後編、 エンディングまで、一気に畳み掛けてみます。 <K>KAN <桜>桜井和寿

09/09/06【EVENT】『MUSIC GARDEN WITH 2009』出演

2009年9月6日(日)に北海道岩見沢市で行われるライブイベントに KANさんが出演。 その関連情報・関連エントリーをまとめています。
関連記事
[WITH2009]演奏曲目&感想ブックマーク(09/09/06)
09/09/06【EVENT】『MUSIC GARDEN WITH 2009』出演(09/07/14)

2009年7月12日

新しいもの好きの性格は

父譲り。

2009年7月11日

人気エントリランキング(2009年06月)

さらっと、何も前置きコメントせず(笑)、 2009年6月の人気エントリランキングです。 人気エントリランキング(2009年06月) 【1】ファミスタDSのSEI的攻略法(2801) 【2】Vepp Oita(not Zepp Osaka)よりファミスタDS進捗報告&パスワード情報(1764) 【3】ニンテンドーDS『プロ野球 ファミスタDS』/namco(1457) 【4】[ファミスタDS]ブラックナムコスターズに勝利しゲームクリア(1451) 【5】[RADIO MAGIC]ライブレポート(詳細はKANパート中心)(515) 【6】ファミスタ、10万人越え(505) 【7】好きなプロ野球チーム(483) 【8】ゲームを作る余裕まではないので「あそぶメイドイ...

『STILL20 YOUR RADIO 802』KAN&桜井ダブルDJ(第2弾)スクリプト(その5)

本エントリは、2009年7月3日放送された 「STILL20 YOUR RADIO 802」の KAN&桜井和寿ダブルDJ第2弾のスクリプト企画第5回目です。
関連記事
『STILL20 YOUR RADIO 802』KAN&桜井ダブルDJ(第2弾)スクリプト(その6・最終回)(09/07/14)
『STILL20 YOUR RADIO 802』KAN&桜井ダブルDJ(第2弾)スクリプト(その5)(09/07/11)
『STILL20 YOUR RADIO 802』KAN&桜井ダブルDJ(第2弾)スクリプト(その4)(09/07/10)
『STILL20 YOUR RADIO 802』KAN&桜井ダブルDJ(第2弾)スクリプト(その3)(09/07/08)
『STILL20 YOUR RADIO 802』KAN&桜井ダブルDJ(第2弾)スクリプト(その2)(09/07/07)
『STILL20 YOUR RADIO 802』KAN&桜井ダブルDJ(第2弾)スクリプト(その1)(09/07/06)
09/07/03【FM】FM802(大阪)『STILL 20 YOUR RADIO 802』桜井和寿とダブルDJ出演(09/07/04)
毎日通勤時間中だけで買ったばかりのICレコーダーを武器に ひたすらゆっくりと書き起こししていく今日子の五郎。 今回は、ちょっとクールダウンして音楽的な話、そして サイコロトーク、第2弾です。 <K>KAN <桜>桜井和寿

2009年7月10日

[HNT]「Have a Nite Trip」初放送、無事聴けました

さて、ここのところ、4日連続して 先日のKANさんと桜井さんとのダブルDJの模様を スクリプトしているのですが、 最近全然それ以外の話を書いていなかったので、 interFMで今日から放送されたKANさんの新レギュラー番組 「Have a Nite Trip」について。

『STILL20 YOUR RADIO 802』KAN&桜井ダブルDJ(第2弾)スクリプト(その4)

本エントリは、2009年7月3日放送された 「STILL20 YOUR RADIO 802」の KAN&桜井和寿ダブルDJ第2弾のスクリプト企画第4回目です。
関連記事
『STILL20 YOUR RADIO 802』KAN&桜井ダブルDJ(第2弾)スクリプト(その6・最終回)(09/07/14)
『STILL20 YOUR RADIO 802』KAN&桜井ダブルDJ(第2弾)スクリプト(その5)(09/07/11)
『STILL20 YOUR RADIO 802』KAN&桜井ダブルDJ(第2弾)スクリプト(その4)(09/07/10)
『STILL20 YOUR RADIO 802』KAN&桜井ダブルDJ(第2弾)スクリプト(その3)(09/07/08)
『STILL20 YOUR RADIO 802』KAN&桜井ダブルDJ(第2弾)スクリプト(その2)(09/07/07)
『STILL20 YOUR RADIO 802』KAN&桜井ダブルDJ(第2弾)スクリプト(その1)(09/07/06)
09/07/03【FM】FM802(大阪)『STILL 20 YOUR RADIO 802』桜井和寿とダブルDJ出演(09/07/04)
毎日通勤時間中だけで買ったばかりのICレコーダーを武器に ひたすらゆっくりと書き起こししていく今日子の五郎。 今回は、MUSIC GUMBO時代のナツカシ企画、 サイコロトークの続きと、いよいよ、伝説の企画、 「クイズ・カラオケ・サドンデス」です! <K>KAN <桜>桜井和寿

