> KANネタばれOK掲示板

KANネタばれOK掲示板

























!!


INPUT FORMSEI-WEBLOG:KAN
Name:(必須)
Password:(必須:KANさんの誕生月日・半角数字4桁(例)5月22日→0522)
HomePage:(任意)
Title:(任意)
Message:(必須)

掲示板使用上のご注意

当掲示板を利用して起こったいかなるトラブルも管理者は責任を負いません。また、著作権・著作隣接権侵害にあたる行為や法外な価格でのチケット売買など、掲示板の内容として著しく不適当である場合には、管理人の判断により断りなく削除する場合があります。管理不行き届きで私自身が罪に問われる可能性もあるため、ご理解とご協力のほどよろしくお願いします。ご了承ください。
【04/15】・【ネタバレ注意】KAN 芸能生活29周年記念 特別感謝活動年 Final Kegimental Live『ロックンロールに拿捕(ダホ)されて』ライブレポート(執筆中)
【03/14】・【ネタバレ注意】『Concerto col Quartetto da Muroia』ライブレポート(執筆中)
【01/01】・17/03/15【CD】Strings Quartetto Album『la RINASCENTE』発売
【12/26】・17/04/14【LIVE】KAN 芸能生活29周年記念 特別感謝活動年 Final Kegimental Live『ロックンロールに拿捕(ダホ)されて』
【11/19】・17/02/25-04/02【LIVE】『Concerto col Quartetto da Muroia』
【07/18】・【ネタバレ注意】『弾き語りばったり#29 責任者はテクニシャン』ライブレポート(執筆中)
【06/19】・【iPad ProでDTM】『安息』(KANカバー)Ver2更新
【06/05】・【iPad ProでDTM】『安息』(KANカバー)完成
【04/30】・16/07/18-17/01/29【LIVE】『弾き語りばったり#29 責任者はテクニシャン』
【04/27】・『安息』(KANさんのカバー)でYouTube埋め込みテスト
ネタばれOK対象
以下の内容に関わる書き込みは、当掲示板で現在ネタばれOK対象となっています。

▼KAN出演のライブツアー・コンサートツアー・ライブイベントの開催情報以外の内容
▼KANオフィシャルサイト内の最新情報以外の内容(金曜コラム・ヒストリー・ディスコグラフィ・ライブデータ等)
▼KAN執筆のエッセイ・コラム等の内容(LuckyRaccoon内のコラム等)


レポートやご感想など、こちらで奮って書き込みいただけますよう、お願いいたします♪

No.1729Concert col Quartetto da Muroiaの曲順について
あずさ@金沢近郊 さん ( )
WEB

投稿日時:2017年02月26日(日) 08時54分

こんにちは。管理人さんにはTwitterでもお世話になっております。

昨夜(2月25日)の横浜公演、本日(2月26日)の名古屋公演に参加の方にお願いがございます。

こちらは名古屋公演のチケットをFCで取りましたが、仕事の都合で行けなくなってしまいました。
チケットはお譲り出来ましたが、曲順が気になってしかたありません。

「ラ リナシェンテ」に収録されている曲目だけでは、尺が足りないと思われます。
「ラ リナシェンテ」の収録曲以外もカルテットアレンジされたのではないかと予想しています。

覚えている範囲で構わないので、書き込みよろしくお願い四万十川。

No.1726弾き語りばったり#29 影アナ
bookstone さん ( )

投稿日時:2016年07月25日(月) 16時46分

7月24日、釧路公演終演後の影アナさんによる偽タイトルは、「ムニムニ ウララ」と聞こえました。
どういう意味なんでしょうね。

Re:2TH(キジトラ猫) さん ( )

投稿日時:2016年10月23日(日) 17時00分

 えと、ここでいいのかな(汗

 札幌共済ホールでは、「ドレスコードを間違えて」だったかと。
(僕の記憶が正確ならば)

Re:1SEI@管理人 さん ( ) WEB

投稿日時:2016年07月26日(火) 01時36分

釧路公演お疲れ様です♪

今回も、タイトリスト受賞作品から選ばれて読み上げられるので、

「弾き語りばったり #29 むにむにうらら」

だと思われます。

※どうやら、前回の公演と異なり、今回はその土地その土地の採用者の受賞作品が極力選ばれているようです。

No.1698ロック☆ご自由に♪
SEI@管理人 さん ( )

投稿日時:2016年04月09日(土) 22時11分

いやはやいやはや、ヅラが飛び交った素晴らしいライブでしたね!
とりあえず、スレッドを立ててみました。
ご感想☆ご自由に♪

Re:36SEI@管理人 さん ( )

