Architect of Music Architect of Music モバイル版Architect of Music COUNTER

メインメニュー (サイトマップ)

2009年9月30日

Wii Fit Plusをポチットナ

しれっと最近ポチットナしたのが、 「Wii Fit Plus」です。 Wiiフィット プラス(ソフト単品) Wiiフィット プラス(バランスWiiボードセット) 我が家はすでにWii Fitを持っていますので、 ソフトだけ予約したわけですが、 これまでのトレーニングメニューに加え、 子供やペットの体重も量れる (抱いた前後での重量差を体重とする) といった機能充実&トレーニングメニュー追加 に魅力を感じてしまったもので・・・ そりゃソフトの価格が4000〜5000円とかだと さすがに買わなかったと思いますが、 定価2000円、Amazonだと1700円台に なっていたので、これはむしろ買うべきでしょ、 くらいの勢いで、ポチットナ。 Amazonの昨日時点のゲ...

2009年9月29日

白いタイヤキ襲来

ある日の広告により、 先日の行田市に続き、熊谷市にも最近話題の 「白いタイヤキ」のお店ができることを知り、 日曜日に様子を見に行ってきました。 ほとんどの方はご存じかもしれませんが、 「白いタイヤキ」とは、タピオカ粉を使うことで プリップリのモチモチで真っ白な皮を あんこやカスタードなどを挟んで焼いた 鯛焼きのことで、いわゆる「たいやき」とは 別のものと認識してもよいくらい、 食感が斬新なおやつです。 行田の店がオープンした時は、外から行列を眺めて 「今日はここまで並んでまでは買えないな」 と奥さんと顔を合わせて見送った経緯があり、 今回の熊谷も行列ができているのかな? と恐る恐る見てみると・・・。 時間帯のせいなのかわかりませんが、 オープン2日目のはずな...

2009年9月28日

感想ブックマークリンク先の皆様にまとめて御礼

まずは業務連絡です。 ブログのエントリーを5段階評価したらご覧いただける 「集めて!KAN知識」、No.80まで登録しました。 集めている方は是非。集めていない方も是非。 そんな感じで今日から仕事復帰、 ブログも通常業務復帰です。 この秋もよろしくおねがいします。 帰りの新幹線では、これまで進めていたドラクエ9を 一旦おあずけにして、 「弾き語りばったり#11 〜言った、言わない〜」 の先日アップしたライブレポート概要編に続き、 詳細編をちまちまとまとめていきます。 ライブ中、暗がりのなか、周りに迷惑かけないように メモった解読不能な文字を解読するところから 始めますので、すこし時間がかかると思いますが 待てる方は気長にお待ちくださいませ。 待てない方は、先...

2009年9月27日

PCから遠ざけようとすると怒る息子

今日で秋の9連休が終わります。 一般的にシルバーウィークと呼ばれていた 5日間に加え、24日、25日もお休みを しっかりといただいておりました。 たぶんこんなお休みは今後当分貰えません。 そして、明日からは、連休前以上につらく、 厳しい日々が始まることは 連休が始まる前から保証(?)されていて、 今日はたっくんをお風呂に入れながら、 ああ、しばらくこうやって たっくんとお風呂に入ることも、平日は 簡単にはできなくなるんだなあ、と、 感慨にふけっていました。 この9連休で、生後10ヶ月のたっくんは さらに進化を遂げました。 Googleで謎の言葉を検索したり(笑)、 mixiボイスで怪しくつぶやいてみたり(笑)。 僕が使ったことがないWindowsのショートカ...

