Architect of Music Architect of Music モバイル版Architect of Music COUNTER

メインメニュー (サイトマップ)

2017年10月22日

17/10/14・21【FM】FM COCOLO(関西)『風のハミング 2017 Special』2週連続ライブ音源OA

ここでは2017年10月7日開催の 『靱公園 MUSIC FESTA FM COCOLO 風のハミング』から FM COCOLOにて抜粋オンエアされた模様を掲載します。 ▼靱公園MUSIC FESTA FM COCOLO 風のハミングhttps://cocolo.jp/humming/ <ここから、靱公園MUSIC FESTA FM COCOLO 風のハミング公式サイトより引用> FM COCOLO スペシャルプログラム 風のハミング 2017 Special 放送日時=2017年10月14日(土)・21(土) それぞれ 17:00-19:00 (再放送=10/20(金)・27(金) 26:00-28:00) パソコン・スマホから無料でラジオを楽しめるrad...

2014年10月 5日

14/10/04【BS】BSフジ『KAN BAND LIVE TOUR 2014【Think Your Cool Kick Yell Come On!】』抜粋OA

ここでは2014年2月から4月にかけて開催の BAND LIVE TOUR 2014『Think Your Cool Kick Yell Come On !』から 10月15日のDVD発売に先駆けて、 BSフジにて抜粋オンエアされた模様を掲載します。 ▼『KAN BAND LIVE TOUR 2014 【Think Your Cool Kick Yell Come On !】』|BSフジhttp://www.bsfuji.tv/top/pub/kanlive2014.html 【今回の放送日時】 2014年10月 4日(土)25:00〜25:55 2014年3月28日、NHK大阪ホールでのライブからダイジェストにてオンエア。 新メンバーの加入により幅の広...

2013年7月30日

13/07/29【AM】ニッポン放送(全国19局ネット)『藤井フミヤのオールナイ トニッポンGOLD』ゲスト出演

先日、以下のようなエントリを書きました。 ▼オールナイトニッポンで私的に熱い2つのニュース: Architect of Musichttp://sei.lovely.to/blog/006343.html8月末の『オールナイトニッポンコンサート』は私もチケット確保済みで、 楽しみに待ちながら、その日会社が休めるよう必死で調整しました。 そのイベントの片鱗が先にオールナイトニッポンGOLDで垣間見える わけです。 僕がピアノを弾き語ることを趣味とし始めたきっかけにあたる 「藤井フミヤ×KAN」という構図。個人的には歴史的瞬間です。 どんな放送になるのか想像つきませんが。 さきほど、その放送が終わりました。 非常にざっくりとですが、 KANさん、佐藤竹善さん、夏...

2012年5月26日

12/06/10【雑誌】『LuckyRaccoon 39』コラム掲載

12/06/10(日)【雑誌】『LuckyRaccoon 39』コラム掲載 http://ow.ly/b9sgm (ここから引用) LuckyRaccoon 39 発売:6月10日(予定) 仕様:A5、100ページ 価格:1000円(税込) 購入方法: 店頭販売はなく、通販のみとなります。 当サイトよりお申し込みください。 5月28日(月)より、予約受付開始します。 また、現在、販売を一時休止しております、 LuckyRaccoon38の受付も同時に再開予定です。 内容:目次です。ページ数などご参照ください。 06 岡村靖幸 20 <ひっぱってパリコラ> KAN 26 森山未來 40 桜井和寿(Mr.Children) 56 <今週のキヨシロー> →ゆかりの...

2011年8月31日

11/08/27【FM】FM COCOLO(大阪)『KANと要のWabi-Sabiナイト』ゲスト出演(Cabrells)

2011年8月27日に FM COCOLO(大阪)『KANと要のWabi-Sabiナイト』に Cabrellsが揃ってゲスト出演。 その時の模様を抜粋&下手な要約にてお送りします。 オープニング ・いつにも増してお友達に囲まれているKANさん。 ・この番組も、最初は「とりあえず3ヶ月」って言ってたのに、いつのまにか1年近く経ってる。そして、久しぶりのゲストが「カブレルズ」。(前回はホスキモ) ・「カブレルズ」について、要さんがKANさんからオムニバスCD(4人の作品が2曲ずつ入っているCD)をもらって3回聴いたがとても楽しんだとのこと。KANさんからPerfumeのCDをもらったときはCD屋さんの袋すら開けないのに(笑) ・CD屋さんの袋についているテープが...

2011年6月18日

11/06/11【CS】スペースシャワーTV『平井堅への招待状』手紙コメント(内容をさらっと書き起こし)

6/11(土)にSSTVで放送された「平井堅への招待状」に KANさんから手紙が送られたという話は きっとKANさんファンにはある程度有名な話だと思います。 スペースシャワーTV | 番組・ランキング - 平井堅への招待状【e】 (ここから引用) On Air Time 初回放送 6/11(土) 21:00〜22:00 リピート 6/15(水)22:00〜、19(日)20:00〜、24(金)25:00〜、27(月)19:00〜、7/4(月)22:00〜 Introduction 昨年デビュー15周年を迎え、アニバーサリーイヤーの締めくくりとして、人気ドラマの主題歌にも起用された34thシングル『いとしき日々よ』をリリースし、6月には待望のニューアルバムのリリ...