投稿日時:2016年05月18日(水) 23時15分

>tomくん
どの部分をとっても、先に全曲つなげを作ったのではないかと思うほどの歌詞のつながりっぷりですよね(笑)完成度の高さには毎度感動を覚えます。

>しゃらさん
もはや、あの流れであの畳みかけられ方をすると、曲名もあれで覚えてしまいますよね、ある意味仕方ないですよね(笑)
どの時点であの曲を使おうと決めたのか、聞いてみたいです。

Re:35しゃら さん ( )

投稿日時:2016年05月18日(水) 22時21分

歌のタイトル、「両成敗でいいじゃない」でした。失礼しました;

Re:34しゃら さん ( )

投稿日時:2016年05月18日(水) 22時17分

SEIさん、失礼します。
豊洲、参戦してきました!
逆全曲つなげの「両成敗がとまらない」、KANさんがアルバムで着ていた着物と同じものを「ゲス」さんのボーカルの方が着ていたことからの選択という意味合いもあったのかしら?と考えてたりしました。
にしても、ほんとにあの流れでやっちゃうあたりが、もうほんとステキです(笑)

もう一度あの興奮&感動を!と、予定していなかった最終公演に参戦することにしました^^;

Re:33tom@群馬 さん ( )

投稿日時:2016年05月17日(火) 10時34分

scene〜愛勝の流れがたまりませんね。
わ〜!いった後の愛勝がまた気持ちがいい。
何だろうねあの気持ちの良さは・・。
って思っていると逆全曲つなげのあの流れですよ!(笑)
逆全曲ありきのあの曲順か?と疑いたくなる位の秀逸さです。ってかアノネタに素直に笑える歳になったと少ししょんぼりしますが。。。
乱文失礼しました

Re:32SEI@管理人 さん ( )

投稿日時:2016年05月16日(月) 02時38分

モモンガさん、札幌の様子、ありがとうございましたm(__)m

今日は東京、豊洲公演でした。

いろいろパワーアップ&引き締まった感がありました。

字幕は東京熱帯SQUEEZEの「人生」が「入生」になったままでしたが、悲しみの役割の「幸わせ」は「幸せ」に変わってました。でも確か「幸わせ」が正式な歌詞じゃなかったでしたっけ。

ヅラ投げ&キャッチは、KANさんもスタッフから受け取るところがいつからか追加されてるのですね。豊洲公演は、

スタッフ→KANさん ×
KANさん→菅原さん ×
菅原さん→スタッフ ○

という結果でした。
あと、逆全曲つなげ。
東京熱帯squeezeのところで桂文枝師匠の真似っぽいのが入ってましたが最初からでしたっけ?

終演後アナウンスは、どうやら大阪公演初日だけが「おっぱいナイトフィーバー」で、それ以外は「おっぱいぱいが止まらない」のようですね。

メンバーの皆さんがそれぞれ余裕が出てきたのか、小ネタを仕込むようになってきているようですね(^^)

あのでっかいおっぱいは、
「おっぱいバルーン」という正式名称になった模様。
曲中ではけるタイミングはなんとか守れるようなスキームが出来上がってきたようです。説明時間が長くはなるけど。

Re:31モモンガ さん ( )

投稿日時:2016年05月08日(日) 18時31分

札幌公演。

ナイトフィーバーの説明の時に一緒に男子!女子!ショッカー!イー!!
さらっとやっちゃいましたよ(笑)

デビュー曲のタイトルは
センチメンタル17才クルかと思ったら違った(笑)
『レモンスカッシュ』って聞こえたけどいまいち自信なしです(;´・ω・)

ヅラは龍平君からスタッフへの時に
龍平君反対に飛ばすんだもん(苦笑)
めちゃ本人ショック受けてた(笑)

Re:30SEI@管理人 さん ( )

投稿日時:2016年05月04日(水) 00時13分

正直に書いてしまいますが、
でっかいおっぱいが出てくるやつなんですが、
1回目は「オクサーヌ」の演出上必要なので問題ないんですが、
2回目は同じだと「またか」感が出るのと、
佐藤さんのギターソロやその後の演奏に集中できなくなるので、
例えば、小さいおっぱい風船を上から降らせるくらいでいかがでしょう(笑)