2009年7月 8日

『STILL20 YOUR RADIO 802』KAN&桜井ダブルDJ(第2弾)スクリプト(その3)

本エントリは、2009年7月3日放送された 「STILL20 YOUR RADIO 802」の KAN&桜井和寿ダブルDJ第2弾のスクリプト企画第3回目です。
関連記事
『STILL20 YOUR RADIO 802』KAN&桜井ダブルDJ(第2弾)スクリプト(その6・最終回)(09/07/14)
『STILL20 YOUR RADIO 802』KAN&桜井ダブルDJ(第2弾)スクリプト(その5)(09/07/11)
『STILL20 YOUR RADIO 802』KAN&桜井ダブルDJ(第2弾)スクリプト(その4)(09/07/10)
『STILL20 YOUR RADIO 802』KAN&桜井ダブルDJ(第2弾)スクリプト(その3)(09/07/08)
『STILL20 YOUR RADIO 802』KAN&桜井ダブルDJ(第2弾)スクリプト(その2)(09/07/07)
『STILL20 YOUR RADIO 802』KAN&桜井ダブルDJ(第2弾)スクリプト(その1)(09/07/06)
09/07/03【FM】FM802(大阪)『STILL 20 YOUR RADIO 802』桜井和寿とダブルDJ出演(09/07/04)
毎日通勤時間中だけで買ったばかりのICレコーダーを武器に ひたすらゆっくりと書き起こししていく今日子の五郎。 今回は、MUSIC GUMBO時代のナツカシ企画、サイコロトークです。 <K>KAN <桜>桜井和寿

2009年7月 7日

『STILL20 YOUR RADIO 802』KAN&桜井ダブルDJ(第2弾)スクリプト(その2)

本エントリは、2009年7月3日放送された 「STILL20 YOUR RADIO 802」の KAN&桜井和寿ダブルDJ第2弾のスクリプト企画第2回目です。
関連記事
『STILL20 YOUR RADIO 802』KAN&桜井ダブルDJ(第2弾)スクリプト(その6・最終回)(09/07/14)
『STILL20 YOUR RADIO 802』KAN&桜井ダブルDJ(第2弾)スクリプト(その5)(09/07/11)
『STILL20 YOUR RADIO 802』KAN&桜井ダブルDJ(第2弾)スクリプト(その4)(09/07/10)
『STILL20 YOUR RADIO 802』KAN&桜井ダブルDJ(第2弾)スクリプト(その3)(09/07/08)
『STILL20 YOUR RADIO 802』KAN&桜井ダブルDJ(第2弾)スクリプト(その2)(09/07/07)
『STILL20 YOUR RADIO 802』KAN&桜井ダブルDJ(第2弾)スクリプト(その1)(09/07/06)
09/07/03【FM】FM802(大阪)『STILL 20 YOUR RADIO 802』桜井和寿とダブルDJ出演(09/07/04)
今回は、お二人のこの半年の近況報告部分です。 <K>KAN <桜>桜井和寿

2009年7月 6日

『STILL20 YOUR RADIO 802』KAN&桜井ダブルDJ(第2弾)スクリプト(その1)

本エントリは、2009年7月3日放送された 「STILL20 YOUR RADIO 802」の KAN&桜井和寿ダブルDJ第2弾のスクリプト企画第1回目です。
関連記事
『STILL20 YOUR RADIO 802』KAN&桜井ダブルDJ(第2弾)スクリプト(その6・最終回)(09/07/14)
『STILL20 YOUR RADIO 802』KAN&桜井ダブルDJ(第2弾)スクリプト(その5)(09/07/11)
『STILL20 YOUR RADIO 802』KAN&桜井ダブルDJ(第2弾)スクリプト(その4)(09/07/10)
『STILL20 YOUR RADIO 802』KAN&桜井ダブルDJ(第2弾)スクリプト(その3)(09/07/08)
『STILL20 YOUR RADIO 802』KAN&桜井ダブルDJ(第2弾)スクリプト(その2)(09/07/07)
『STILL20 YOUR RADIO 802』KAN&桜井ダブルDJ(第2弾)スクリプト(その1)(09/07/06)
09/07/03【FM】FM802(大阪)『STILL 20 YOUR RADIO 802』桜井和寿とダブルDJ出演(09/07/04)
小刻みに徐々に更新していくことになりますが、 どうぞ、お楽しみくださいませ。 <K>KAN <桜>桜井和寿

2009年7月 5日

これでKANのAMレギュラー番組もゲットできる!