2010年9月29日

FM COCOLO(大阪)『KANと要のWabi-Sabiナイト』レギュラー出演決定

2010年10月2日(土)から、 KANさんと根本要さんが、大阪のFM COCOLOで レギュラー番組を開始することになったそうです。 KANさんのオフィシャルでも告知されています。 取り急ぎ、公式サイトを当サイトの左フレームにリンクしました。 大阪での放送ですので、 Radikoを使っても関東では聴くことが出来ません。 ここは大阪の妹と相談です。 要さんの声が7割を占めるような気がしてなりませんが(笑) 楽しい放送が期待出来そうですね。 ちなみに、FM COCOLOの番組は 一部Podcastで配信されているようです。 流石にこの番組は難しいのかもしれません。 それでももしPodcast配信が実現したら、 泣いて喜ぶんですけどね〜 【FM】FM COCOL...

2010年7月22日

10/07/21【FM/WEB】J-WAVE(東京)『RADIPEDIA』代打生出演

取り急ぎ、KANわんとぴからTwitterに流したツイートを。 @kan_1topi 本日深夜24:30〜26:00、J-WAVE『RADIPEDIA』に平井堅さんの代打で生出演。PC+ネット環境があれば日本全国で聴けます。お聞き逃しなく! ^SEI:J-WAVE BNJ http://r.sm3.jp/iwj #kimurakan @kan_1topi 本日のJ-WAVE『RADIPEDIA』代打生出演に合わせてチャット開催予定。よければ一緒に、その方が楽しい♪ ^SEI:チャット楽音家(PC)http://r.sm3.jp/iAG (携帯)http://r.sm3.jp/iAH #kimurakan 私は一応録音予約済みです。 PCでも聴くと思いますが、...

2010年5月16日

10/05/15【TV】フジテレビ系列『MUSIC FAIR』出演

(本エントリは現在執筆中です) 2010年5月15日、フジテレビ系列『MUSIC FAIR』に KANさんが出演されました。 一方、前回の「MUSIC FAIR 21」時代の出演時は、以下のような エントリをこしらえたのを今日、思い出しました。 ▼[MF21]MUSIC FAIR21、KANさん登場分の雰囲気をざっくり振りかぶる http://sei.lovely.to/blog/004739.html 今回そこまでやるかどうかはまだ決めていませんが、 徐々にこのエントリに追加書きしていく予定です。 たまにみにくると、内容が増えている、かもしれません。 今回のKANさんの出演も楽しく見せていただきました。特にMC。 最小限の口数で最大限のZ級のダメージを与え...

2010年4月12日

10/04/11【TV】日本テレビ(全国)『Music Lovers』ゲスト出演/ライブ演奏

2010年03月23日(火)に麹町・日本テレビにて収録され 2010年04月11日(日)に日本テレビ系列で放送される 『Music Lovers』に、 KANさんがバンドライブツアーメンバーを 引き連れゲスト出演&ライブ演奏。 その関連情報・関連エントリーをまとめています。 放送内容 <Guest Lovers> ・つるの剛士 <衣装>  ・『じゃぁ、スイスの首都は?』ツアーと同じ海賊系 <サポートミュージシャン>  ・ギター:中野豊  ・ベース:西嶋正己  ・キーボード:矢代恒彦  ・ドラムス:清水淳  (おなじみのツアーメンバーです) <楽屋訪問>  ・つるの「今日は目の前で見させてもらうんですけども」  ・KAN「じゃあ目の前で見られるってコトですね?...

2010年1月30日

10/02/13【FM】【EVENT】ZIP-FM(愛知)『SATURDAY GO AROUND from セントレア』ライブ演奏

2010年02月13日(土)に愛知県、セントレア(中部国際空港)で行われる 公開生放送「SATURDAY GO AROUND from セントレア」にて KANさんが単身弾き語りライブ出演。 その関連情報・関連エントリーをまとめています。
関連記事
[セントレア]演奏曲目&感想ブックマーク(10/02/13)
10/02/13【FM】【EVENT】ZIP-FM(愛知)『SATURDAY GO AROUND from セントレア』ライブ演奏(10/01/30)
[KAN]バレンタイン前にミニライブ(10/01/29)

2009年9月13日

09/09/13【BS】BSフジ『KAN BAND LIVE TOUR 2009 じゃぁ、スイスの首都は?』ライブ映像+インタビュー

たっくんと2人でBSフジにかじりつきで 見ていたBSフジでの 2009年9月13日、17:00〜18:55放送、 『KAN BAND LIVE TOUR 2009 じゃぁ、スイスの首都は?』の 様子をざっくりと記録しておきます。 放送内容 ◆インタビュー1 (オープニングのビート〜1曲目の話、のっけからPerfumeの話) 01. 健全 安全 好青年 (野球選手が夢だった。<1990) 02. Happy Birthday (野球選手が夢だった。<1990) 03. TOP SECRET〜誰にもしゃべるな〜 (テレビの中に<1987) 04. Rock’n Soul in Yellow (KREMLINMAN<1999) 05. RED FLAG (一般道路...