2009年9月25日

KAN『弾き語りばったり#11 〜言った、言わない〜』ライブレポート(概要)

2009年9月12日から12月25日まで開催の KANさんの本物のアーティスト風活動・第6弾、 『弾き語りばったり#11 〜言った、言わない〜』 のライブレポートの概要編を記載しています。 時系列に沿った詳細編は後日ゆっくりと書いていきたいと思います。 この先、ネタバレの内容になるため、 覚悟ができた皆様は、この先、下のほう、CMの後まで進んでください。
関連記事
メリーハマリQリスマス、終了(09/12/25)
メリーハマリQリスマス(09/12/25)
[言った、言わない]ライブ内容の諸情報(09/11/27)
[言った、言わない]東京公演2日目レポ完成、東京追加公演参加決定(09/10/10)
[言った、言わない]東京公演2日目終了(09/10/05)
KAN『弾き語りばったり#11 〜言った、言わない〜』ライブレポート(詳細)(09/10/03)
KAN『弾き語りばったり#11 〜言った、言わない〜』ライブレポート(概要)(09/09/25)
[言った、言わない]ハマリQばったり(09/09/23)
[言った、言わない]復路の計画変更(09/09/21)
[言った、言わない]感想ブックマーク(09/09/12)
[言った、言わない]『Premium meets Premium』を兼ねた東京追加公演決定。ハマリQ、再び。(09/09/12)
[言った、言わない]KIR特製チケット到着(09/08/17)
[言った、言わない]フェイント追加公演決定(09/08/04)
[言った、言わない]KIRチケット先行抽選結果(09/06/23)
[言った、言わない]KIR先行申込しました(09/06/11)
[言った、言わない]旅心くすぐるツアー日程発表(09/05/25)
09/09/12-12/25【LIVE】『弾き語りばったり #11 〜言った、言わない〜』(09/05/25)

2009年9月24日

丸8年の結婚記念日&KANさん素数誕生日

こんばんわ。 今年も9月24日になりました。 僕ら夫婦の結婚(入籍)記念日で、 なんだかんだで丸8年になりました。 妻には相変わらずの私に連れ添っていただき、感謝です。 去年との大きな違いはもちろん息子が居ること。 だからといって記念日そのものが変わるかどうかは、 今日1日を過ごしてみないとわからないわけですが。 でも、いつかは子供に結婚記念日を祝ってもらうことになるのかな。 まだまだ先の話ですが。 そして、KANさんは記念すべき素数である47歳の誕生日です。 おめでとうございます。 たぶん今日の昼間にでも、オフィシャルサイトの「履歴書」が しれっと、さらっと更新されると思います。 昨年はあまり記述内容に変化がなかったのですが、 今年は変わったことが書いてあ...

2009年9月23日

[言った、言わない]ハマリQばったり

やはり競争率高し。 KANさんの弾き語りツアー 【弾き語りばったり#11 〜言った、言わない〜】 の浜離宮での東京追加公演(ハマリQ)、 KIR先行は夫婦もろともばったりとハズレました。 う〜ん、ハマリQばったりだけは 現地に託児サービスがあるため、 なんとか奥さんに是非見てもらいたいなあ、 と思っていたのですが・・・。 ダメ元春で一般発売等に懸けてみます。 もちろん余りチケットがありましたら、 受付中ですのでメール等で〜 (余るわけがありませんよね)...

西名阪〜名阪国道〜東名阪〜伊勢湾岸〜東海環状〜中央〜長野〜上信越〜関越

お疲れ様でした。 自分、奥さん、そしてたっくん。 今朝8時30分頃実家方面を出発し、 あちこちぶらぶらとSAを中心に寄り道しまくりながら、 先ほど、24時30分頃、熊谷に帰還しました。 途中、車両故障&事故を起因とした 上信越〜関越を跨る約40kmの渋滞につかまり、 予定よりも1時間余り遅くの到着となりましたが、 たっくんも最初から最後まで、まったく車でグズることなく、 そして大阪でも周囲を困らせることなく、 無事に初めての大阪の旅を終えることができました。 某理由により、東名高速道路ではなく、中央自動車道を通って 帰ることを決意しましたが、いろいろルートを研究しまくり、 経済的・時間的・距離的・景観的・混雑的に最良と考えた 表題のような東京そのものに入らな...