ゲットできた人は空気をしぼめて持って帰れるし、時間的にも、ギターソロ16小節以内に収まります。
なんなら、キンキラのキャノンテープの代わりでもいいです。

苦情というわけではないのですが、ステージ上のプレイヤーが演奏に集中できなくなる状況は、ちょっと厳しいかな、と思った次第で。

・・・でもきっと、用意する原価的につらいですよね。

Re:29SEI@管理人 さん ( )

投稿日時:2016年05月01日(日) 12時19分

書き忘れ。

東京国際フォーラムでの終演後影アナ偽タイトル『おっぱいぱいが止まらない』

Re:28SEI@管理人 さん ( )

投稿日時:2016年04月30日(土) 22時22分

03.Happy Time Happy Song

前に書き忘れてましたが、この曲のイントロに新しいフレーズがひっついてました。
オリジナルなのか、誰かの曲をオマージュしたのかがまだ不明。どっかで聴いたことあるような気もしつつ。
ご存知の方いらっしゃいますか?

Re:27SEI@管理人 さん ( )

投稿日時:2016年04月30日(土) 14時36分

東京国際フォーラムでは2列目ガーラさん前だったのですが、あの鼓は、ウェットティッシュのボディーに鼓の打面をプリントしたものを貼り付けていたんですね(笑)

Re:26SEI@管理人 さん ( )

投稿日時:2016年04月29日(金) 22時47分

・ダジャレかるたコーナーの最初にKANさんがピアノでジングルを弾くようになりました。

・ガーラさんが愛は勝つの時にコーラス以外はずっと腕組みしてたのですが、初日は確か途中で胸をなでおろすような仕草をしてたから、息を止めてたのかと思ったけど、今日は完全に腕組みだったので、なにか方針が変わったのかも。

・KANさんの声は大阪よりもだいぶ調子良さそうでした。

Re:25SEI@管理人 さん ( )

投稿日時:2016年04月29日(金) 21時25分

改善点いっぱいでしたー!

Re:24SEI@管理人 さん ( )

投稿日時:2016年04月29日(金) 13時36分

01.桜ナイトフィーバー

書き忘れ1点。
前回の新曲聴けるかもツアーでは、
シングル・アルバムともに収録されていなかったこの曲ですが、
今回はアルバムを引っさげているだけあって、
CD音源に近い、よりディスコ感に溢れたストリングスアレンジでしたので、矢代さんが前回のツアーよりも大変そうに見えるのも今回のポイントですね。

Re:23SEI@管理人 さん ( )

投稿日時:2016年04月15日(金) 01時01分

>ぺっとんさん
やはり、そうですよね、2階席からの光景も楽しめそうですよね^^。
リハ段階から情報を少しずつ絶妙に気を遣って出してくださるのは実にありがたいですね!

Re:22ぺっとん さん ( )

投稿日時:2016年04月12日(火) 09時36分

SEIさん、なんばHatch2階席左端の方から見下ろすような形での参戦、楽しめましたよ。
ステージを見るならば1階席後方よりも断然オススメです。
今回は1ステージしか拝見出来ないということでDr.とKey.中心で鑑賞していました。清水さんがSNSでリハ段階から少しずつ情報くださるのも意外と大事かも!ですよ。

Re:21SEI@管理人 さん ( )

投稿日時:2016年04月12日(火) 08時04分

02.テレビの中に
MCからの流れで、歌詞や曲名がスクリーンに映し出されるんだから曲のタイトルは何言っても構わないでしょ?っていうことで、曲タイトルを言うときに『○○○○ラブアタック!』ってコールしてたんですけど覚えている方いらっしゃいますでしょうか?

あと、この曲は確か唯一フルコーラスで演奏しなかったような気がします。過去のライブでも省略されたことがあるかも。

フルコーラスでやらなくても、逆全曲つなげにおいてやってない曲に繋ぐために必要な重要なポジションなんですよね(笑)

Re:20SEI@管理人 さん ( )

投稿日時:2016年04月12日(火) 07時57分

違う違う。ごめんなさい。

オープニングのヒストリー流してる時のBGMは思いっきり、寝てる間のLOVE SONGで、桜ナイトフィーバーに入る直前に『6×9=53』のテーマに繋がるんやった。書き直します!(3回目の演奏曲目まとめ)

■2016.4.9(Sat.) 19:00〜(約2時間45分) at なんばHatch

<客入れBGM>
bg. Perfumeの楽曲をチェーンプレイ

<オープニング>
op. 『寝てる間のLOVE SONG』のストリングスアレンジインストに乗せてKAN素数年齢ヒストリー(仮称)→アルバム『6×9=53』のテーマ(仮称)→白幕が落ち、開演