先日、「KANさんがinterFMでレギュラー番組を持つ」というので、 SANYOのスグレモノなAM/FMチューナー付きICレコーダーを購入して、 「これでKANのAM/FMレギュラー番組を両方ゲットできる?」 という記事を書きました。 さらに、「これでKANのFMレギュラー番組はゲットできる!」 という記事で、interFMはバルコニーの手すりに本体を括り付けて 鮮明に受信することができることが判明し、 「Have a Nite Trip」というKANさんの新レギュラー番組が 今後無事に聴けることの裏づけを取りました。 そして、残るは、なんとかSTVラジオ「KANのロックボンソワ」をこのラジオで 受信したい!そのためにいろいろ試行錯誤してきました。 結論からいうと、「これでKANのAMレギュラー番組もゲットできる!」 というタイトルどおり、埼玉北部の鉄筋コンクリートのマンション室内から、 北海道のSTVラジオを無事、受信できることを確認できたのです。超うれしー。 その方法をまとめておきます。

2009年7月 4日

09/07/03【FM】FM802(大阪)『STILL 20 YOUR RADIO 802』桜井和寿とダブルDJ出演

昨日FM802で放送された、『STILL 20 YOUR RADIO 802』 での、KANさんと桜井和寿さんのダブルDJ出演、 先ほど聴き終わりました。 FM802 PROGRAM [ STILL20 YOUR RADIO ]【e】http://funky802.com/yourradio/ (ここから引用) ■FM802(大阪)『STILL 20 YOUR RADIO 802』 DJ:KAN 桜井和寿(Mr.Children) 2009年7月3日(金)21:00〜23:00 (桜井くんとの半年ぶりのダブルDJ) (ここまで引用) 今回も相当面白かったですね〜。 トークの内容があっち方面にもこっち方面にもえっち方面にも 行ったり来たり戻ったり。 そしてナツ...

KANの世界KANはどんなKANじ?

KANさんの7月9日からのinterFMでの レギュラー放送の番組紹介ページがオープンされています。 内容が、僕が昔やってたKANさんのコーナーのタイトル 「KANにKANするエトセトラ」のごとくのダジャレだらけで 目のやり場に困りますが(笑)

2009年7月 3日

今夜、ダブルDJ再び

今日のKANさんの金曜コラムで、 先日の「音霊」の時のおもしろおかしい ライブ前レポートがアップされていました。 だって、あれはライブレポートというより、 ライブ前レポートですよね、どちらかというと(笑)。

これでKANのFMレギュラー番組はゲットできる!

先日、「KANさんがinterFMでレギュラー番組を持つ」というので、 SANYOのスグレモノなAM/FMチューナー付きICレコーダーを購入して、 「これでKANのAM/FMレギュラー番組を両方ゲットできる?」 という記事を書きました。 すなわち、熊谷に住みながら、interFMと、STVラジオを聴きたい! ということなのですが、その中間報告です。 結論からいうと、「これでKANのFMレギュラー番組はゲットできる!」 と確信できました。そう、まず今日はAMはおいといて、FMのお話中心です。

2009年7月 2日

スイスの首都で価格破壊

って普通に書いたら、 ベルンでめっちゃ価格破壊が起きてそうですが。 KANさんの9月9日発売のDVD BAND LIVE TOUR 2009【じゃぁ、スイスの首都は?】 が、各方面の通販サイトで商品として登録されました。 KANさんのDVDが一般発売されるなんて、 それ自体が初めてのことなんですが、 こんなに価格破壊が起こっているのも初めてみます。 定価6,800円の品物なのですが、 現時点で、 Amazonでは5,032円楽天ブックスでも5,032円 HMVでも5,373円(マルチバイ価格で5,100円) と、相当お得になっています。 発売日当日に配送されないことが多い Amazonさんではありますが、そのかわりエライところは、 予約注文した時点の価格よりも結果的に安くなった場合、 ちゃんと自動的に安いほうの価格で購入したことになる、という点です。 というわけで、今回も僕はAmazonさんで予約購入です♪
関連記事・関連サイト
[スイスのDVD]オリコン初週音楽DVDランキング14位(09/09/17)
09/09/13【BS】BSフジ『KAN BAND LIVE TOUR 2009 じゃぁ、スイスの首都は?』ライブ映像+インタビュー(09/09/13)
[スイスのDVD]全部を1日や2日で楽しみ切るのは無理(09/09/10)
スイスの首都で価格破壊(09/07/02)
09/09/09【DVD】『BAND LIVE TOUR 2009【じゃぁ、スイスの首都は?】』発売(09/06/23)



BAND LIVE TOUR 2009【じゃぁ、スイスの首都は?】


BAND LIVE TOUR 2009【じゃぁ、スイスの首都は?】


HMV ONLINE【e】
http://www.hmv.co.jp/product/detail/3625756
@TOWER.JP【e】
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1963707&GOODS_SORT_CD=103
SHINSEIDO SHOPPING SITE【e】
http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/WebObjects/Catalog.woa/wa/detail?r=EPBE-5350/1

   Copyright (c) 1996-2016 Sei KAITANI (SEI) All rights reserved.