2009年9月21日

[言った、言わない]復路の計画変更

おはようございます。 KANさんのピアノ弾き語りツアー 『弾き語りばったり#11 〜言った、言わない〜』 大阪公演1日目の興奮から一夜明けました。 往路は中央自動車道、復路は東名高速道路を使ってみようか と決まりかけた計画を書いていましたが、 ひょんなことから、明日の大阪〜熊谷の 復路が、一気に計画変更となりました。 いちおう、ネタバレと捉える場合もなきにしもアラブですので、 計画変更の理由はCMのあとで。 そして、ちゃんとしたライブレポは後日改めて。 ...

2009年9月20日

関越〜圏央〜中央〜名神〜近畿

おはようございます。昨日はKANさんの弾き語りツアー 「弾き語りばったり#11 〜言った、言わない〜」の 9月20日開催大阪公演に参加するため、 そしてたっくんを初めて大阪の親戚・関西方面の友人に お披露目するため、今回はPorteにて高速道路で大阪帰省でした。 予定より2時間遅れて10時頃に熊谷を出発。 あちこちSAに寄ってはご当地ホニャララを食い荒らし(笑) 23時前に大阪迎賓館に到着。 心配された渋滞は、ピーク時間とずれていたためか、 道中およびSAともに、どうにもこうにもにっちもさっちも いかないような事態にはならなかったので、 非常に快適でした。渋滞らしい渋滞は、吹田JCT手前の5kmくらい。 今回非常に感じたのは、SAでの空き駐車スペースの案内係...

2009年9月18日

大阪帰省する明日に向かって

業務連絡。 さきほど ブログエントリー評価によりコレクションできる 【集めて!KAN知識】No.77を追加しました。 以上業務連絡でした。 今日は携帯電話から直接更新です。 腹痛と筋肉痛でちょっと遅刻気味です。 大阪帰省する明日に向かって、疲れが蓄積し、 着実に体調が悪くなってきています(^-^; 筋肉痛というのは昨日久しぶりに職場で力仕事 をしたからなんですが。 あまりにスケジュールが切迫していたため 昼食夕食兼用で【蒼いうさぎ】 ・・・じゃなくて【赤いきつね】を食べただけ。 加えて帰ったら24時近い生活が かれこれ3週間。 そりゃあ体調くずれますわな。 今日こそ、定時退社目指します。 でないと、明日の大阪行き 長時間ロングドラドラドライブ大作戦に 耐え切...

2009年9月17日

[スイスのDVD]オリコン初週音楽DVDランキング14位

KANさんのライブDVD、「じゃぁ、スイスの首都は?」は 音楽DVDの初週ランキング(9月21日付)で 第14位と健闘しました(パチパチパチ) もしも、その上に4作品ランクインしている マイケル・ジャクソンさんが亡くなっていなければ、 第10位だったかもしれません・・・。 まだ僕はオーディオコメンタリー「コメンタリ・ヴー」を 聴けていませんので、感想のすべてを書くことはできません・・・。 「言った、言わない」ツアー大阪公演に向かう車内で 副音声が再生できるようなら、渋滞中にでも じっくりと聴かせてもらおうと思っています。 KANさんの映像タイトルが一般流通したのは 実に久しぶりのことですが、失礼ながら、 プロモーションが薄めだったにもかかわらず、 思った以上...

2009年9月16日

続・常夜灯問題

昨日も書いた「常夜灯問題」。 あの後、コメントをいただきまして、 そういえば、常夜灯に替わる Suicaペンギンの形のランプを床において 代用できるのではないかと気づかせてもらいました。 もっというと、 シーリングライトは確か他の部屋にもあって、 今は電子ピアノとか古くてもはや使われていないPCが 置かれているだけで、常夜灯が必ずしも必要ない 部屋なので、そこから持ってくればよいではないか、 ということも気づかせてもらいました。 両方とも近々試したいと思います。 思い出させていただきありがとうございましたm(__)m >「ゆ」で始まるお二人(笑) とはいえ、常夜灯の選び方については 次回購入時までにちゃんと予習しときます。 そんな我が家のリビングが夜どういう...