2009年7月 4日

09/07/03【FM】FM802(大阪)『STILL 20 YOUR RADIO 802』桜井和寿とダブルDJ出演

昨日FM802で放送された、『STILL 20 YOUR RADIO 802』 での、KANさんと桜井和寿さんのダブルDJ出演、 先ほど聴き終わりました。 FM802 PROGRAM [ STILL20 YOUR RADIO ]【e】http://funky802.com/yourradio/ (ここから引用) ■FM802(大阪)『STILL 20 YOUR RADIO 802』 DJ:KAN 桜井和寿(Mr.Children) 2009年7月3日(金)21:00〜23:00 (桜井くんとの半年ぶりのダブルDJ) (ここまで引用) 今回も相当面白かったですね〜。 トークの内容があっち方面にもこっち方面にもえっち方面にも 行ったり来たり戻ったり。 そしてナツ...

2009年6月27日

KANさんがinter FMでレギュラー番組!

ああ、大変なことに・・・ なんとinter FMでレギュラー番組だそうです! でも僕が住んでるところでは聞けません・・・^^; 毎日東京には勤務してるだけに、非常に惜しいです・・・。 (ここから引用) interFMでレギュラー番組開始! interFM(首都圏)でKANのレギュラー番組がなぜか急遽決定しました。 2009年7月9日(木)からスタートします、お楽しみに。 interFM (東京 76.1MHz/横浜 76.5Mhz) 『Have a Night Trip』 毎週木曜 23:00〜23:30 DJs:KAN Catherine interFM http://www.interfm.co.jp/ (ここまで引用) 五木ひろ...

2009年1月 4日

09/02/21,23【BS】NHK BS『あなたの街で夢コンサート』ゲスト出演

先日の金曜コラムでKANさんが 管弦交響のオーケストラのアレンジをするとのことでしたが、 その詳細が明らかになりました。 下記「関連サイト」にも示している通り、 NHK BSの「あなたの街で夢コンサート」に出演されるそうです。 場所は長野県岡谷市。収録は2月3日(火)だそうです。

2009年1月 2日

08/12/09-31【CS】スターカラオケ『NEW MUSIC LIVE FOCUS vol.18』弾き語りゲスト出演

先月スターカラオケにて放送されていた 『NEW MUSIC LIVE FOCUS vol.18』弾き語りゲスト出演 について、番組の雰囲気を抜粋要約します。

2008年12月27日

09/01/02【FM】FM802(大阪)『STILL20 YOUR RADIO 802』KAN&桜井和寿ダブルDJ

新春早々、大阪ではアツい話題で盛り上がりそうです♪ KANさんと桜井和寿さんのダブルDJ、一夜限りですが復活です!

2008年12月23日

08/12/22-25【FM】J-WAVE(東京)『BOOM TOWN』ゲスト出演

12月22日から12月25日まで、J-WAVEでは KANさんがBOOM TOWNの1コーナー 「TOYOTA Drive Your Dreams LIVE THE LIFE」に 10分ずつゲスト出演。 ただ・・・。

2008年12月20日

09/01/20【楽譜】kmp『ピアノ弾き語り KAN LIVE 弾き語りばったり#7〜ウルトラタブン〜 全会場から全曲収録』

最近の仕事・家事・育児でスルーしてしまいそうになりましたが、 なんと、あの『弾き語りばったり#7〜ウルトラタブン〜』の弾き語り楽譜本が 発売されることが発表されていました。

2008年12月13日

08/12/12【BS】WOWOW『シャ乱Q結成20周年記念LIVE』ライブ抜粋OA

WOWOW無料15日間お試しをこのタイミングで使って、 KANさんが出演した『シャ乱Q結成20周年記念LIVE』の模様を 観ることができました。 参加されたみなさんのライブレポートを読んでいると、 実際のライブは全体にもっとアイドル歌番組っぽい感じになっていたというので、 OAでももっとアイドルユニットだらけの番組になるかと想像していたら、 さすがに、シャ乱Qの温かいヒット曲を満載にしてくれたので、 大変いいバランスに仕上がっていました^^。 ライブ全体の印象はさくっとそんな感じで、 中心となるのはKANさんの出演OA部分にクローズアッペ。

2008年12月 8日

08/12/05【雑誌】『音楽と人:09年1月号』インタビュー記事掲載

細君と長男は基本的にまだ家から出ない生活のため、 最近は毎週のように、土日のどちらかは 一人で車でアカチャンホンポにおつかいに行ってます。 今日も車の法定点検がてら、 相当量のいろんなものを買い込んできました。 細君が妊娠するまでは、どんなものをどんな風に 売られてるのか、全く皆目わからなかったのに、 知らないうちに、どこに何があるか普通に把握してる 自分がいて。 子育てについては、別に何にも苦には思っていなくて、 むしろこのようなドタバタ生活も結構楽しいです。 ていうか、父親はただ育児参加するだけじゃなく、 それくらい「でん」と構えて母親を安心させてあげる 存在でありたいなと。二人ともテンパるのは避けたいです。 昨日なんて、おむつ替えて寝かしつけたと思ったらまたすぐに ブリッとやるもんだから、さらにおむつを替えなきゃいけなくなって、 今度は替えてる最中にまたブリッとやったりして、 挙句の果てには新しくなったばっかりのおむつを嘲るかのように おしっこ飛ばされたりして。 拭き掃除してようやく寝かしつけて眠れる・・・とおもったら 授乳時間になってて、授乳したあとはまたおむつ替えて・・・ 気が付いたら6時過ぎてるし(苦笑)。 なんだ、細君や義母さんには迷惑かけながらも、 一応、少しはそれなりに父親やってるじゃないか、と、 幾ばくかの不安と同じだけの幾ばくかの自信が芽生えるのでした。 もちろん、細君や義母さんには一生かないませんが(^-^; このエントリーも、夜中の授乳中執筆です(笑) さて、本題は、そんなアカチャンホンポ帰りに購入した KANさんのインタビューが掲載された、 「音楽と人」2009年1月号のお話です。

