Architect of Music Architect of Music モバイル版Architect of Music COUNTER

メインメニュー (サイトマップ)

2010年8月30日

10/08/28【EVENT】『鶴岡八幡宮 奉納ライブコンサート 鎌倉音楽祭 鶴舞2010』出演

2010年8月28日(土)に鶴岡八幡宮 舞殿(神奈川県鎌倉市雪ノ下)で開催の 『鶴岡八幡宮 奉納ライブコンサート 鎌倉音楽祭 鶴舞2010』にKANさんが出演。 その関連情報・関連エントリーをまとめています。 KAN オフィシャルウェブサイト - www.kimuraKAN.comhttp://www.kimurakan.com/index.php (ここから引用) 【鶴岡八幡宮 奉納ライブコンサート 鎌倉音楽祭 鶴舞2010】 (武部聡志&Friendsとの共演) 日時:2010年8月28日(土) 16:00開場/17:00開演(小雨決行) 会場:鶴岡八幡宮 舞殿(神奈川県鎌倉市雪ノ下) 出演者:植村花菜/川井郁子/川江美奈子/KAN/平原綾香/溝口肇/L...

2010年8月29日

100828-セイ櫂谷のセイヤング(第48回)『熱帯夜をクールダウンする方法』

KANさんのロックボンソワが終了した 10/08/28深夜25:00過ぎから、 セイ櫂谷のセイヤングを放送させていただきました。 夜遅くなりましたが、お付き合いいただきありがとうございました。 今日のテーマは 『熱帯夜をクールダウンする方法』 でした。 直前の「KANのロックボンソワ」で明らかになった KANさんの弾き語りばったり#13サブタイトルや、 鎌倉音楽祭の感想など いただいたおたよりを織り交ぜながら、 熱帯夜をクールに過ごしました。 モロモロネタばれOKな方は、放送をご覧ください。 番組の詳細は 『セイ櫂谷のセイヤング』公式サイト(http://sei.lovely.to/radio) まで。おたよりでのコンタクトのほか、 チャット楽音家(http...

2010年8月27日

たっくんにプラレール

ほんとは年休予定だったけど半日出社した水曜日、 息子たっくん(1歳9ヶ月)にプラレールを追加で購入。 最近DVDのトレイを自分で開けて再生までする ようになったたっくんのため(&自分のため?)、 トミカ・プラレールDVDの2010年版を もらうのが第2の目的でもあるのですが。 我が家のプラレールの列車が4つになったのもあり 4つの列車が格納できるケース(兼4列のレール)も 併せて購入。計3000円を超えたため、 DVDが貰えたというわけです。 購入したのは宇都宮線・高崎線に使われる近郊列車。 走るとガタンゴトン、止まるとプシューと音が鳴るほうの 列車を選びました。すると、 音が鳴るのがよほど楽しいのか、 何度も手で前後に走らせて、楽しんでいました。 まだこれ...

2010年8月26日

ルックスだけのDVD、ルックスだけのジャケット写真公開

KANさんの芸能生活23周年記念ツアー 『ルックスだけでひっぱって』のDVDについて、 ジャケット写真が公開されていました。 ▼KAN23周年公演「ルックスだけでひっぱって」が映像化(ナタリー) 関連ツイート ジャケ買いを狙わんばかりに燦然と輝く3人のKANさん! ^SEI RT @natalie_mu: KAN23周年公演「ルックスだけでひっぱって」が映像化 http://r.sm3.jp/poa #kimurakan 8/26 22:46 コーラスラインみたいにして23然と輝くKANさんでもよかったなあ〜 略QT >kan_1topi: ジャケ買いを狙わんばかりに燦然と輝く3人のKANさん! #kimurakan 8/26 22:57 コーラスライン-ニ...

