Architect of Music Architect of Music モバイル版Architect of Music COUNTER

メインメニュー (サイトマップ)

2013年5月22日

ケルヒャーのベランダクリーナー購入権ゲット

本日、無事に39歳になれました。 各方面からお祝いのメッセージいただき、ありがとうございます。 この場を借りて改めてお礼もうしあげます。 今日は家族にスフレケーキでささやかなお祝いをしてもらい、 誕生日プレゼントには「ケルヒャーのベランダクリーナーを買っていい権利」 をいただきました。 ▼ケルヒャー ジャパン株式会社 | ベランダクリーナー 製品紹介 http://www.karcher.co.jp/jp/home_garden/veranda_cleaner.htm KARCHER ケルヒャー 高圧洗浄機 ベランダクリーナー (50Hz東日本地区用)1.601-442.0 1601442発売元: Karcher発売日: 2013/03/21posted&#...

2013年5月 7日

休日出勤ライフハック「スーツファインダー」

朝、出勤途中の新幹線車内で下書きして、 夜、帰宅途中の新幹線車内で清書する。 そんなことをやっていた時代もあったなあ。 と思い出して久しぶりにその方式で記事を書いています。 4連休中はスーツ姿をほとんど見かけなかったですね。 ようやく世の中は通常運転に戻りましたが、 私はふつうに4日とも勤務でした。 ただし、夜勤明けで葛西臨海公園に行った日もありますが。 世の中は超私服で私みたいなスーツ姿は超レアキャラ。 そんななかで出社しなくてはならない寂しさといったら。 でも、そんな寂しさを払拭する新しいゲームを提案します。 名付けて、「スーツファインダー」。 家から会社に着くまでの間に、 あるいは会社から家に着くまでの間に スーツ姿の人を何人見かけたかを数える、という...

2013年5月 6日

日本で最後にiMTを導入したブログがこちらになります(2013年5月現在)

未だにMovable Type 4.27とか時代に乗ろうとしていない当ブログですが、 ついに、ついに、ブログ管理画面をスマホ対応化しました!! はい。そうです。 Movable Typeをお使いの方には説明するまでもない、 このプラグインを使っています。 ▼iMT - Movable Type Plugins and Themes Directory http://communities.movabletype.jp/plugins/2010/03/imt-1.html ▼mt-plugin-imt/README.mkd at master · movabletype/mt-plugin-imt · GitHub https://gith...

2013年5月 2日

13/06/02【EVENT】『待ち人のフェイバリット 〜on the street corner〜』ゲスト出演

【EVENT】13/06/02
『待ち人のフェイバリット
〜on the street corner〜』

本当に「熊谷は東京より夏3度暑く、冬3度寒い」のかを検証してみた

日本で一番暑いからという理由で 熊谷を選んだわけではありませんが、 東京に仕事や遊びで出かけると、 「熊谷は東京より夏3度暑く、冬3度寒い」 ということを話のネタにすることがよくあります。 でも、熊谷が東京より夏3度暑く、冬3度寒いということを、 自分では感覚でしか話していなくて、 統計的に実証したことは1度もありませんでした。 昨日2013年5月1日より、気象庁が 過去の気象データのCSVファイルでのダウンロードを 開放してくれたおかげで、 じゃあ実際に本当にそうなのか、実証できるようになったので、 「熊谷は東京より夏3度暑く、冬3度寒い」のかを検証してみました。 ▼気象庁|過去の気象データ・ダウンロード 過去に遡ると熊谷については1961年以降のデータか...

   Copyright (c) 1996-2016 Sei KAITANI (SEI) All rights reserved.