01. 桜ナイトフィーバー

02. テレビの中に
03. Happy Time Happy Song
04. 言えずのI LOVE YOU
05. Songwriter
06. 東京熱帯Squeeze
07. どんくさいほどコンサバ
08. scene
09. 愛は勝つ
10. Rock'n Soul in Yellow

<KAN+菅原龍平デュエット>
11. ポカポカの日曜日がいちばん寂しい

<全員前に並んでアコースティックゾーン>
12. 悲しみの役割
ex. 胸の谷間(ボサノバ→サンババージョンで1コーラス→YASSYに止められる)

<メッセージ性の高い曲集>
(「性」といっても違う意味の「性」だと想定(笑))
14. 青春の風
15. 夏は二の腕発情期
16. 丸いお尻が許せない
17. 胸の谷間
18. Oxanne〜愛しのオクサーヌ〜

<形式的に最後の曲>
19. 安息

<二段階のお別れ>
20. ロックンロールに絆されて
21. 適齢期LOVE STORY 2016〜逆全曲つなげ

<単独弾き語り>
22. 寝てる間のLOVE SONG

<客出しBGM>
bg. And So It Goes(ビリージョエル)

<影アナさんによる偽タイトル>
KAN BAND LIVE TOUR 2016『おっぱいナイトフィーバー』

Re:19SEI@管理人 さん ( )

投稿日時:2016年04月11日(月) 23時25分

今回のツアーは、今のところ4公演参加を予定しているのですが、正直に言うと、今回の初日に参加してみた結果、どこか1回でいいから、2階席でじっくりと全体のいろんな状況を眺めてみたいなあ、とも思った次第です。

そういえば、過去2回分のCDアルバムにはドキュメンタリーDVDが付属していましたが、ライブDVDにももう1枚ドキュメンタリーDVDをつけて、リハーサル風景とか、ステージの裏側とか、どんだけ大変なことをサラッとやっているように見せているのか、解説と共に振りかぶってほしいものです。

でも、きっとそれはないんだろうなあ。

CDアルバムの裏側は、どちらかというと、KANさんが本当にやりたいことをやるために着ている服の作製過程を見せるようなもので、そこまでならば見せても問題ないのかなあ、と。

一方、ライブの裏側は、本当にKANさんが心からやりたいことそのものだろうから、その制作過程や練習風景を見せるというのは、着ている服を脱ぎ捨てて裸を見せるようなもので、そこまではさすがに見せられないんだろうなあ。なんていうことをなんとなく考えてみたり。

すべて私の勝手なイメージですけども。

Re:18SEI@管理人 さん ( )

投稿日時:2016年04月11日(月) 23時12分

>あずささん
おそらくライブのあの部分の内容についてはまだ許可は取っていないと思います(ホール側で包括契約をしているはずなので許可なしでもOK)。ただし、DVD化するときは許可が得られればそのまま流れるし、許可が得られなかった場合は「ピー」で隠されると思われます。(かつては宇多田ヒカルさんのAutomaticや、ポニョがそうでしたね)
今回はどちらになりますことやら。

>ぺっとんさん
残念!ガーラさん、次回東京ではどうなるか、この目で見届けてこようと思います!

声は、最後になんとか持ち直したとのこと、良かったです。DVD収録日はどこになるかまだわかりませんが、たまたまその日に当たったりすると、正直なところ、聴いているこちらが緊張してしまうんですよね。

Re:17ぺっとん さん ( ) WEB

投稿日時:2016年04月11日(月) 13時58分

4/10(日)2日目の結果です。
2戦2敗…orz 残念でした。

昨夜もKANさんの喉の調子はいまひとつという感じで伸びが苦しそうな感じもありましたがアンコール最後の曲はいい感じで声が出てました。
これは嬉しい限り。

個人的に昨夜の分1回きりの参戦になるので後はでーべーでーとこちらの掲示板で振りかぶりさせて頂きます。

Re:16あずさ@金沢近郊 さん ( ) WEB

投稿日時:2016年04月11日(月) 05時45分

…どさくさ紛れ、まさかのゲスとは(笑)あちら側に許可は取ったのか、DVD化の際にまた揉めるんじゃないかと余計なことを心配してしまいます(笑)

Re:15SEI@管理人 さん ( )

投稿日時:2016年04月10日(日) 22時33分

そういう意味では(どういう意味?)、正月早々にあのニュースがなかったらこの演奏曲目はなかったということであり、あの逆全曲つなげも別の曲が差し込まれていたのかもしれないし、あの部分のMCであんな展開にはならなかったのだろう、と思うと、いやあなんというか、タイミングとは恐ろしいものだなとつくづく思うのでありました。