2008年12月 4日

08/11/27【FM】FM802(大阪)『HIRO T's MORNING JAM』生ゲスト出演

昨日、なかなか泣きやまない長男たっくんを 立って抱きかかえて揺らしながら、 「FNS歌謡祭」でちょうど流れていた 広瀬香美さんメドレーに合わせて大声で 歌っていたら、眠ってしまいました。 なに、僕の歌声はα波が出まくりなのか? さて、本題ですが、 先日、妹から11月27日にKANさんが生ゲスト出演した FM802(大阪)『HIRO T's MORNING JAM』の模様を 聴かせていただくことができましたので(その節はありがとうございます)、 ざっくりとその中身を振りかぶり、 メモしておきたいと思います。

2008年11月16日

08/11/09,16【BS】BSフジ『ap bank fes ’08』抜粋OA

先週と今週日曜日夕方は、 先日フジテレビ721で放送された『ap bank fes ’08』の模様を 2分割して前編、後編と2週にわたってオンエアされています。 そのうち、KANさん的な部分はどんな感じだったのか、 というところについて、書いています。 また、来週のオンエア予定がまた大注目なんです。 続きは、やっぱり「to U」はすごい曲だと感じ、 自然の尊さを心に刻みながら↓をクリック。

2008年11月 9日

08/11/06【雑誌】『LuckyRaccoon 30』コラム掲載、LRN3レポ他

ついに届きましたLR30。 発売前告知の通り、全体的にLRN3の模様が ふんだんにレポートされていたり、 出演各アーティストからみたLRN3がそれぞれの 視点で興味深く、とっても読み応えありました。 KANさんはひっぱってパリコラのほか、 LRN3やライブアルバムや来春バンドライブツアーの インタビューなど盛りだくさん。 続きはKANさんの高級北欧車走行距離 200,000km突破を祝しながら ↓をクリック!

2008年10月20日

08/10/19【CS】フジテレビ721+CSHD『20th J-WAVE LIVE 2000+8』抜粋OA

8月にKANさんが平井堅さんのパートにシークレット出演した 「20th J-WAVE LIVE 2000+8」。 CSフジテレビ721でそのときの模様がオンエアされました。 20th J-WAVE LIVE 2000+8【e】http://www.fujitv.co.jp/cs/jwl08/ (ここから引用) 国立代々木競技場第一体育館にてお盆真っ盛りの8月15日〜17日に3日間にわたって開催される「J−WAVE LIVE 2000+8」。見どころはやはり各アーティストともワンマンライブとは一味違った曲構成や演奏のアレンジをほどこしていたり、奥田民生withトータス松本などのコラボレーションがあったり、超がつく豪華なサプライズゲストが登場したりするところ。通...

2008年8月 6日

08/08/30【TV】フジテレビ『MUSIC FAIR 21』出演

いつかきくちPがKANさんを呼んでくれないかな〜と、 毎日きくちPのブログをチャック(←KANさん語)していたら、 なんと、ほんとに実現することになりました! MUSIC FAIR21 - フジテレビ【e】http://www.fujitv.co.jp/b_hp/mfair/ (ここから引用) 日本の音楽番組をリードし続けている長寿番組「ミュージックフェア」。毎週多彩なゲストを迎えお送りしています。 司会は鈴木杏樹・恵 俊彰。ミュージックフェアが持つ『良質な音楽』『映像美』と楽しいトークをお楽しみ下さい。 (ここまで引用) 放送日時/2008年08月30日(土) 18:00〜18:30 関連エントリ ▼MUSIC FAIR21、KANさん登場分の雰囲気をざっ...

2008年7月12日

08/09/12【TV】CSフジテレビ721、CSHD『ap bank fes '08』放送

今年も開催され、KANさんも出演する『ap bank fes ’08』。毎年恒例のCSフジテレビ系での凝縮放送が決定しました。しかも、今回は、昨年より1時間長い、4時間にわたる放送枠ですので、各アーティストあたりの放送曲数も増えるかもしれません♪ 関連エントリ ▼フジテレビ721『ap bank fes’08』KAN出演部分感想(08/09/12) CSフジテレビ721が受信可能環境にある方、あるいはまだ契約できていないけれども環境的には揃っている方、9月12日までに、是非録画予約の準備を! 放送日時/2008年09月12日(金)21:00〜25:00 番組紹介/ Mr.Children、小田和正、忌野清志郎、GLAY、ゆず、コブクロ、レミオロメン、大塚愛...

2008年7月 6日

08/07/04【雑誌】『LuckyRaccoon 28』コラム掲載、LRN2レポ他

昨日届いていたLR28。ババッと読みふけりました。 LuckyRaccoon【e】http://www.luckyraccoon.com/ 今回は、去る5月26日、28日に開催された ラッキーラクーンナイト2のもようを大特集! また、さらなるラッキーラクーンナイト3の開催発表と 読者先行予約の詳細が掲載されております。 (イベントの詳しい内容は下の欄で!) 28号のラインナップは、 忌野清志郎 & NICE MIDDLE with NEW BLUE DAY HORNS、 トータス松本 with John.B's Blues Hearts Club Band + 菅原龍平(Milco)、 パイロットとスチュワーデス=KAN+桜井和寿(Mr.Children)、...