2009年9月15日

常夜灯問題

我が家で最近、超問題になっていることがあります。 その名も「常夜灯問題」。 僕が大阪の実家に居た頃、 いわゆる傘型の照明だったため、 蛍光灯も常夜灯も何にも覆われていなかったので、 常夜灯はぶっちゃけ、何選んでも失敗しなかったんです。 ・・・が。 この話は、今の住まいに引っ越してきて 初めて、寝室の常夜灯が切れた時に遡ります。 もう、何年も前の話ですが。 切れた常夜灯に替わる新しい常夜灯を買ったのですが、 いつもの通り特になにも気にしなくて、 いざ取り付けて常夜灯ON!してみたら。 暗い。 いくら常夜灯いうたかて、こないに暗かったら 足下見えへんわ。ということに。 きっとこれは、曇り系、いわゆる、 フィラメントが見えない不透明なものを買ってきたためだと 判断...

2009年9月14日

パワーアップキノコとファイヤーフラワーを一緒に食べる

一昨日、昨日と、 久しぶりに自宅PCにがっつり向かって 2日間で5連投したため、 指がびっくりしてぴくぴくしてます。 いや、もちろん職場では もっとPCに触れ続けていますが、なんかこう 種類の違う筋肉を使っているんだと思います。 書いててよく自分でもわかっていませんが。 そんな疲労感の種類みたいなものを感じながら、 今日の15分間ブログはさらっと。 昨日、奥さんがRAG FAIRのコンサートから 帰ってきて、いつもよりちょっと遅い夕飯を いただいていたのですが、 その間、息子たっくん(あと2日で10ヶ月)は コルクフローリングの床に野放し状態で、 あちこちずり這いしてました。 いつもより高速でずり這いしてるなあ・・・ と面白がりながら見ていると、 「こんなこ...

2009年9月13日

09/09/13【BS】BSフジ『KAN BAND LIVE TOUR 2009 じゃぁ、スイスの首都は?』ライブ映像+インタビュー

たっくんと2人でBSフジにかじりつきで 見ていたBSフジでの 2009年9月13日、17:00〜18:55放送、 『KAN BAND LIVE TOUR 2009 じゃぁ、スイスの首都は?』の 様子をざっくりと記録しておきます。 放送内容 ◆インタビュー1 (オープニングのビート〜1曲目の話、のっけからPerfumeの話) 01. 健全 安全 好青年 (野球選手が夢だった。<1990) 02. Happy Birthday (野球選手が夢だった。<1990) 03. TOP SECRET〜誰にもしゃべるな〜 (テレビの中に<1987) 04. Rock’n Soul in Yellow (KREMLINMAN<1999) 05. RED FLAG (一般道路...

KANのロックボンソワ・第253回『ようこそ先輩! SDR・根本要さん登場 新作アルバム特集』

昨日録音したロックボンソワ。 9月16日発売のニューアルバム「太陽のめぐみ」を リリースするスターダストレビューから、根本要さんを ゲストに迎えての60分間。 後半の放送がグデングデンなトークになるのを察して、意図的に 1曲目に非常にしっとりとした、 中村中さん作詞による叙情的なバラード「潮騒静夜」を もってくるあたり、さっすが、覚悟を決めてらっしゃる(笑)。 その中でも、 アナログ・ザ・ビートルズのコーナーで、 要さんがペーパーテストでボケたおした解答を以下に引用しておきます(笑)。 正解(穴埋め部分は太字)「Strawberry Fields Forever」は、1967年のジョン・レノン作品。ポール作の「Penny Lane」と両A面で、67年最初のシ...

ネタバレを読まない1週間開始。ですが、更新すべきものは更新します。

昨日から、KANさんのピアノ弾き語りツアー 『弾き語りばったり#11 〜言った、言わない〜』 が始まっていますが、僕は大阪公演1日目が参加初日と なりますので、ネタバレを見ない1週間、いわゆる『断食』期間に 入りました。 でも、関連するブックマークだけは、 ▼[言った、言わない]感想ブックマーク http://sei.lovely.to/blog/005362.html こちらに追加していきますので、 ネタバレ関連の記載をお求めのかたは、ご了承くださいませ。 これから1週間は、このブックマークを追加するときに、 ネタバレを読まないようにするのに苦労すると思いますが(笑)。 さて。今日は奥さんがRAG FAIRのコンサートを見に行ったため、 僕はたっくんと一緒...