あ、大阪公演2日目が終わったころですね。もし今初めてこちらに来られたならば、一番最初の「Re:1」が最初になりますから、そちらからお読みいただければと思います。

Re:14SEI@管理人 さん ( )

投稿日時:2016年04月10日(日) 22時11分

初日ならではの話でいうと、
珍しく、矢代さんが「逆全曲つなげ」で曲順をミスっていた、ということが挙げられるでしょうか。

あと、KANさんの喉の調子は少し悪かったという印象でした。花粉症の時期はいつもこの心配をしている気がするんですがどうなんでしょう?2日目は。

あとですね、正しくは、「全曲つなげ」ではなく、「逆全曲つなげ」と言っていたはずなので、演奏曲目の一覧をもう一度。


<オープニング>
op.アルバム『6×9=53』のテーマ(仮称)に乗せてKAN素数ヒストリー(仮称)

01. 桜ナイトフィーバー

02. テレビの中に
03. Happy Time Happy Song
04. 言えずのI LOVE YOU
05. Songwriter
06. 東京熱帯Squeeze
07. どんくさいほどコンサバ
08. scene
09. 愛は勝つ
10. Rock'n Soul in Yellow

<KAN+菅原龍平デュエット>
11. ポカポカの日曜日がいちばん寂しい

<全員前に並んでアコースティックゾーン>
12. 悲しみの役割
ex. 胸の谷間(ボサノバ→サンババージョンで1コーラス→YASSYに止められる)

<メッセージ性の高い曲集>
(「性」といっても違う意味の「性」だと想定(笑))
14. 青春の風
15. 夏は二の腕発情期
16. 丸いお尻が許せない
17. 胸の谷間
18. Oxanne〜愛しのオクサーヌ〜

<形式的に最後の曲>
19. 安息

<二段階のお別れ>
20. ロックンロールに絆されて
21. 適齢期LOVE STORY 2016〜逆全曲つなげ

<単独弾き語り>
22. 寝てる間のLOVE SONG

<客出しBGM>
bg. And So It Goes(ビリージョエル)

<影アナさんによる偽タイトル>
『おっぱいナイトフィーバー』

Re:13SEI@管理人 さん ( )

投稿日時:2016年04月10日(日) 19時26分

気になっていたのは、「愛は勝つ」の時の菅原さん。
コーラスに入るまでの間、腕組みながらじっとして、あとで苦しそうにしてたのは、ひょっとして息ずっと止めてました?!

あと、そうだ、アンコールの適齢期LOVE STORYで今回のツアーも菅原さんのヅラキャッチチャレンジが行われるようで、初日は

KANさん→菅原さん ○成功
菅原さん→スタッフ ×惜しくも失敗

という結果でした。
今回もホワイトボードで発表されるのかしら?

Re:12SEI@管理人 さん ( )

投稿日時:2016年04月10日(日) 19時19分

>ないなみさん
ありがとうございます!僕も2列目中央近くに居たのに、あの跡がまだまだ残っていたなんて気づいていませんでした(笑)

参考にしていただけていれば幸いですが、実は間違ってたらすみません!

Re:11ないなみ さん ( ) WEB

投稿日時:2016年04月10日(日) 18時17分

額に跡が残り30分くらい消えないことから、頭の飾りの件ですが、結局、アンコールが終わるまで額の真ん中真っ赤でした(笑)

SEIさん いつもながら早々のレビューのアッペありがとうございます。
セトリ全然思い出せなかったので、例のごとく、こちらからお借りして、私もネタバレ書きたいと思います。

ええ、だって、KANちゃんも言ってましたもん。いいものは盗め、と。馬場くんの字幕プレビュー、しかり。SEIさんのセトリしかり。

では、続きも楽しみにしてますー!