2008年5月21日

08/05/21【CS】MUSIC ON TV『ASAHI SUPER DRY The LIVE Premium』抜粋OA

KAN BAND LIVE TOUR 2008『NO IDEA』の東京追加公演(最終日)の生放送の模様を1時間に凝縮してオンエア。 KAN|ライブ観るなら音楽専門チャンネルMUSIC ON! TV【e】ASAHI SUPER DRY The LIVE Premium KAN http://www.m-on.jp/specialprogram/livepre_detail7697.html 【放送日時】2008/5/21(水)19:00〜20:00 M-ON! で生中継したライブの見所を1時間に凝縮したライブ番組。 KAN BAND LIVE TOUR 2008【NO IDEA】 収録日:3月14日 Zepp Tokyo 昨年11月に新曲『IDEA』を含むベ...

2008年5月 5日

KANのロックボンソワ・第182回『黄金週間リクエスト大会』

KANのロックボンソワ(http://www.stv.ne.jp/radio/kan/)の 先週の放送で、ディフィカルトクイズが出題されていました。 出題内容は以下の通り。 「問題:お気に入りのフランス語らしき単語をつかって、日常生活で使い出のあるオシャレな流行語をあみ出しなさい。」 流行語・・・っていうからには流行しなくちゃいけないし、 たとえ私が大学時代の第二外国語がフランス語だったとしても、 そんなに覚えているわきゃありません。 なので、なんとなく浮かんだ言葉をメールで解答しておきました。 今週、その当選発表がありまして、 私の解答が採用され、お土産のトランプが当たったそうです。 「当たったそうです」というのは、実は、当日の放送を完全にノーマークで、 ...

2008年5月 2日

08/04/30【雑誌】『LuckyRaccoonvol.27』巻頭記事&コラム掲載

全編感想を書きたいけど、時間的都合により、 今回のラッキーラクーンで最も熱い巻頭のお話。 機長・桜井和寿とチーフパーサー・KANによる伝説のユニット 「パイロットとスチュワーデス」(以下、パイスチュ) のインタビュー記事。 いつもありがとう森田さん 内容は濃いし、面白いし、ゆるい感じが伝わってくるし。 森田さんの空気を行間字間文体に変換するワザが絶品です。 写真により画像的に埋め込まれ、そこに文章で動きを与える。 これにより画像的イメージは映像的イメージとして読み手に届く。 とにかく丁寧で、いつも読み切ったときの満足感が得られます。 ありがとうございます。 なんか、一度、取材時のテープを聞いて比べてみたいです(笑) 主なインタビュー内容 ・LRN1、パイスチ...

2008年4月23日

08/04/18【FM】FM802(大阪)『BINTANG GARDEN 〜LuckyRaccoonRadio〜』出演

森田恭子さんの雑誌『LuckyRacoon』のラジオ版がオンエアされました。 FM802(大阪)『BINTANG GARDEN 〜 LuckyRaccoonRadio〜』 DJ:森田恭子 2008年4月18日(金)23:00〜24:00 2008年4月20日(日)25:00〜26:00(リピート放送) 出演:パイロットとスチュワーデス、和田唱(トライセラトップス) コメント:トータス松本(ウルフルズ) FM802 http://funky802.com/ (以上、KANオフィシャルサイトより抜粋) 4月18日の夜にFM802にてオンエアされたものを、妹に聴かせていただきました。いつもありがとう、妹君m(_ _)m せっかくなので、パイ...

2008年4月12日

08/04/05【CS】MUSIC ON TV『ASAHI SUPER DRY The LIVE NAVI』1曲OA

放送終了後からだいぶ日が経ってしまいましたが、様々なライブを一杯ダイジェストで紹介する番組MUSIC ON TV『ASAHI SUPER DRY The LIVE NAVI』で、KAN『NO IDEA』ツアーから1曲だけ抜粋してオンエアされました。 どんな楽曲が流れるのかな、と気になっていましたが、選ばれた楽曲は「West Home Town」でした。確かにKANさんのライブでの様子を凝縮した選曲だと思いました。 でも、後半のピアノを使ったパフォーマンスまでは入らなかったのが残念(苦笑)。むしろあそこを入れて欲しかったなあ、と。 ASAHI SUPER DRY The LIVE NAVI|MUSIC ON! TVのレギュラープログラム【e】http://ww...

2007年12月29日

07/12/28【FM】FM TOYAMA『FOR YOU 未来倶楽部』生ゲスト出演

正直いいますと、FM TOYAMAなもんですから、調べもしないで、この放送は僕が聴けるはずないと思い込んでいました。しかし、これまた某SNSの某所にて(SNS内なので詳細を外部で伝えることができないことをお許し下さい)、公式サイト上に音源が置かれていることを教えていただきまして、無事聴き終わりました(名前をココで出せないんですが、大変感謝しています。ありがとうございますm(__)m)。 07/12/28【FM】FM TOYAMA『FOR YOU 未来倶楽部』生ゲスト出演 放送時間/2007年12月28日(金)11:00〜12:55 DJ/小川もこ 【関連サイト】 ▼FM TOYAMA『FOR YOU 未来倶楽部』 http://www.miraiclub.c...

