Architect of Music Architect of Music モバイル版Architect of Music COUNTER

メインメニュー (サイトマップ)

1998年7月25日

悩める時は、メロディを絞り出す。

 各地でお祭りが盛大に開催されている昨今、皆さんはどのようにお過ごしでしょうか。  こんなにまめにWebPageを更新するような暇がある僕にも、一応悩みがあります。もちろんここには書きませんけれども。別に公務員試験に落ちたことではありませんので、あしからず。  で、そういうときはどうするのか。ずっと悩んでいるとどうしようもない気分になるので、曲作りに熱中します。「作曲日記」がとてつもないスピードで更新されているときは、悩んでいるときだと解釈していただいても結構です(笑)。  悩んでいることから逃げるために作曲作業をするので、作曲作品自身にはそういった悩みが現れることはありません。もちろん、メロディがなかなか思い浮かばないという悩みは現れるかも知れませんが(苦...

1998年7月24日

個人のWebSiteってほんとうに自己満足?

 こんにちは。自由民主党新総裁が決定した今日、皆さんいかがお過ごしでしょうか(笑)。僕は元気です(^-^)。  今日からここで久しぶりに日記のようなことを始めることになりました。でも、日記ではありません。個人的な事をここで書いても無駄でしょうから。というわけで、僕が世間で起こっている様々な出来事や、音楽の話題について感じたことを、ミニエッセイ集という形で不定期的に書きつづっていきたいと思っています。自分の価値観を確かめるという意味もありますが、最近まともな文章を書いていないというのもあり、自分なりにいろいろ勉強しようという目的もあります。ほんと、不勉強ですから(苦笑)。  今回は最初の最初ということで、雑談します。丸2年運営してきたこのWebSite「Arc...

   Copyright (c) 1996-2016 Sei KAITANI (SEI) All rights reserved.