2009年9月12日

[言った、言わない]感想ブックマーク

2009年9月12日から12月25日まで開催される KANさんの本物のアーティスト風活動 『弾き語りばったり#11 〜言った、言わない〜』 の感想ブックマークを作成します。 今後、当ライブの感想やレポートが記された ブログやホームページを見かけ次第、 以下に貼り付けていきたいと思っています。 感想ブックマーク はてなブックマーク - kan-informationのブックマーク - 言った、言わない【e】http://b.hatena.ne.jp/kan-information/言った、言わない/ KANさんのライブ日程が進むに連れ、 徐々に数が増えてくると予想されます。 KANさんが好きでブロガーなみなさんの感想を 読ませていただくのが大変たのしみなので、...

[言った、言わない]『Premium meets Premium』を兼ねた東京追加公演決定。ハマリQ、再び。

英国紳士風フランス帰り系アーティスト、KANさんの、ついに日付的には本日スタートの 本物のアーティスト風活動「弾き語りばったり」シリーズ第6弾。 『弾き語りばったり#11〜言った、言わない〜』。(長) 札幌、大阪に続き、東京もどこかで必ず追加公演が行われるはず、 と踏んでいたのですが、ツアースタート前日に、ついに発表されました。 詳しくはKANさんのオフィシャルサイトか、KANLENDARを 確認いただけるとよいかと思います。 まさしくちょうど2年前の2007年12月25日、 相当なチケット争奪戦だったアコースティックライブ、 朝日新聞社主催コンサートシリーズ『Premium meets Premium』。 (ちっぽけでさらっとしたライブレポートはこちら) ...

2009年9月11日

けだかき魂の地図Lv79

ドラクエ9の話。 先月だったと思いますが、 すれ違い通信でたまたま手に入れた 「けだかき魂の地図Lv79」が、 レアなメタルキングの巣を含む地図で激歓喜。 もらった当初は、 激強いモンスターに全滅させられまくりましたが、 うわさの地下9階にようやくたどりつき、 ひたすらメタルキングを倒し続け、 レベル上げしまくることができたため、 めちゃくちゃ楽に進むことができました。 一時期は、ナザム村の南西の海岸にある 「けだかき魂の地図Lv79」でメタルキングを、 グビアナ砂漠の南東の窪地でゴールドマンを、 それぞれ経験値とお金をためまくるために 往復していた通勤帰り(笑)。 そんなこんなで、めちゃくちゃ遅ればせながらですが、 ドラクエ9のメインストーリーは昨日ようや...

2009年9月10日

[スイスのDVD]全部を1日や2日で楽しみ切るのは無理

昨日は、発売したてのポッカポカ、 KANさんの初の一般発売2枚組ライブDVD 「じゃぁ、スイスの首都は?」の発売日でした。 ノーマルなライブとしてももちろん楽しめますし、 字幕モードやオーディオコメンタリー、 2つ折りでたった4ページながらも内容充実な 文字通り「小冊子」な4Pブックレット。 フライングゲットした方は2日目になりますが、 平日働いている方などにとっては、全部を1日や2日で 楽しみ切るのは無理です(笑) じっくりゆっくりと、楽しみたいと思います。 昨日は「ノーマルモード+字幕」で1枚目のみ、 楽しみました。 僕はこの撮影が行われた追加公演には参加して いなかったのですが、 もちろんほかの公演とMCの「方向性」は同じですので、 記憶に新しいMCの...