07/12/31【FM】J-WAVE(東京)『Yearend & New Year Special Good People Good Music』平井堅氏と対談

先日平井堅さんがライブでKANさんと仕事をしている、とカミングアウトしたのでそろそろKANさん側からも発表あるかな?と思っていましたが、今日ついに初めて金曜にアップできず、1日遅れて土曜コラムNo.137『2007年上半期をサラッと振りかぶって』としてアップされたその文章と、最新情報のなかで、ちょろっと書かれていました。 1月1日1時あたりからJ-WAVEで平井堅さんとKANさんが対談(おそらく既に収録済み)することになっていて、その中で、「一緒にした仕事」について明らかにされる ということがほのめかされていました。 そして、それがいったい何なのか、KANさんと平井さんが曲・詞合作したのか、それともKANさんが平井さんに完全提供したのか、そもそも作っているの...

07/12/28【雑誌】『キーボードマガジン2008年2月号』インタビュー&アレンジ解説掲載

先日発売の『LuckyRaccoon』で森田さんから『IDEAS』やライブについての貴重なインタビューが掲載されましたが、今度は音楽をやっている人にはたまらないインタビューと、音楽をやっている人にはたまらない『IDEAS』収録の楽曲アレンジ解説、そして2007年ヘビーローテーションCDの紹介が掲載されました。 キーボード・マガジン:リットーミュージック【e】 仕様/A4変型判・182ページ 価格/760円(本体724円+税) 発売日/2007年12月28日(金) <KAN関連> ■特集1/ミュージシャン100人に聞きました「2007年のヘビロテCDは?」 ■インタビュー インタビューの内容としては、ベスト盤『IDEAS』についてと、KANさん自身のソングラ...

2007年12月28日

07/12/25【雑誌】『LuckyRaccoon第25号』インタビュー掲載

『LuckyRaccoon』にKANさんが毎号キュイジーヌコラムを掲載されているのは既知の通りですが、今号は森田さんがKANさんにベスト盤『IDEAS』に関するインタビューを行い、その内容が掲載されていました。 『IDEAS』収録楽曲選定の裏事情や苦労話、あの曲は入れたけどこの曲は入ってない理由など、盛りだくさん。丁半コロコロのラジオ番組にゲスト出演時の西尾さんから受けた質問の答えとか、ハマリQ(浜離宮朝日ホール)のコンサート時にトークで明かしたことなど、KANさんにとってのこのベスト盤に対する集大成となっているなあ、という嬉しいインタビューでした。 ここまで聞き出してくださった森田さんに感謝感激です(^^)。 また、文中にひとつ、楽しい誤植を発見。ヒントは...

2007年12月24日

07/12/20【楽譜】kmp『ピアノ弾き語り IDEAS the very best of KAN』

某SNSの情報で教えていただきまして、知りました。KANさんのベスト盤『IDEAS』の楽譜本が既に発売されているのだそうです。ピアノソロではなく弾き語りの楽譜とのことですので、多少弾き応えがあると思います。楽譜本は通常よりも大きめのジャケット写真が掲載されたりすることもあり、楽譜として以外にも価値が見られるので、早速ポチットなしてきました(笑)。 楽譜出版ケイ・エム・ピー【e】 KAN待望の新曲『IDEA』、また新録音源『プロポーズ』『50年後も』も含む、KANベストアルバムのオフィシャルピアノ弾き語りスコアです。 ▼定価2,415円[本体2,300円+税] ▼菊倍判 ▼128頁 ▼978-4-7732-2756-7 [収録曲]IDEA、Songwri...

2007年12月16日

07/12/03【FM】inter fm(東京)『FIVE STARS』ゲスト出演

放送日時/2007年12月03日(月)19:00〜19:30 DJ/豚兄(豚骨ピストンズ) 【関連サイト】 ▼FIVE STARS http://www.interfm.co.jp/n03_pro/fivestars.cgi ちょっと前の話になりますが、12月3日のKANさんがゲスト出演したときのラジオのお話です。私は場所的に聴くことができない環境だったのですが、とーきょーうーまんさんのご厚意により、放送の様子を掲示板に書き込んでいただきましたので、ブログ側でも一部編集して転載させていただきたいと思います。 とーきょーうーまんさん、大変貴重な書き込みを、ありがとうございましたm(__)m 詳細な内容は長文になりますので、CMの後でお送りします。...

2007年12月 9日

07/12/10【CS】ミュージックビデオ専門VMC『ARTIST'S JP』KAN・PV特集

ミュージックビデオ専門に扱っているCS放送局【VMC】で、KANさんのミュージックビデオが特集されます。 ▼ミュージックビデオ専門VMC『ARTIST'S JP』 http://www.v-music.ch/special/artist/jp.html 初回放送/2007年12月10日(月)20:00〜20:30 リピート放送/  2007年12月15日(土)17:30〜18:00  2007年12月18日(火)13:00〜13:30 【オンエア予定楽曲】 ・東京ライフ(既発ビデオタイトル未収録) ・愛は勝つ(既発ビデオタイトル未収録) ・死ぬまで君を離さない(『発明王』収録) ・MAN(『PVK』収録) ・Superfaker(『PVK』収録) ・世界でい...