Re:10SEI@管理人 さん ( )

投稿日時:2016年04月10日(日) 17時07分

03.Happy Time Happy Song
04.言えずのI LOVE YOU
は、原曲よりキーが低かったのですが、以前もそうだったことがあったはず。HTHSのこどもバージョンのLALALALA...はクレクレマンツアーのときに初出。

1曲目の桜ナイトフィーバー後に遡りますが、ここでいきなりのMC。1曲目の終わったあとにMCを入れるのは過去初めてのことだと言っていました。

KANさんが「今回のツアーではステージ前方のモニターには歌詞カンペを置かない。歌詞見ながら歌うのはロックではない、間違えたらそこでライブは終了」と宣言。しかしその数曲後には間違ってしまいますが、まあ、そのロック宣言自体が冗談なので当然ライブは継続です。ちなみに、ピアノ上のカンペは置いたまま、とも宣言されていました(笑)

あと、曲の説明や曲名紹介を軽減する目的で(それも半分冗談だとおもいますが)、2曲目以降の歌詞は全曲、ステージ奥のスクリーンに映し出されることになっている、と。それは本当で、今回のツアーの重要な演出上の役割を担うことになるのでした。

男子女子、のくだりは今回も2回ほどあったのですが、ちょっとあまりに唐突すぎて、あと、眼鏡コンタクト裸眼もショッカーイーもなし、というところは、さすがに全体の演出から浮いていたかも。あの部分がなくても多分盛り上がり方は変わらないのではないかと思ってしまったかも。

Re:9SEI@管理人 さん ( )

投稿日時:2016年04月10日(日) 16時49分

01.桜ナイトフィーバー

もう、バンドライブツアーとしては2回目の演奏なので、好き勝手な破茶滅茶をやり放題でした。
カウントは、「ワン、ツー、スリー、ツー、ワン、ツー、ワンツースリーフォー」で桜ナイトフィーバーの前奏が始まり早くも客席フィーバームードに→しかし、すんなり始まるわけがない。振り付けをし忘れて開始したため(もちろん台本)、前奏後歌いだす直前に「あ、ちょっと待って!」→全員崩れ落ち演奏ストップ→セットも崩れ落ちる(崩れ落ちちゃいけない場面でも崩れるほど不安定な部品があったのできっと2日目からは多少補強されているかと)→オープニングに白い幕の向こうからスポットライトで照らして影を作り出していた「KAN爺さん」のハリボテは崩れ落ちた時に眼鏡が客席に飛び込んでくるわ、頭はもげて胴体と分離して気持ち悪いわ、ヅラもその辺に散らばってるわ、という、まだ何も歌ってないしこっちも大爆笑しかしてないのに、このライブは一体なんなんだ?という出オチ。

その後は一連の振り付けの流れでぱんつーまるみえを客席に強要し、実はこれも、ちゃんと全曲つなげのときは最終曲になるので「あれ、なんで知ってんの?」というボケへの伏線になり、刈り取られて清々しい気分で帰れる、という。

KANさんの笑いは、単純な意味のない笑いだと本人は言いながら、実際のところは恐ろしいほどに設計し尽くされているショウなので油断ができないです。

Re:8SEI@管理人 さん ( )

投稿日時:2016年04月10日(日) 16時25分

衣装はいわゆるあのサンバカーニバル衣装をメンバー全体に展開し、
・KANさん→赤、羽根は白
・西嶋さん→黄
・清水さん→橙
・菅原さん→青
・佐藤さん→緑
・矢代さん→紫
でカラーイメージを持たせたもの。
ただし、1曲目の桜ナイトフィーバー後、重くて1曲しかもたないのと、額に跡が残り30分くらい消えないことから、頭の飾りは2曲目以降装着せず。羽根も後半小さいものに着替えていました。
菅原さんの青眼鏡、KANさんの赤眼鏡もメンバーカラーに合わせたフレームに(先日のかわブロの衣装用眼鏡を参照)。もともと眼鏡を掛けていない佐藤さんはサングラスを装着してフレームを緑に。

西嶋さんは近くで見れなかったので黄色要素があったのかどうか確認できず。清水さんは真っ白な眼鏡フレームでした。

このメンバーカラーは、前回の新曲聴けるかもツアーでも半分採用されている色で、今後の定番になってくるかもしれませんね。

Re:7SEI@管理人 さん ( )

投稿日時:2016年04月10日(日) 15時44分

>…改めMARIA さん
あ、衣装のことまだ書いてませんでした!
書きたいことだらけで纏まらず(笑)
おっぱいぱいミサイルはほんまびっくりしましたね!
ていうか、ステージに集中できん!(笑)

Re:6SEI@管理人 さん ( )

投稿日時:2016年04月10日(日) 15時41分

すみません、書き忘れていましたが、今時の掲示板とちがって、レスは下の方が古いので、下から順に上がって読んでくださいませ。

Re:5SEI@管理人 さん ( )