09/12/13【EVENT】『Yokohama Bayside Live 2009 〜Happy Christmas to all people!〜』出演

2009年12月13日(日)に神奈川県横浜市で行われるライブイベントに KANさんが出演。 その関連情報・関連エントリーをまとめています。
関連記事
[YBL2009]ライブレポート(詳細はKANパート中心)(09/12/15)
よければ末尾にパート3(09/12/14)
[YBL2009]演奏曲目&感想ブックマーク(09/12/13)
気が付けば明後日は大さん橋(09/12/11)
[YBL2009]台風に当たり、チケットが当たる。(09/10/08)
09/12/13【EVENT】『Yokohama Bayside Live 2009 〜Happy Christmas to all people!〜』出演(09/09/10)
今度こそ、家族で見られるかも?(09/09/09)

2009年9月 9日

今度こそ、家族で見られるかも?

先ほど「KANLENDAR」等にも反映しましたが、 横浜大さん橋でのクリスマスライブイベントに KANさんが単身弾き語り出演されるという発表。 公演日の12月13日(日)はともかくとして、 公演時間を見ると、15時開演とのこと。 しかもKANさんが出演するライブでは非常に珍しく、 6歳未満の未就学児は無料。 これなら、たっくんも含め、家族3人で参加しても ・・・いいでしょうか? 指定席だと万一たっくんがグズりかけたときに 身動きがとれない&周囲のご迷惑になるに決まっているので、 スタンディングで後ろの方から、いつでも 外に出られる態勢で見ますから。 ・・・だめでしょうか? 「スイスの首都」も「言った、言わない」も、 奥さんはたっくんが授乳期であり、夜の公演だ...

2009年9月 8日

底板調整工事を計画中

今日もまた業務連絡でスタートです。 先週土曜日「KANのロックボンソワ」分を 「集めて!KAN知識」に更新しましたので、 集めていただいている方は、各エントリの 下のほうにある「☆」をクリックして評価し、 「感謝」ボタンを押してたどりついてください。 知識登録数が76になりました。 そろそろたどり着きたいKAN知識にたどり着くまで 大変になってきました。むしろこれが目的であり、 この企画の醍醐味なんですけども。 コレクター精神満載なみなさまは、 がんばって評価しまくらちよこ。 さて、だいぶ昔の話になっちゃいますが、 先日の衆議院議員選挙のとき、地元の小学校に 息子たっくん(9ヶ月)を初めて連れていったので、 「イメージ入学式」と題し、写真を撮ってみたりして ...

2009年9月 6日

ハンズフリーゲート/コンビ

まだ「ずり這いモード」のたっくん(9ヶ月)なのですが、 そろそろあちこち這いずり回って行動範囲も広くなってきたため、 進入したら危ないところはゲートか扉を仕込むことにしました。 当初は取り急ぎキッチンのみ入り口をガード。 扉の取っ手に手が届くようになったらさらに検討します。 で、キッチン入り口用に購入したのは、これです。 コンビ・ハンズフリーゲート 定価は高いのですが、Amazonであまりにも値引きされていたので、 思い切ってコンビにしました。 こういうのは当たり前のように楽天さんなど他の通販経由で買いガチですけど、 最近はベビー用品系もAmazonがやはり一番安かったりすることもあるので、 あなどれないんです。 結構重厚 丈夫さゆえに、結構設置する際には重...

[WITH2009]演奏曲目&感想ブックマーク

私は参加できませんでしたが、 9月6日に いわみざわ公園 野外音楽堂 キタオン(北海道岩見沢市志文町) で行われた KANさんが出演されたライブイベント 『MUSIC GARDEN WITH 2009』 のKANさん関連の演奏曲目と衣装を記載します。
関連記事
[WITH2009]演奏曲目&感想ブックマーク(09/09/06)
09/09/06【EVENT】『MUSIC GARDEN WITH 2009』出演(09/07/14)

人気エントリランキング(2009年08月)

忘れないうちに、2009年8月の人気エントリーランキングです。 人気エントリランキング(2009年08月) 【1】ファミスタDSのSEI的攻略法(1670) 【2】[ファミスタDS]ブラックナムコスターズに勝利しゲームクリア(1384) 【3】Vepp Oita(not Zepp Osaka)よりファミスタDS進捗報告&パスワード情報(1183) 【4】ファミスタDS:ようやく戦い易くなってくる(706) 【5】ゲームを作る余裕まではないので「あそぶメイドイン俺」(696) 【6】ニンテンドーDS『プロ野球 ファミスタDS』/namco(688) 【7】PROFILE(670) 【8】ハンゲームでファミスタ(592) 【9】TimeLog 20070820『...