2007年12月 4日

【KAN】フジテレビ721『邦ちゃんのやまだかつてないテレビ』再放送

KANさんがデビューしていろんな模索をしたのち、『愛は勝つ』という楽曲で世にその存在を広く知らしめることになったあの番組。KANさんがゲスト出演された回が近日放送されるという情報をいただきました。超若い時代のKANさんの姿が見られます。 広報ページ:邦ちゃんのやまだかつてないテレビ【e】 1989年10月18日にスタートした「邦ちゃんのやまだかつてないテレビ」は、その前身である「いきなり!フライデーナイト」(1986年4月〜1989年9月)の姉妹番組として「火曜ワイドスペシャル」枠にて3回特番として放送され、その好評を受けて水曜21時台に進出した。 邦ちゃんによる数々の物まねやコントの面白さはもちろんのこと、レギュラー出演者に、バラエティーへの本格出演は初...

2007年11月23日

07/11/22【FM】J-WAVE(東京)『PLATOn』コメントOA

81.3 FM J-WAVE : PLATOn 渡部建【e】 出演日時/2007年11月22日(木)22:00〜23:45 DJ/渡部建(アンジャッシュ) 【関連サイト】 ▼J-WAVE(東京)『PLATOn』 http://www.j-wave.co.jp/original/platon/ 22時30分頃、「olio ANIMIX THEATER 〜思想の扉〜(http://www.j-wave.co.jp/original/platon/olio/)」のコーナーで、アイザック・ニュートンにまつわるエビソーダじゃなくてエピソードを紹介し、その後で『IDEA』が流れました。前に書いた「発明系の番組の主題歌」とまではいかないまで、とても大変効果的な...

2007年11月21日

1日兵士

今日は、朝っぱらから夜遅くまで、KANさんはSTVラジオの10番組に出演されています。いわゆる1 Day Jackというものです。 残念ながら、どの番組もライブカメラ等はないようなのですが、札幌の街のライブカメラでは、ここ数日の急な冷え込みで雪模様になった様子が映し出されています。 主に11月28日発売のベスト盤『IDEAS』のプロモーションだと思いますが、全部で何回『IDEA』が流れるんでしょうね♪新緑の2曲も流れるのでしょうか? ちなみに、KANさんにとって、こういった○○ジャック系の出来事は、レギュラー番組を持つ札幌STVラジオくらいでしか実現しないのが現状で、聴けない地域の僕たちから見ると至極貴重なのです。 でも、明日は東京J-WAVEでKANさんの...

2007年10月 7日

KANのロックボンソワ・第152回『発表!ベスト・ディフィカルト・クイズ』

KANのロックボンソワで、番組内で募集したベストアルバム収録曲予想クイズの結果発表が行われました。 KANのロックボンソワ・第152回『発表!ベスト・ディフィカルト・クイズ』 【e】 有効投票数56票の結果、上位16曲のランキングが以下の通りだったそうです。(得票数についてはロックボンソワ公式サイトをご覧下さい) 01.Songwriter 02.世界でいちばん好きな人 03.まゆみ 04.秋、多摩川にて 05.愛は勝つ 06.MAN 07.カレーライス 08.50年後も 09.今度君に会ったら 10.すべての悲しみにさよならするために 11.東京ライフ 12.永遠 13.CLOSE TO ME 14.プロポーズ 15.REGRETS 16.言えずのI ...

2007年10月 5日

07/11/21【DVD】『ラブデス プレミアム・エディション』発売

KANさんが医者役で出演された映画『ラブデス(LOVEDEATH)』。公開はごく一部の映画館でしかされていませんでしたが、ついにDVD化される模様です。 ラブデス プレミアム・エディション発売元: ジェネオン エンタテインメント価格: ¥ 3,652 (26% OFF)発売日: 2007/11/21posted with Socialtunes at 2007/10/05 【内容紹介】 北村龍平監督(『VERSUS』、『ゴジラFINALWARS』)待望の最新作! ルール無用&史上最大の、愛の大戦争!!最後に生き残るのは誰だ!? 特典ディスク付き2枚組DVDリリース決定! 【初回特典】※予定 ●特製アウターケース ●劇場パンフレット縮小版ブックレット(44P予...

2007年9月23日

07/09/22【TV】CSフジテレビ721『ap bank fes '07』放送

  放送日時/2007年09月22日(土)22:00〜25:00 ※7月16日開催された『ap bank fes '07』のステージの模様を3時間スペシャルで放送。 ▼CSフジテレビ721『ap bank fes '07』 http://www.fujitv.co.jp/cs/apbank07/ というわけで、先日受信契約したCSのフジテレビ721のメインの目的でもある『ap bank fes '07』の放送日が訪れました。 オンエア曲 01.小林武史&櫻井和寿『よくきたね』 02.GAKU-MC『挙手』 03.HOME MADE家族『サルビアのつぼみ』 04.AI『I'll remenber you』 05.KREVA『くればいいのに』 06.絢香...

2007年6月 3日

KANのロックボンソワ・第135回『Milco / LoverPhenix / Hanoi Rocks』

KANのロックボンソワ STVラジオ【e】 パリ帰り系アーティスト・KANが送る正統派音楽番組みなさんからのメール、お便りを随時募集しています。放送で採用させて頂いたメール、お便りには『番組特製・ボンソワギターピック』のニュータイプ、象牙・夜光・ニトロのいずれかをプレゼント。 私のオフィシャルサイトの更に奥のハイイマジナブルなセレブのための有料サイト『北青山イメージ再開発』もよろしく! 詳しくは私のオフィシャルサイト【www.kimuraKAN.com】まで。 メール:kan@stv.ne.jp お便り:〒060-8705 札幌市中央区北1条西8丁目 STVラジオ KANのロックボンソワ 『KANのロックボンソワ』の第135回放送で、水曜日になにげなく...

