Architect of Music Architect of Music モバイル版Architect of Music COUNTER

メインメニュー (サイトマップ)

1999年1月 2日

KAN LIVE『23 NIGHTS '98』

 みなさま、あけましておめでとうございます。本年も変わらずどうぞ宜しくお願いします。  はい、SEI@大阪です。みなさま、お久しぶりですね。このコーナーはほぼ3ヶ月ぶりの更新になるそうです。っていうのは自分でも不思議なくらいに、いろいろ忙しかったわけで・・・。曲作りも秋から年末にかけてラッシュだったし、KANさんのライブにも行ったし(3回だけ)、なによりも大学の方がかなり忙しくて、一時期は掲示板めぐりだけでインターネットする時間のほとんどを使ったような気もします。  その3ヶ月の間に、いろいろありましたね。そう、「KAN LIVE 23 NIGHTS '98 AUTUMN-WINTER」。私は大阪の3公演「キタナイト」「ミナミナイト」「ファイナルイメージナ...

1998年10月 1日

FM802『MUSIC GUMBO』最終回ダイジェスト

 最近この話題ばかりです。そんなわけで、大阪のFMをお聴きになれない方々のために、9年あまりKANさんがDJをつとめた「MUSIC GUMBO Sunday」最終回の模様をダイジェストでお送りすることになりました。  で、一気に2時間分やるのも時間的に厳しいし、楽しみも半減するので、こまめに分けて行いたいと思っています。その方が、作る側も読む側も、楽かなと思いましたもので。  途中では隔週DJのお相手だった蒼々たるメンバー、村田和人さん・槇原敬之さん・桜井和寿さん・トータス松本さん・宮本浩次さんからのメッセージがあったりします。お楽しみに。  ニューシングル「英語でゴメン」ほんとに良い曲です。もう皆さんお聴きになったでしょうか。「愛している」という気持ちを...

1998年8月16日

南港ライブ「FACE TO FACE」/新曲「英語でゴメン」

 去る8月15日の終戦記念日、私は大阪・南港で行われました、KANさんとスターダストレビューさんのジョイントライブ「FACE TO FACE」というのがございまして、そちらの方に行ってまいりました。その様子はまた後々「ライブレポ」としてどこかに載せることに致しまして、演奏曲リストだけでも載せておきます。 演奏曲目01. Opening(曲名わかりませんでした・ごめんなさい) 02. HEY JUDE 03. まゆみ 04. Songwriter 05. 長ぐつ 06. ホタル 07. サンクト・ペテルブルグ -ダジャレ男の悲しきひとり旅- 08. 君が好き胸が痛い 09. 今夜はかえさないよ 10. Oxanne -愛しのオクサーヌ- 11. 恋はTONIN...

1998年7月25日

KANさんとの出会い・・・!

 さて、勝手にKANさんの魅力を語り尽くしてゆこうという自分勝手なコーナーの始まりです。とりあえず初回の今日は、僕がKANさんの楽曲をどうして聴くようになったのかをお話ししましょう。  それはいつでしたでしょうか。まだFM802が開局して1年から2年の時でしたでしょうか。FM802で「言えずのI LOVE YOU」がかかっておりました。そのころはまだKANという名前も知らなかったと思います。ラジオですから、良い曲だなあと思っていても、誰の曲で何という曲なのかまでは後に発売される「見えるラジオ」でも所持していなければ、残るはDJさんの声を必死に聞き取るというぐらいしか方法がありません。しかし、そのころ中学生であった僕は、塾と遊ぶことで精一杯でした(笑)。  小...

   Copyright (c) 1996-2016 Sei KAITANI (SEI) All rights reserved.