投稿日時:2016年04月10日(日) 15時37分

後半の

14.青春の風
15.夏は二の腕発情期
16.丸いお尻が許せない
17.胸の谷間
18.Oxanne

は プロモーションで「KANさんが曲に込めたメッセージ性の高い曲は?」と問われた場合に選曲するもので、KANさんが極めて伝えたいメッセージが、スクリーン上の歌詞に赤字で示されるのですが、「胸の谷間」「腿の隙間」「ギリギリのミニ」「コンサバティヴ」「君の二の腕」「おしり〜♪」と、つまりKANさんが変の態以外の何者でもないし、それが自然な男の姿だ、というのが伝えたいメッセージなんだろなあ、と。

そして、中盤のMCで空前の不倫ブームという話から「悲しみの役割」を選曲し、自分の曲は自分の経験から書いているが、この曲だけは違うんだ、とちゃんと不倫に対して自分との距離を置いて一線引いているうえに、最後に「ロックンロールに絆されて」で家族以外に守るべきものは何もない、そして最後に「ゲスの極み乙女。」の両成敗を混ぜ込んで畳みかけるオチ、という一連のメッセージ性の完成度。

Re:4SEI@管理人 さん ( )

投稿日時:2016年04月10日(日) 02時12分

ひとまず、あちこちのご協力いただき 演奏曲目を完成させました。

01.桜ナイトフィーバー

02.テレビの中に
03.Happy Time Happy Song
04.言えずのI LOVE YOU
05.Songwriter
06.東京熱帯Squeeze
07.どんくさいほどコンサバ
08.scene
09.愛は勝つ
10.Rock'n Soul in Yellow

11.ポカポカの日曜日がいちばん寂しい
12.悲しみの役割
ex.胸の谷間(ボサノバ→サンババージョンで1コーラス→ヤッシーに止められる)

14.青春の風
15.夏は二の腕発情期
16.丸いお尻が許せない
17.胸の谷間
18.Oxanne

19.安息

<encore>
20.ロックンロールに絆されて
21.適齢期LOVE STORY 2016〜全曲つなげ

22.寝てる間のLOVE SONG

Re:3…改めMARIA さん ( )

投稿日時:2016年04月09日(土) 22時54分

早いですね(^^)今回も圧巻の内容でした♪
まさかのおっぱいミサイル(^^;背後から一度襲撃され、一回トス成功しました。次回はアタックねらいます。涙がでちゃわないように
両成敗は、攻めてんなあ(笑)と拍手でした。逆全曲には驚き、毎回攻めまくり進化するKANさん、さすがです。
私としてはズラもですが、今回の普段着(笑)の衣装の羽根の数を数えてました(^^;ヅカ好きとしては、ちゃんとミニナイヤガラがあったことに拍手(笑)です

Re:2SEI@管理人 さん ( )

投稿日時:2016年04月09日(土) 22時40分

・終演後の影アナさんによるニセツアータイトルは「おっぱいナイトフィーバー」
・全曲つなげは29周年特別感謝年ということで、全演奏曲を「逆に」演奏

とりあえず電車にのりますのでここまでで一旦失礼します。

Re:1SEI@管理人 さん ( )

投稿日時:2016年04月09日(土) 22時37分

・序盤のシングル曲攻勢
・最新アルバム「6×9=53」を引っさげたフリのツアーと言っていたわりに全10曲中8曲を演奏したという快挙
・やはり、今回も「全曲つなげ」が秀逸
・まさか「悲しみの役割」を伏線にして両成敗にしてしまうとは!
・桜ナイトフィーバーを除き全曲歌詞付き
・オープニングの白幕に映し出された素数年齢振りかぶりは結構グッときた
・桜ナイトフィーバー出オチをラストのドリフ張りのステージ壊しオチで回収することにより、でっかい実物おっぱいで発散しかけたステージをまとめてましたね
・何曲か原曲よりキーを下げてましたが、極力原曲を意識したアレンジもしくはこれまでのライブアレンジを意識したアレンジ
・ガーラさん、今回かなり大変なのにやり切ってて尊敬!
・全公演行かないと全写真が拝めない仕様

No.1723
しゃら さん ( )

投稿日時:2016年05月18日(水) 22時19分

あ、歌のタイトル「両成敗でいいじゃない」でした。失礼しました;

No.1703え…
あずさ@金沢近郊 さん ( )
WEB

投稿日時:2016年04月10日(日) 06時09分

…個人的に妄想してブログに書いていたセットリストが当たっていて驚き(笑)
全曲つなげどさくさ紛れ楽曲なし、という予想が当たるとは(笑)
…まさか全曲つなげが逆からとは(笑)

No.1693ばったり#19セットリスト
bookstone さん ( )