2009年9月 4日

母の発熱にたっくんがひとこと。

昨晩、奥さんが発熱しました。 今日は急遽、仕事をお休みさせてもらいました。 奥さんは生まれてから発熱を数回しかしていないというくらいなので、 ひょっとしてひょっとしたら・・・インフルさんなのかも?と思いましたが、 診断の結果はインフルエンザではなかったのでホッとしています。 うちには0歳児たっくんがいるため、 感染したら大変なことになっちゃいますものね。 でも、最近は、ウィルスが凶暴化する前に遷っておいたほうが むしろ良いのでは?みたいな話もあったり・・・ 対応が難しい昨今です。 職場でも新型インフルエンザ感染者が出て、 濃厚接触者は今日から暫くお休みだとかで、 そろそろ近い周囲でも大変なことになっています。 引き続き、警戒していきたいと思います。 そんなた...

2009年9月 3日

朝からバルコニーの手摺りを雑巾掛け

ここのところ最終の新幹線で帰る日々が連続していて、 疲労蓄積モードでごめんなさい。 今日も、夜は遅くなるような気がしてならないので、 朝のうちにバルコニーの手摺りを雑巾掛けして、 23時から「Have a Nite Trip」の予約録音をセットした ICラジオレコーダーをくくりつけてきました。 当面、毎週木曜日はこの運用になりそうです。 さて、もうかなり賞味期限切れな話になりますが、 この前の日曜日、9ヶ月になり、 息子たっくんを連れて近くの小学校に行きました。 (1日3回食になりました) おそらく数年後、たっくんが通うことになる小学校です。 僕が大阪に居た時代は、通学路は非常に簡単で、 距離的にも徒歩5分程度の場所で、 8時をすぎてから出発しても間に合いま...

2009年9月 2日

オチカラサマ

まずは業務連絡ですが、 ブログエントリー下部の☆で評価していただくと KANさんに関する豆知識がコレクションできる 「集めて!KAN知識」に、 先週放送分の「Have a Nite Trip」「KANのロックボンソワ」の 内容を追加しました。 現在のところ累積で72件〜73件くらい 登録しているような気がしてなりません。 全部集めてくださっている方って おられるのでしょうか? そのあたりは全く把握できていないんですけれども。 さて、今月から、 職場の体制が激変しそうで、 悪い方向に多忙になりそうです。 最悪でも最終の新幹線だけは逃さず死守して 帰ってこようとは思っていますが、 半年くらい前には有り余っていたチカラは、 きっとこの2〜3ヶ月でツカレに 変わって...

2009年9月 1日

本物のKANを連れて来い!

とは、昨晩放送されたBSフジ「カンニングのDAI安☆吉日!」で ゲスト出演し、スットボケまくるKANさんにキレた カンニング竹山氏の台詞です。 怒られるKANさんのしてやったりの笑顔は、 近年なかなか見られなかったくらい嬉しそうに映っていました。 そもそもは「スイスの首都」ツアーのDVD発売前の 告知が主な業務でした。 で、KANさんのライブも見たことがあるくらい KANさんがやりたいことをわかってくれている竹山氏が、 いい感じにKANさんがやりたい放題のボケに いい感じにツッコミを入れてくれていたので、 短い時間のアピールとしてとても良かったです。 あの程度の短い時間の告知には、 変に気取って真面目に演奏したりコメントしたりするより 「ペテン師」呼ばわり...

   Copyright (c) 1996-2016 Sei KAITANI (SEI) All rights reserved.