2010年8月24日

10/07/26【楽譜】『KAN ピアノ・ソロ・アルバム(PIANO SOLO)』発売

完全にノーマークでしたが 『カンチガイもハナハダしい私の人生』 全曲を含むKANさんのピアノソロアルバムが 7月26日に発売になっていました。 ピアノソロ KAN ピアノソロアルバム (PIANO SOLO)
楽譜: 228ページ 出版社: ケイ・エム・ピー; 菊倍版 (2010/7/26) ISBN-10: 4773231726 ISBN-13: 978-4773231724 発売日: 2010/7/26 商品の寸法: 30.2 x 22.2 x 1.2 cm <収録曲目> 1. 東京ライフ 2. REGRETS 3. けやき通りがいろづく頃 4. 恋人 5. 永遠 6. こっぱみじかい恋 7. まゆみ 8. Day By Day 9. KANのChristmas Song 10. 秋、多摩川にて 11. すべての悲しみにさよならするために 12. Autumn Song 13. 死ぬまで君を離さない 14. Songwriter 15. 愛は勝つ 16. 月海 17. 君を待つ 18. 50年後も 19. 英語でゴメン 20. Happy Time Happy Song 21. 言えずのI LOVE YOU 22. プロポーズ 23. 牛乳のんでギュー 24. CLOSE TO ME 25. 小羊 26. 世界でいちばん好きな人 27. 小さき花のテレジア 28. 遥かなるまわり道の向こうで 29. REGIKOSTAR〜レジ子スターの刺激〜 30. 小学3年生 31. ピーナッツ 32. バイバイバイ (studio recording) 33. 青春の風 34. ordinary days 35. オールヴォワールパリ 36. よければ一緒に 37. 予定どおりに偶然に(with ASKA)
収録曲数は超充実の37曲。 しかもその中にはアルバム 『カンチガイもハナハダしい私の人生』の 全曲が収録されているという嬉しいラインナップ。 ピアノソロ譜ですが、コードが書いてあるので コードを耳コピーする手間も省けて、 僕にとっては充分です。 特に、最近は映像付きネットラジオ『セイ櫂谷のセイヤング』で KANさんの曲を弾き語りしたりしますので 重宝させていただきたいと思います。 『REGIKOSTAR〜レジ子スターの刺激〜』は 敢えてバラードバージョンで弾きたい曲 No.1ですので、お楽しみに(笑) kmpから発売されるKANさんの楽譜は 表紙がその時点での最新アルバムのジャケット写真 であることがほとんどですので、 なによりも大型なジャケ写を手に入れるために 購入される方も多いとか。 現時点の最新シングル『よければ一緒に』を 弾きたい!という方も多かったので、 いろんな方に待望の楽譜だと思われます(和)

2010年8月23日

そろそろ冬支度

うっすらと新潟の日本海夕日コンサートで 告知していましたが、 今日の3日遅れの金曜コラムを読んでいると、 そろそろKANさんのピアノ弾き語りツアー第7弾 「弾き語りばったり#13」に関する 正式告知がありそうな予感というコメントを されていました。 以下は私のツイッターの引用ですみません。 @kan_1topi: 夕日コーラスキッズとの「オッパイパイパパイ」も怖いもの見たさで見たかったような。「弾き語りばったり#13」も匂ってきました。 ^SEI:金曜コラム No.275『NYCを思い出しながら』 http://r.sm3.jp/oh_ スタッフさんのツイートからは グッタリしたサブタイトルも決まったことが 伺えますし、間違いないようです。 新潟は1月だとい...

2010年8月22日

100821-セイ櫂谷のセイヤング(第47回)『金曜コラム・リーディング・シチュエーション』

KANさんのロックボンソワが終了した 10/08/21深夜25:00過ぎから、 セイ櫂谷のセイヤングを放送させていただきました。 夜遅くなりましたが、 お付き合いいただきありがとうございました。 次回は1週間後を予定していますが、 実現できるかどうかはまだ未定です。 またよろしくお願いしますm(__)m 今日はKANさんのロックボンソワ終了後「セイ櫂谷のセイヤング(http://ustre.am/eY1x)」やるかも知れません。チャット(http://sei.lovely.to/sei/rakuonka/index.cgi)も連動予定。 #seiyoung 8/21 22:47 ちなみに、今日のテーマは「金曜コラム・リーディング・シチュエーション」。皆さんの...

2010年8月20日

カタコト協会にはまだ遠い

日本語はまだカタコト協会にも 入れない程度の息子(1歳9ヶ月)。 しかし単語としてはインプットしまくって時期で、 親が良く使う(あるいは何度も語りかけてる)言葉は 徐々に理解して発しているようです。 現在確認出来ている限りで(擬音語を除く)、 ・来た(電車を見ると100%言う) ・おはよう(たま〜に起きぬけに言う) ・よいしょ(親が使いまくるせいで息子も使いまくり(^^;) などなど。 あとは、 ・おいしい もはっきりいうようになってきました。 今朝は野菜ジュースを飲みながら 何度も何度も「おいしー」と連呼 していました(笑) また、現在確認中のものが、 ・パパ です。あきらかに今までは「おっぱい=ぱいぱい」の 省略形として「パパ」が使われていましたが、 最...