投稿日時:2014年10月19日(日) 20時58分

弾き語りばったり#19 セットリスト
(長崎及び福岡)
1 世界でいちばん好きな人
2 カレーライス
3 GOOD NIGHT (「テレビの中に」より)
4 桜ナイトフィーバー(歌詞朗読解説付き、弾き語り用アレンジ)
5 ひざまくら(歌詞朗読解説付き)
6 Laura (Billy Joel「The Nylon Curtain (1982)」より)
7 MAN
8 新曲(歌詞なし、タイトルなし。ミドルテンポのバラード、FmajorからサビがGmajorになるパターン)

9 アイ(秦基博)
10 よければ一緒に
11 愛は勝つ
12 東京ライフ
13 まゆみ
14 今年もこうして二人でクリスマスを祝う

アンコール
15 君が好き胸が痛い

Re:4SEI@管理人 さん ( )

投稿日時:2014年10月26日(日) 22時53分

今回も、終演後の影アナさんに読ませる
偽ツアータイトルはユーアーザタイトリストの受賞作品から。

東京公演2日目は【弾き語りばったり #19 はじまりはいつもアレ】でした。

Re:3SEI@管理人 さん ( )

投稿日時:2014年10月26日(日) 22時32分

衣装は、いわゆる
「エンジンさん」スタイルそのもの。
ただし、頭と尻尾はアンコールの
イリュージョン後のみ着用。
その時だけは、ピアノの椅子も、
尻尾が邪魔にならないように
背もたれなしバージョンに取り替え。

Re:2SEI@管理人 さん ( )

投稿日時:2014年10月26日(日) 22時23分

公演時間は概ね2時間30分。
会場によるかもしれませんが、
フェイスボードやグッズ売り場は
会場の入場受付よりも外に置かれていたので、
グッズを買うのとフェイスボード全国行脚は、
チケットがなくてもできるのでは?
と思ってしまいました。
そんな猛者がいるのかどうかわかりませんが、どうなんでしょう。

Re:1SEI@管理人 さん ( )

投稿日時:2014年10月26日(日) 22時10分

開場後、ピアノ練習において、
開演直前に弾いている楽曲は、
KANさんのインスト作品で、
以前オーケストラアレンジでも演奏された
『夢の花 大連幻視行』。

No.1691KAN4/10札幌チケット譲ります
玲@札幌 さん ( )
WEB

投稿日時:2014年04月05日(土) 21時34分

はじめまして。ここに書き込むのがいいのか、全くわかってなくて、ごめんなさい。
4月10日札幌でのKANのライブ、行きたい人いないでしょうか?
2月11日のチケットだったんですが、KANがインフルエンザで延期になってしまい、4月10日は会社の歓送迎会で残念ながら行けないのです…(T ^ T)なかなか買えないチケット、もったいないです。
18:00開場/19:00開演 会場:ZEPP SAPPORO

Re:1SEI@管理人 さん ( )

投稿日時:2014年04月05日(土) 21時37分

http://sei.lovely.to/kan/tradebbs/tradebbs_i.cgi

こちらに書いていただけるとたすかります。ここだとライブを見た人しか見に来られない可能性が高いので、よろしくお願いします。

No.1690kickyellライブレポ書き始めてます
SEI@管理人 さん ( )
WEB

投稿日時:2014年03月10日(月) 02時50分

こちらに書くのは久しぶりですが、
Googleに「KAN ネタバレ」で検索してみると
この掲示板が意外と上にくることを知ったため、
ここにも書いておきます。

http://sei.lovely.to/blog/006375.html

いわゆるKANさんの「新曲聴けるかもツアー」の
ネタバレライブレポートを
上記エントリーで書き始めています。
よろしかったらよろしくです。

No.1689
はもりん さん ( )

投稿日時:2013年08月05日(月) 21時39分

パナソニックのCM「20歳のリフォーム」に、
「愛は勝つ」が使われてました。
かわいい女の子がアカペラっぽく歌ってて、
1分と、30秒と、バージョンがいくつかあるみたいです。

ユーチューブと、パナソニックの「20歳のリフォーム」のHPで、
動画が見れました♪



No.1687MCの
tomosan さん ( )

投稿日時:2012年10月08日(月) 23時06分

韓流アイドルって(2N1)ウェンティワンだっけ?

Re:1ぺっとん さん ( )

投稿日時:2012年10月09日(火) 06時11分

京都で話があった韓流グループのお名前はB1A4でした。
グループ名の由来は 血液型でB型1名、A型4名ということらしいです。
> KANネタばれOK掲示板