2007年5月 7日

07/04/28【雑誌】リットーミュージック『キーボード・マガジン』企画参加

キーボード・マガジン 2007年 06月号にKANさんがとある特集企画に参加されていました。情報をいただきましたとーきょーうーまんさん、ありがとうございましたm(__)m、早速買ってきましたよ^^♪ 特集2:プロの発想に学べ!コード進行展開術 曲を作ったりアレンジをする上で、知らないうちに同じコードばかり使っていたり、どの曲も似た展開になってはいないだろうか? 作曲やアレンジは、音のキャラクターをうまく使い、全体の流れを作り出す“コード進行”が腕の見せどころとなる。楽曲の個性は、このコード進行をどう展開するかで決まると言っても過言ではない。本企画では、プロのクリエイターやキーボーディスト、アーティスト19名にアンケートを実施。本誌が提示したお題に続く4小節の...

2007年5月 2日

07/05/02【KIR】KAN『Rock on the Chair 座ってポン!』記事掲載

KANさん自身がKAN ALL SITTING BAND LIVE TOUR 2006 『Rock on the Chair 座ってポン!』を大きく振りかぶった記事が、KANオフィシャル有料会員サイト【北青山イメージ再開発(KIR)】にて掲載されました。 このブログや通常の掲示板ですとKIRの中の内容までは触れにくいと考えますので、KIR会員のみがわかるパスワードで入室できる以下の掲示板にて自由に書き込みできるようにしてあります。是非ご利用ください。(一部携帯電話端末には書き込み対応しておりません。申し訳ありません。) ▼KIR会員専用掲示板(PC用) http://sei.lovely.to/kan/kirbbs/kirbbs.cgi ▼KIR会員専用掲示...

2007年4月 4日

07/03/31-04/09【TV】BS朝日『ALWAYS' MUSIC』アコースティックライブ+トーク

2月に行われた『ALWAYS' MUSIC』の模様を交えながら、高橋克典さんや、丸川珠代アナとのトークも楽しめるという番組です。 放送概要 放送日時/ 2007年03月31日(土)23:00〜23:30(1回目) 2007年04月02日(月)24:00〜24;30(再放送) 2007年04月07日(土)22:00〜22:30(2回目) 2007年04月09日(月)24:00〜24:30(再放送) キャスト/高橋克典、丸川珠代 トーク収録場所/アートグレイスクラブ(東京白金) 【関連サイト】 ▼BS朝日『ALWAYS' MUSIC』 http://www.bs-asahi.co.jp/alwaysmusic/index.html CMの後に、放送内容をざっと要...

2007年3月22日

『LOVEDEATH』公式サイト公開

▼LOVEDEATH(ラブデス)公式サイト http://www.lovedeaththemovie.com/ KANさんが医者役で出演する映画『LOVEDEATH(ラブデス)』の公式サイトが3月18日より開始されていました。まだいろいろ未公開なコンテンツが多いですが、「TRAILER1」では、ほんの一瞬ですが、医者の格好をしたKANさんが映っています。これだけみたら、どう考えても○○医者でしょう(笑)。5月公開予定なんだそうですが、きっとうちの近所では上映してもらえないんだろうな〜とも思いつつ。 ...

2007年3月20日

07/03/16【TV】HTV広島テレビ『てっぺん』インタビューOA

放送概要 放送日時/2007年03月16日(金)26:00〜26:15 【関連サイト】 ▼HTV広島テレビ『てっぺん』 http://www.htv.jp/teppen/index.html 既に広島テレビの番組サイトには当日の様子がアップされています。フランスに住んでいたときのお話と、まだチケットが残っている弾き語りライブ『弾き語りばったり#5』のお話。相変わらず、スッキリ爆笑!というトークではなく、ぐでんぐでんとしたグッタリトークで(笑)だらけで進んでいく感じのインタビューだったそうです。 その様子を書き起こしていただいた「アシカの笑顔」のてるこさんより、リンクを張らせていただくことをご承諾いただいましたので、張らせていただきます♪(てるこさ...

2007年3月 3日

最後のアメリカの夢を

『歌ドキッ!〜ポップクラシックス〜』KANさん出演分放送が先ほど終わりました〜。 終始ピアノを弾きながらコーラスという絡み方で、ワンコーラス+サビ繰り返し。ちなみに、演奏と映像は別録り、下手したらピアノ演奏はダミーですね?(笑) 『最後のアメリカの夢うぉを〜♪』って、アメリカ的合理主義が嫌いだとオフィシャルサイトなどでおっしゃっているKANさんが歌っているのは、さすがにちと違和感がありましたね(笑)。 ああ〜、やっぱりKANさんの楽曲を演奏しているのをテレビで見たい〜。って、今月どこかの日に、先日収録されたミニライブがBS朝日で放送されるんでしたね。それも待ち遠しい〜。 ...

   Copyright (c) 1996-2016 Sei KAITANI (SEI) All rights reserved.