2010年8月19日

初めて息子と泳ぐ

海ではなく、プールです。 1歳9ヶ月になった息子は、 何ヶ月か前から、スイミングスクール 通っています。 いつもは母ちゃんと一緒に入っていて、 平日の休みが取れたら父ちゃんは その見学に行ってました。 本当は保護者1名と一緒に入ることができるので 父ちゃんと一緒に入っても全然構わないのですが、 ほかに父ちゃんと一緒に入っているお子さんを 見たことがなくて、躊躇してました。(小心者) 先日1度、父ちゃんと入ってる子を見て、 あ、これなら大丈夫だ。と思い、昨日ようやく代休が 取れたので、初めて息子と泳いできました。 「お子さんの○○○に効果があるので・・・」 「お子さんの水難防止に・・・」 「お子さんとお母さんお父さんの関係が・・・」 いろんな理由で いろんな泳...

2010年8月16日

何ハコ買いますか?

10月27日に発売が予定されている KANさんの1st〜12thオリジナルアルバム のリマスタ盤とアルバム未収録曲を集めた 「Songs Out of Bounds」の計13枚同時発売。 その名も「The Restoration Series」。 本当はCD-BOXとしての発売も 視野に入っていたんだそうですが、 KANさんの音楽を従前から聴いている みなさんへのすばらしい配慮により、 「BOX」は違うんじゃないか? ってことになり、 一昨日土曜日の「KANのロックボンソワ」と ちょっと遅れた今回の金曜コラムで お話があったとおり、 1st〜15thまでと「Songs Out of Bounds」の 16枚を収納可能とする 「Complete Empty B...

2010年8月15日

100815-セイ櫂谷のセイヤング(第46回)

夜勤明けのセイヤング、今日久しぶりにやります。 ▼セイ櫂谷のセイヤング on USTREAM http://www.ustream.tv/channel/seiyoung 開始時刻はまだ不明ですが、 自宅に11時30分に着いてから風呂入ったりして 諸々準備するので、 試験放送が13時くらい開始、 本放送は14時くらい開始でしょうか? 主にKANさん関連の情報交換とかが 中心になりますが、 多分弾き語りもやると思います。 相変わらず練習していませんが・・・。 お耳汚ししてみたい方は、是非どうぞ(笑)

2010年8月13日

10/08/13【EVENT】『RISING SUN ROCK FESTIVAL 2010 in EZO』出演

2010年8月13日(金)に石狩湾新港樽川ふ頭野外特設ステージで行われる 『RISING SUN ROCK FESTIVAL2010 in EZO』にKANさんがバンドでの出演。 その関連情報・関連エントリーをまとめています。 KAN オフィシャルウェブサイト - www.kimuraKAN.comhttp://www.kimurakan.com/index.php (ここから引用) 【RISING SUN ROCK FESTIVAL2010 in EZO】(バンドでの出演) 日時:2010年8月13日(金)・14日(土) ※KANは『8月13日(金)』に出演します。 会場:石狩湾新港樽川ふ頭野外特設ステージ ステージ:RED STAR FIELD チ...

人気エントリランキング(2010年07月)

世の中はお盆休みまっぱだか、 KANさんは本日RSR出演。 それとはまったく関係なく、 通勤時間を利用して、いつも忘れそうになる 人気エントリランキング(2010年07月)です。 人気エントリランキング(2010年07月) 【1】我が家的『ap bank fes '07』持ち物リスト(1267) 【2】[ファミスタDS]ブラックナムコスターズに勝利しゲームクリア(852) 【3】ジューキーズ工事中(714) 【4】夏風邪のおさらい(499) 【5】警察KANの取り締まり(492) 【6】10/07/18【EVENT】『ap bank fes'10』出演(407) 【7】ファミスタDSのSEI的攻略法(396) 【8】木村ご夫妻&甥っ子姪っ子の様子.jwave...

2010年8月11日

10/08/07『日本海夕日コンサート』レポート(KANパート中心)

昨年12月、横浜大さん橋に家族3人で見に行って以来、 約8ヶ月ぶりに家族揃ってKANさんを見に行きました。 今回は、山本潤子さんやスタレビの皆さんなど、 耳なじみのある聴きやすいラインアップで、 家族でまったりと見るにはちょうど良い感じのイベント。 ただし、日本海側とはいえ、真夏の海。 暑さ対策をいくらがんばったとしても、 1歳8ヶ月児がいるわけですから、 やはり安全には安全を期して行きたい。 よって、非常に申し訳ありませんが、 最初から参加というわけにはいきませんでした。 到着した時点では山本潤子さんパートの 「翼をください」。 シャトルバスのバス停を降りたときには すでにかすかにきこえてきていました。 夕日コーラスキッズの皆さんの歌声が 海と砂浜に反射し...

2010年8月10日

週末ツイート振りかぶり(10/08/06〜09:KAN編)

さて、8月6日〜9日まで 夏休み第一弾でした。 (夏休みは分けてとるしかない状況で・・・) 今週も時間の都合により、 週末のツイートを基に振りかぶります。 2010年08月09日(月) 自己RT @kan_1topi: そしてスタレビサポートの添田さんのブログにて、元KAN BANDだった頃を思い出しながら。添田さんのファンとしても、またいつか帰ってきていただきたい!! ^SEI http://r.sm3.jp/kQG #kimurakan 23:35:57 自己RT @kan_1topi: ベース西嶋さんからはブログにて花火のプレゼント。私途中退席せねばならなかったため、花火見られなかったのですよ。ありがとうございましたm(_ _)m ^SEI http:...

2010年8月 7日

10/08/07【EVENT】『日本海夕日コンサート '2010』出演

2010年8月7日(土)に新潟市青山海岸で行われる 『日本海夕日コンサート '2010』にKANさんがバンドでの出演出演。 その関連情報・関連エントリーをまとめています。 KAN オフィシャルウェブサイト - www.kimuraKAN.comhttp://www.kimurakan.com/index.php (ここから引用) 【日本海夕日コンサート '2010】 (バンドでの出演) 日時:2010年8月7日(土)15:30開場/16:30開演(終了予定20:30) ※雨天の場合、翌8月8日(日)に順延 会場:新潟市青山海岸 特設ステージ 出演:山本潤子/スターダスト・レビュー/KAN/FROM CRESCENT/夕日コーラスキッズ 入場無料(但し...

2010年8月 5日

10/09/22【DVD】芸能生活23周年記念逆特別 BAND LIVE TOUR 2010『ルックスだけでひっぱって』発売

【【DVD】】10/09/22
BAND LIVE TOUR 2010
『ルックスだけでひっぱって』

2010年8月 3日

週末のツイート振りかぶり(映像配信編)

週末のツイート振りかぶり、今度は映像配信編です。 2010年08月01日(日) おはようございます。昨日のチャット&USTにお付き合いいただいた皆様ありがとうございましたm(__)m 08:35:26 今日はチャットしながら放送です。チャット→ http://sei.lovely.to/sei/rakuonka/index.cgi 放送→ http://www.ustream.tv/channel/seiyoung 02:11:28 ガレーライス、お送りしました。 http://www.ustream.tv/channel/seiyoung 01:48:50 SEI春の風、お送りしました。 http://www.ustream.tv/channel/seiy...

2010年8月 2日

週末のツイート振りかぶり(KAN編)

今日はこの週末のKANさん関係のツイートを並べてから、 ちまちまと書いていきます。 2010年08月01日(日) さっきみたら125位まで上がってきました! RT もうDVDで153位になってます(^-^) RT AmazonでもKANさんの【ルックスだけでひっぱって】ツアーDVDを予約受付開始していました!かなりの割引価格で! http://amzn.to/bqKsLG 18:24:34 しれっと追加されてましたー 自己QT 10/16(土)なごや・きよす夢まつり「夢花火音楽祭 音市音座」出演決定。奈良で共演するスタレビ&杉山清貴さんに加え平松愛理さんとも共演!:http://r.sm3.jp/jAp 18:22:01 2010年08月02日(土)KANク...

   Copyright (c) 1996-2016 Sei KAITANI (SEI) All rights reserved.